本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[120446] 清潭洞のGUILLAUMEに行ってみました。 (返信: 2 )
GUILLAUME 清潭洞店 [カフェ・スイーツ]
投稿者:RondaJin さん 12.01.09 / 最新レス:RondaJin さん 12.01.09
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
先日、たまたま誕生日にケーキもらったって写真見せてもらったら箱にGUILLAUMEという文字が。

どんなお店なんだろうと調べたら清潭にあることがわかりました。

コネストで見ればneco◆さんが漢南洞のお店を登録されていました。

清潭店はレストランがあるようだったので食事しに行ってみました。

テーブルはカジュアルな感じ、フロアのサービスもパンを売ってる人が掛け持ちでやってて料理とはアンバランスな気がしました。

窓側の席だったのでヒーターをつけてくれましたが、コードや配管も無いのでどうなってるんだろうと裏を覗いたらなんと器具の中ほぼいっぱいの大きさのプロパンガスボンベが入っていました。
外観
これも外観
ランチメニューと営業時間
店内
店内
夕方だったのでパンは少な目
中二階のフロア
トイレはきれいな感じ
トイレに行く途中の通路
足元の暖房用ヒーター
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
RondaJinさん / 12.01.09 翻訳(번역)
で、食事はというと。

最初出てきたぶ厚い本みたいなのはワインリストと飲み物メニュー。

料理のメニューは何やら巻物になってます。

種類は意外と少ないです。

とりあえずビール、アスパラガスサラダ、ムール貝、ポークとコロッケ、オープンラビオリを頼みました。

サラダの後で普通にポークとオープンラビオリが出てきて食べてたけれど、あれ?前菜のムール貝とスープは、ってことでお店の人に言ったらムール貝は時間がかかるんです、と・・・・・・・・?

前菜ですよねぇ。

で、他の店員に確認したらどうも忘れてたらしい。

最初からそう言ってくれたらよかったのに。

結局、料理は特筆するようなものは無かったです。
読書?
メニューはこの巻物
中身
最初はビール
パンとバターはお代わり自由
アスパラガスのサラダ
ちょっと小ぶりです
なのでちょっとアップで
こちらも
前菜が後で出てきた
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
RondaJinさん / 12.01.09 翻訳(번역)
清潭洞まで来てこのまま帰るんじゃなぁと思って、ケーキを追加で頼みました。

バレンシアというのとティラミス。

これはおいしかったです。

まあ、最初からケーキだけ食べに行けばよかったんでしょうが、レストランもあるというので過度に期待してしまったのがいけなかったんだと思います。

どこかにミシュランスターシェフという言葉があって、レストランのことかと思ってたらどうやらお菓子作ってる人のことだったみたいで。
G7でもデザートを提供したようです。

※あと、レシートにお店のブログがオープンしたと書いてあります。
http://lefrenchcafe.blog.me
興味のある方はどうぞ。
まずはこんな感じ
ちょっと横から
間が持たないので上から
ティラミスは断面が見えるのに、ってことでバレンシアの断面
何故か入口のところには右上の英語以外日本語の看板が・・・
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「GUILLAUME 清潭洞店」のその他のクチコミ
偶然入ったけど大当たり! (12/30)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
期待を裏切らない美味しさ
4
簡単に食べられて良いですよ。
5
お一人様おすすめです
6
寒い時期が良いかも
7
刺激的辛さ!!これぞ韓国
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
人気のドーナツ店
10
東大門の美味しい牡蠣。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細