本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[120406] 夜のコースは超オススメです! (返信: 5 )
トゥラネチャグンヘンボッ [韓定食, フレンチ]
投稿者:ATK891 さん 12.01.08 / 最新レス:ATK891 さん 12.01.09
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
12/30の夜に行ってきました。
金曜の夜だったので、日本から電話で予約して行きました。

前回はランチの利用で、ぜひ夜も行ってみたいお店でした。
さすが金曜の夜だけあって満席でした。予約して行ってよかったです。

私たちが注文したのは10品の「幸福コース」20,000W+VAT10%です。

まずは季節のお粥(黒ゴマのお粥)からスタート。ゴマがとても香ばしかったです。
続いてサラダ。黒ゴマドレッシングが柚子の味もして、とても美味しかったです。
続いてクレープに野菜を包んで、ソースをつけて食べる九折坂、
胡瓜の上にカボチャがのった前菜、
クラゲの冷菜(ワサビがピリっと効いてました)、
チャプチェ、
エゴマの鍋(とてもやさしいお味でした)
サラダとベーコンの一品
イイタコの甘辛炒め(ちょっと辛め)
赤米とテンジャンチゲ、ナムル
最後にコーヒorお茶(お茶は食事のお茶と一緒・・・)
でした。
結構出てくる速度がゆっくりなので、2時間近くかかりました。
個人的な感想ですが、ソースやドレッシングの味がしっかりしていて
とてもおいしかったです。
これで1,500円程度。信じられません。
黒ゴマのお粥
サラダ。黒ゴマドレッシングがとっても美味
九折坂
胡瓜の上にカボチャがのった前菜
クラゲの冷菜
チャプチェ
エゴマの鍋
サラダにベーコンの一品
イイダコの甘辛炒め
赤米とテンジャンチゲ、ナムル
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
カヲリンさん / 12.01.08 翻訳(번역)
ATK891様

 次回、初日の夜、こちらで同じ幸福コースを食べる予定なので、俄然、テンションup!!です。
お値打ちそうな、感じで嬉しいです。
時間は2時間との事、良く考えて、私も、予約のTEL入れますね。
タイムリーな情報、ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ka250さん / 12.01.08 翻訳(번역)
ATK891 様

美味しそうなお写真で、今度明洞に行く時に是非食事にと思いました。
2時間もかけてお料理が運ばれるのでは、お腹はいっぱいになるし、ゆったりとした気分で食事ができるのでしょうね。
私はソウルでいつも主人に連れて行かれるお店は、ぱっぱと食べて直ぐ出て行かなければならない所ばかりなのです。
こういったお店で、ゆっくり話をしながら優雅に食事をしたいものです。
お値段も夜のコースでこれだけのメニューなのに20,000ウォンとは私も信じられないお安さです。
美味しい情報ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
ATK891さん / 12.01.08 翻訳(번역)
カヲリンさん
あんにょんはせよ~。
コメントありがとうございます。
レストランの雰囲気も緑が多くて明るい感じでいいですし、
本当に美味しいしオススメですよ!
韓国旅行楽しんでくださいね!!!

ka250さん
あんにょんはせよ~。
コメントありがとうございます。
明洞ではなかなかお客さんも多いので、忙しいお店が多いですね。
特に韓国の食堂はゆっくりできない雰囲気ですね。
食事時間が長いので、満席だといつ空くかわからないので、
予約は是非して行かれることをオススメします。
楽しい旅行になるといいですね!
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
うりんさん / 12.01.09 翻訳(번역)
こんばんは🌃

こちらには9月、帰国直前にあわただしく訪れたのですが、サーブする男性店員さん達の
スマートな接客に惚れ惚れしていまったんですね~💕

夜は敷居が高いかも?なんて思いましたが、リーズナブルで素敵なお食事がいただけるのですね
‼

2人以上なら絶対に行きたいです✌幸福コースで幸せに~⤴
お昼はお一人様もいらっしゃいましたが。

明洞の喧騒からちょっと離れたお店ですが、素敵ですよね~😍

素敵な情報をありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
ATK891さん / 12.01.09 翻訳(번역)
うりんさん

あんにょんはせよ~。
コメントありがとうございます。

そうなんです、意外と夜なのにリーズナブルなんですよ‼
特にドレスコードがあるようなお店でもないですし、気軽に行けるお店です。
ただし、夜は10%チャージがかかりますので、ご注意ください。
そのかわりちゃんとサービスしていただけます。
是非次回に行ってみてくださいね~。😄
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「トゥラネチャグンヘンボッ」のその他のクチコミ
時間に余裕をもって (4/4)
大満足でした☆ (10/11)
とても素敵なお店でした (3/4) 返信:3
トゥラネチャグンヘンボッ(뜰안의작은행북) (10/27) 返信:1
トゥラネチャグンヘンボッ (8/29)
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
釜山の、にんにく焼肉屋さん (3/10) 返信:2
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
韓国旅行のシュミレーション (3/15) 返信:21
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
花サムギョプサル
5
きれいなお店☆お一人様ランチ
6
美味しいタッカンマリ
7
寒い時期が良いかも
8
おひとり様でも歓迎
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細