本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[121039] フルーツマッコリ~♡ マシッタ~♡ (返信: 11 )
Chez Maak 本店 [お酒]
投稿者:あけんマ さん 12.01.13 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.01.15
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
 1月4日 22時半頃伺いました。

Chiwaさんとの 3次会のお店です☆

Chiwaさんも未経験の 屋台でマッコリとチヂミ、そして
私も韓国でおしゃれなマッコリバー経験がない、、という事で
私からのリクエスト!で、連れて行って頂いたお店です♪
  (”屋台”では、また季節の良い時期に参りましょう^^)


お店の名前は 『 シェマック 』
Chez : ~집에서 (~の家で)  , Maak : マッコリの ”막・マ”
                             に由来しているようです☆
名前のように、ゆっくりマッコリを楽しむのにとても心地よい空間。。

またこちらは、
80年の伝統と歴史を持つ工場で作られた「白蓮マッコリ」、
2009年に青瓦台公式晩餐酒に選定された『白連』直営のマッコリバーだそうで、
                                   (Chiwaさん調べ)
シェフはロッテホテル出身ということもあり、
マッコリもお料理もお墨付きの、まさに”鉄板”と言うべきお店です👍

場所もカロスキルにあるので、観光客の皆さんでも気軽に行けるのではないでしょうか~~🍷


まず注文したのは、看板の「白蓮マッコリ」・お通しは”冷やっこ””なすの煮びたし”
それと、緑豆チヂミを頼みました。
マッコリは、上品かつ、しっかりとした味わいです。
チヂミは、淡白な味付けのカリカリサクサク系のチヂミで、いくらでもいけちゃう感じです。

その後に頼んだのは マッコリカクテルというもの・・
”ファストラブ”と名前が付いていたそれは、見た目はピンク色でバナナとメロンお味をミックスしたもの。
・・・💥‼ 甘くておいしい♡
ジュースみたいでいくらでもイケそうです♡
マッコリカクテルは、種類は3種類くらいあったかと思います。


どれも残したままお店を後にしたので、
あ~、、今度はお腹を空かせて マッコリもお料理も堪能しに来ないとな、、と思っています😋


酔いましたね、二人とも。。。
そして暗闇に消えていったのでした🌃


                              ※白連⇒白蓮に訂正しました💦       
照明も最低限で、ゆっ...
表の看板。 両班方の...
寒くない時期は外でも...
白蓮マッコリとお通し
カリッカリのチヂミ
バナナ&メロン味、マ...
落ち着きます
大好きな2AM・チョグ...
  
削除依頼 チョア!nice [ 11票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.14 翻訳(번역)
ご案内人からの補足です。

本題のマッコリですが、私にとっては初マッコりでしたが、とても飲みやすく
美味しかったです。
個人的には、お通し「冷やっこ」と「なすの煮びたし」も好きで、、緑豆チヂミも最高でした。
因みに、緑豆チヂミの写真、少々乱れてますが、酔っ払った私があけんマ様が写真撮る前に
先に食べようとしたため、形が崩れてしまいました。 失礼しました。
また、注文しようとしたあさりのスープ(チョゲタン)も注文するのを忘れてしまいました。
大変ご迷惑をおかけしました。

白連マッコリあまりにも美味しくて、調子乗ってマッコリカクテルまで追加しましたが
本当にジュースみたいに美味しかったです。
しかし、お互い、マッコリビギナーだったため、あけんマ様仰るように、マッコリだけは両方完全には
飲みきれず(お料理は完食)、お店を後にし、初めて会った二人はカクテルの名前通り
「ファストラブ」ラブラブモードで、腕を組んで仲良くホテルへ向かいました 汗汗。

あけんマ様をホテルまでお送りしたあと、結局私は仁寺洞のホテルから大通りに出られず
暫く迷子状態になりましたが、無事自宅に辿り着くことができました。
でも「ファストマッコリ」でしたが、とても美味しく、また行きたいと思います。

削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
Yuseong◆さん / 12.01.14 翻訳(번역)
Chiwa様、あけんマ様、おはようございます。

「白蓮」(あ、ラベルは『白連』に見えますね・・・)の「シンピョン醸造所」の
マッコリバーに行かれたというのは、このお店だったのですね!
醸造所や、普段売られている「白蓮」のイメージとはかなり違う、
ステキな店ですね♪

バナナとメロン、マッコリに合いそうですね。←ちなみに、私が飲んだ
中では「ミカン」「柑橘系」はいまひとつ合わない感じ・・・。
ソウルに行く機会があったら、ガラス瓶入り「白蓮」&カクテル
(あれっ、コネスト記事でもガラス瓶な気が・・・なぜテジョンはプラ?)
http://www.konest.com/data/korean_life_detail.html?no=3550
を求めて、このお店に行ってみたいものです。
なぜわが町ではプラス...
    
