本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[120618] 等級1+以上の韓牛を安く・美味しく食べれる精肉食堂 (返信: 0 )
太白山 シゴルプンギョン [牛, 豚]
投稿者:らんらん18 さん 12.01.10
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
みなさんこんにちは
大峙洞(テジドン)にある韓国牛等級が1+以上のお肉を安く・美味しく食べられる精肉食堂をご紹介いたします。

このお店はいつも参考にさせて頂いてる韓国人のブロガーさんの美味しい店ということで気になっていて行ってみました。
場所はテジ洞駅①番出口から徒歩5分もかかったかな?って位の所、地図通りに行って簡単に辿りつけました。
地図上には書いてないですが、1番出口をでて少し歩き、一つ目の角を右に曲がったら少し先にGS25のコンビニが見えるので、コンビニを左に曲がります。20秒くらい歩いたら左に見えます。
ビニールのテントでハングルですが精肉食堂と書いてあるのですぐわかります。
店は大きくないですが、外観の写真を頼りに行けばすぐわかりました。

5年前にお肉屋さんを初めて、食堂は3年くらい前からやってるとのこと。

私達が到着したのは土曜日のPM9:40位、PM10時に予約してたので「早目に見えられましたね~」と言って迎えてくれました^-^。
店内はテーブルが4つの小さな店で5人くらいの男性のグループが1組入っており、月~金は主にサラリーマン客でいっぱいだそうですが土曜日はそこまで忙しくないとおっしゃってたので土曜日に行ってよかったと思いました。

席に着くとどうやってこの店を知ったのか聞かれてブログで知った事を言うと、韓国人と一緒にくる日本人はいるけど日本人だけできた客が初めてらしくとても喜んでくれて歓迎してくれました。

まずこちらの店では基本セット7000ウォンを注文します。
このセットは1人1セット注文するのかと思ったら2人で1セットでした。
1グループ1セットでOKみたいです。
セットの内容は、野菜・刺身・レバ刺・チャドルバギ・豆もやしスープ等・・・です。
感想はこれで7000ウォン‼😍本当に?って思いました。
刺身は写真は既に食べてる途中なので三枚しか写ってませんがもっとありました

社長さんが食べ方を教えてくれて、まず刺身をごま油+塩に漬けて食べてみて
その次に塩だけ付けて食べました。
ごま油も美味しいのですが、お塩だけの方が個人的にはあっさりした感じで美味しかったです。
お塩も普通のお塩じゃなくてなんか石みたいな見た目でしたが美味しかったです。
刺身は牛の太ももの部分とおっしゃっていました。
基本セット、7000ウォンにこんな刺身つけていいの???って思うくらい新鮮でした。
生レバーは私は苦手なので焼いて食べましたが、レバ刺好きの友人はおいしい新鮮と言って食べてました♪。
センマイもついてる時もあるみたいですが私達の時は出なかったです。
そしてチャドルバギを焼いてくれました。
社長さんがおっしゃるにはチャドルバギは油が多いから生ニンニクも一緒に食べるとさっぱり食べられるとおっしゃって、味噌をつけて野菜に巻いてつくってくれました。
こっちはどの部分の脂、こっちはここの脂と説明しながら焼いてくれて、もチャドルバギも勿論美味しかったです。
私はお肉の脂身の部分も結構好きな方なので美味しかったですが、これは社長さんオリジナルソースに付けて食べた方があっさりでニンニク野菜巻きより美味しかったです。

精肉食堂なんで肉冷蔵庫まで行って肉を選んで食べられるんだとはおもいますが私は立つのが面倒で席に座ってたのですがメニューにある特殊部位を注文しました。
これは100グラム15000ウォンですが、基本的に400グラムからの注文になるようで400g注文しました。
私はあんまり韓国語がよく出来ないのと、既にお酒でちょっと酔っ払ってるので社長さんの話を理解するのに時間がかかったのですが、友人と2人で行ったので、あまり沢山たべられないけど種類を色々食べたいと話すと、結局特殊部位を4種類くらいで400グラムにしてくれました。
これも肉のことを色々親切に説明しながら焼いてくれましたが、詳しい詳細は理解できず・・・😅😅
でも社長さんのお肉とお客さんに対する愛情を感じながら説明を聞いて頂きました。
サムギョプサルは基本セットには入ってないですが、韓牛を注文したらサービスしてくれる見たいで厚みのあるサムギョプサルを焼いてくれました。
私達がお肉をひっくり返したらよかったのですが、サムギョプサルが少し焦げてしまったんですが、社長さんはそれを捨てて新しいのを焼いてくれました。
少し焦げただけだったのですが美味しいのを食べてほしいという気持ちがすごく伝わりました。
牛を焼きながら社長さんが言ってたのはあまり何度も何度もひっくり返したらよくないようで、2回くらいで十分みたいにおっしゃってました^-^
結局お腹一杯で全てを完食することはできませんでしたがすご~く満足でした。


お酒も焼酎やビールを飲んだんですが、マッコリは無いようで、マッコリ飲みたいと話してると従業員のかたが近くで買ってきてくれたようです。
飲物はサイダーオレンジジュースなどもありました。

そうこうしてるうちにお客は私達だけになって社長さんと従業員のかたと世間話もしながら少しだけ一緒に飲んだのですが奥さんや家族の写真も見せてくれたりして,子供の塾の話とか・・・色々してくれてとても気さくで暖かい感じで楽しかったです。

お店は2人だけでやってるのでお肉をその分安く提供できるとのことでおっしゃってました。
私達は深夜9:40頃行って1:30頃帰ったのですが、その間も、お肉だけ買いに来るお客さんも結構いました。

注文したものは焼酎3本、ビール1本、マッコリ1本、基本セット、特殊部位400グラムで82000ウォンくらいだったと思います。(酔っ払って値段は確実じゃないんですが80,000ウォンちょっと払いました)

帰りも2人で店前まで見送ってくれて写真もにこにこしてうつってくれてうれしかったです。

お肉も価格も全て満足しました🎵

みなさんも機会があれば是非行って見られてください。
日本語は通じませんが、社長さんが玉ねぎとか、塩とか、ありがとうございますとか
日本語を一生懸命話してくれました。
日本語は通じないけど何とかなると思いますし、韓国語勉強中の方は良い勉強に
なると思います^-^
看板
店の入り口と社長さん...
食べかけですが、刺身...
チャドルバギ
基本セットの表示
既に食べ掛けですが、...
店内
サムギョプサル
店内
韓牛menu
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
ソウルに来たら絶対行くところ!
3
オリヤンのニキビパッチ
4
期待を裏切らない
5
リピしたいかも〜
6
葉っぱ大好き人間には最高であった
7
興仁之門の裏の食堂
8
立地最高
9
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
10
望遠洞の定食屋。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細