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.14 翻訳(번역)
Yuseong◇ 様

はい、「シンピョン醸造所」直営のバー、こちらへ行って参りました。
直営のバーであって「白蓮」でも味の種類が色々あるようでした。
「マイルドな普通の味」それとも「炭酸?入りの味」みたいなことを注文の際、聞かれたような
もしくは、様々な「白蓮」があって私がどう違うのか聞いたような記憶があります。

バナナとメロンのカクテルを選んだのは、二人とも何も考えずにただ「ピンク」の色で決めたわけですが、
他にはミント系の色もありました(何味だったかまでは。。。)。

お店の「白蓮」の瓶マッコリですが、サイズが二種類あって私達が頼んだのは中でも小さいサイズ
でしたが(700ml位)、お店でボトルを頼んで 7,000ウォンは安いと最初思ったのです。
普段喫茶店行っても、お茶一杯 5,6千ウォンはする感覚で言えば。。
しかし、お店行った後、Yuseong◇ 様の先日のあのお写真、マート価格を見て、ちょっと驚きました。

そこでまだ飲み切ってないのに、またカクテルマッコリまで頼んだわけです 汗。
カクテルのほうがジュースのように飲みやすかったですが、実は、二人とも三日酔い、四日酔い
したという 汗。
決してマッコリのせいとは言えないですが。。
その前に、別の店でまたジュースみたいなお酒を飲んでしまって、それもそれで美味しかったですが。

お住まいの地元がマッコリの名産地ということもあってマッコリに相当詳しい?Yuseong◇ 様の
お口に合うかどうか、物足りないのではという気もしますが、Yuseong◇ 様お気に入りということで
是非覚えておきますね 笑。

削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
あけんマさん / 12.01.14 翻訳(번역)
Chiwaさま

はい、、ここは確かに3次会です✨ ^^;
すでに🍷出来上がってしまっての、マッコリバーでしたね。。

Chiwaさん、本当に初めてのマッコリだったんですか??
それにしても飲みなれている感じの飲みっぷりでいらしたような。
あさりのスープですが、もうすでにお腹も胸も♡、いっぱいだったので
またの機会に頂くことにします☆
チヂミは、本当に美味しかったですね! マッコリにとても合っていたと思います!

送って頂いた後、迷ったんですね😵
私が通りまで送りした方が良かったですね! 
確かにあそこのホテルから、Chiwaさんが向かった方向は、暗い上に分かり辛かったと思います。
気づかずにスミマセン! 
三日酔い、四日酔いは 風邪だったのではないですか!?

あ の後 部屋に戻ると、友達が KyoChon Chickenの出前を取っていました!
私が提案していたのですが・・・ すでに残骸が散らばっていた状態でした。。
推測するに、Chiwaさんの”いつもの”やつのようでした。


本当に 選りすぐりの素敵なお店ばかりご案内頂いて
大変感謝いたします、ありがとうございました m(__ __)m💕💕
私の分も、ちゃんと残...
    
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
あけんマさん / 12.01.14 翻訳(번역)
 Yuseong◇ さま

Yuseong◇さまのさりげない心遣いに感謝します。。

Yuseong◇さんは、 こちらの醸造所で直にお買い求めなさっているのですか?? 
ご近所にお住まい??そちらで、柑橘系のカクテルマッコリをお飲みに?
状況がのめず、大変ぶしつけな質問でスミマセン・・
確かに、柔らかい味のフルーツの方が マッコリにするには合うような感じします。
入れ物も、プラより瓶の方が高級感もありますね。

コネスト記事も、面白くって大変参考になりました。
マートでも、たくさんの種類が売ってあるもので
良く知らない私たちは、何となくラベルのデザインで選んだりしたのですが、
”우표”と書かれたそのマッコリが、すごく飲みやすくて美味しかったのですが、
これは有名なやつなんでしょうか・・・?
韓国でマッコリって、本当に安く買えるので、びっくりしています。


この”シェマック”は、本当におススメです。
ソウルにいらしたら、お店での瓶入り”白蓮マッコリ”、召し上がってみてください☆
炭酸具合も程よく、甘...
    
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.15 翻訳(번역)
あけんマ様

「Chiwaさん、本当に初めてのマッコリだったんですか??
それにしても飲みなれている感じの飲みっぷりでいらしたような」
あけんマ様、そんな。。。
マッコりもカクテルも半分以上も残してそんなことよくも仰いますね 笑。

それじゃなくてもあけんマ様から途中「遊び慣れている感じ」と言われショック受けて
テンション下げておとなしくしていたつもりなのに。。。涙
私の韓国人友人達が聞いたら大笑いするようなこと仰りますね。
今度、Pukuオンニとソウルで会ったら生の漫才対決しようと約束したのに、あけんマ様とも
漫才やるとは。。笑

はい、行きも帰りも相当迷って、お約束の際は、行きのタクシードライバーさんさえもホテルが
わからなく(私も)、仁寺洞の裏通りで迷ってしまい、間違って一方通行の道路を暫く逆走って、
途中からは私が走りました 汗。
韓国人でもこういう経験をするのに、観光客の方はもっと大変だろうなと思いました。
ホテルの前って車が通らない道だからよけい。。

私が誰もいない暗闇の仁寺洞の街をさまよっていた時にあけんマ様はお部屋で私をネタに
(いつものメニュー) 4次会のチキンパーティをやっていらっしゃったとは。。ショック
次回は、マッコリもあさりのスープもリベンジしましょうね。
こちらこそ、お付き合い有難うございました。 とても楽しかったです。

削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
Yuseong◆さん / 12.01.15 翻訳(번역)
あけんマ様、こんにちは。
あ、「柑橘マッコリ」の件、まぎらわしい書き方ですみません。
このお店や、
忠清南道・唐津の醸造所
http://koreansul.co.kr/index.html?TPL=main.tpl
ではなく、
・ソウルの別のバーで「マッコリカクテル(グレープフルーツ)」をトライ
・Eマートで「済州ミカンマッコリ」ボトルを購入
したら両方「・・・これは😰」な味だったのです。
そして、写真のプラスチック瓶「白蓮」は、わが大田広域市では
「Eマート」で普通に売っています。

ちなみに、私はマッコリを買う時たいていラベルの「産地&会社名」も
見るのですが(はは、味オンチに限って薀蓄にコダワるものです)
蓮の花の絵の「우포(ウポ)」は、
「産地: 慶尚南道・昌寧郡」
「製造者: 農業会社法人 牛甫の朝」
(HPトップの絵を見るに、たぶんこの会社)
http://www.woopo.net/
で、「・・・なんか乳業会社っぽい名前?」と思った記憶が。
でも、じつは日本にも製品を輸出したりと、有名な会社のようですよ。
シンピョン醸造所とい...
    
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.15 翻訳(번역)
Yuseong◇ 様のお写真と同じ方の正面写真です(雑誌に載っていた写真)。
もしかして、シンピョン醸造所の社長さんかもしれませんね。
定かではありませんが、このお店は息子様が経営しているようなことを聞いたことがあります。
    
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
あけんマさん / 12.01.15 翻訳(번역)
 Chiwaさ~ん♡

決して茶化しているわけではありませんー! (※皮肉で言っているわけでは・・)
私はアルコールが入るとすぐに真っ赤になって息が上がっちゃうんですが、
Chiwaさんの大人っぽい雰囲気と、お酒が入っても顔色一つ変わっていない感じだったので、
つい、失礼な事言っちゃいました^^;

昨年一人旅した時は、初めて仁寺洞に宿泊したもので、
夜中の2時頃、真っ暗な中何度も同じ道をぐるぐると、、、
30分ほど、泣きながらさまよったものです⤵
ので、Chiwaさんにそんな思いをさせてしまったのかなと、反省しています!

でもまた、懲りずに次回も 2次会・3次会、、エスコートよろしくお願いします~~💕
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
あけんマさん / 12.01.15 翻訳(번역)
 Yuseong◇さま

酒蔵によっては、いろんな味のマッコリを試行錯誤しているわけですね~♪
お酒が強いわけでは決してありませんが、
マッコリだけは、初めて飲んだ時から美味しいかも♪と思えたお酒です。
先日初体験のフルーツマッコリも、またまた感動しました!
飲み比べしてみたくなりました。

우포が日本に進出しているかもなんて・・・!
우포と日本で出合えたら、絶対にケース買いしたいです❗
情報ありがとうございました☆
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.15 翻訳(번역)
あけんマ 様

「決して茶化しているわけではありませんー!」って、
私抜きで4次会のチキンパーティやったことに対し、私は全然怒ってないし、
本気で書いたわけではありませんのでご安心下さいね 笑。
どころで、茶化って、何の意味ですか?? きっといい意味ではないですよね?

「お酒が入っても顔色一つ変わっていない感じ」というのは、ホテルまで無事お送りしないと
いけないからでした 笑。
お店のマッコりやカクテルが不味くて残したわけではなく。。汗
今度、また行きましょうね。 その時はノルマ一人一本ずつ!
Yuseong◇様は私達より上級レベルのようで二本 !

削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
「Chez Maak 本店」のその他のクチコミ
閉店してます (9/23) 返信:1
営業時間 (3/6) 返信:1
5月に行きました! (7/31)
移転 (7/24) 返信:1
シェマッの閉店申告 (6/16) 返信:1
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
3
期待を裏切らない
4
ケーキというか苺
5
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
6
1度は行ってもらいたい!
7
ソウルは靴下天国!
8
サクサクチキン
9
また泊まりたい!
10
フロントのスタッフさんが親切です。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細