本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[120024] なんであんなに有名なんだろう?? (返信: 3 )
明洞餃子 本店 [屋台・軽食, 麺類]
投稿者:johnmickey さん 12.01.05 / 最新レス:留花 さん 12.01.08
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
9月終わりに二度目のソウル旅行いってきました。
その時に、どのガイド本にも必ず(?)載っている明洞餃子がずっときになっていたので、お昼ごはんにいってきました。
おそらく3時あたりだったと思うのですが店内は混んでいました。
カルグッスを1人前ずつと、餃子を4人でシェアしました。
餃子は普通に美味しかったです。
カルグッスも普通に美味しかったです。なんかうどんものびていて(そういうものなんでしょうね)、スープもどろみ感があって、ボリュームがすごかったです。
日本のラーメン屋の一人前の1.5倍以上はあったような。私もいっぱい食べる方ですが、餃子をシェアしながらだと本当におなかいっぱいになってしまいました。
店員はオバちゃんです。手慣れたサービスで可もなく不可もなく。
お箸がみたたらず探していたら隣席の韓国人のオバちゃんが教えてくれました^^
日本人の方ももちろんいましたが、意外に韓国人もわりと居たと思います。もっと観光客ばっかりなのかな、と思っていましたから意外でした。
キムチが出てきましたが、辛くて本場な感じがしました。
美味しかったのですけど、ほっぺたが落ちるほどではありませんでした。でも安くて手軽に食べられるのは◎だと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
소라さん / 12.01.06 翻訳(번역)
同感です。
日本から友達きたら、いきたい!というので案内しますけど。。。
んーーーーー>、<
どこが?ですよね。
年中 外まで並ぶ大人気さ。
値段は、たいして安いとも思いません。むしろ高いですT.T

(笑)箸 私も初めては、探しました。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.06 翻訳(번역)
ここのお店の紹介ページ拝見しましたら、創業から35年ほど経っているようですが、
昔から韓国人に愛されているお店の一つというのは間違いなく私も幼い頃からよく覚えております。

いくら評判のお店でも全ての方達のお口に合うというのはまず無理ではと思いますが
私は以前日本へ行った際に日本で有名だという「やぶそば」というお店へ行ったことがあります。
当時は、日本の料理は一般食堂でも立ち食いそば店でもなんでも凄く美味しかったため
最初はその差があまりわからなかったです。

でもあれだけ長年有名で愛されるお店というのは、何か秘伝の味や材料、伝統のレシピなどが
あるはずだと思う、何度も足を運びました。
途中何年間はお店の名前が思い出さなくて行けなかったですが、数回行っている間にようやく
麺のこし?だとかなど。。そういうのが少しはわかるようになりました。

韓国人が韓国食堂行っても本当にまずいなというお店が意外と多く、キムチなんかは全く
食べないくらい美味しくないお店もたくさんありますが、ここのキムチは辛くても美味しいなと
思います(間違いなく、いい唐辛子を使っている)。

明洞餃子もやぶそばも何年も行ってないため、お味も忘れましたが、明洞餃子はいつ行っても
変わらない裏切らない庶民の味でした。
何より当たり外れがないところが好きで、長年同じ味を保つというのが素晴らしいなと思います。
近年は、明洞餃子よりももっと美味しいお店がたくさんできて、ある意味地味な味に感じる方も
多いと思いますが。。。
削除依頼 チョア!nice [ 13票 ]
留花さん / 12.01.08 翻訳(번역)
Chiwa様😉 アニョン

同感です。✌ 私も明洞餃子で食事しました。
味覚は皆同じではありませんものね‼
美味しいものは 確かにクチコミがあったり、なんらかメディアに取り上げられたり
お店もそれなりに受け継がれますよね💡

日本人観光客が殺到していても、結局韓国の お味ですから、☀日本人の好みや日本風味それにあわせるはずも無く…
かなりの唐辛子辛さがいける と自負していた私が とあるお食事処で 
≪まいった😩≫ なーんて事もありましたもの。

いいんですよ😌 まさしく韓国にきた 
それも 旅のたのしい事の一つですよ😋

又韓国へ行ったら 色んなこと (良いも 悪いも)一つ一つ受け止めて楽しみたいです。
 たべるぞ~🌪
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
返信する
「明洞餃子 本店」のその他のクチコミ
慌しい (3/21)
この味だった (1/31)
悲しい出来事 (1/20)
5年ぶりの味!これよこれ! (1/17)
久々の明洞 (1/6)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
期待を裏切らない美味しさ
3
お一人様おすすめです
4
予約して行って良かった
5
簡単に食べられて良いですよ。
6
刺激的辛さ!!これぞ韓国
7
チメク(チキンとメッチュ)
8
持ち帰りにしました。
9
寒い時期が良いかも
10
ユノユンホも訪問した焼肉店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細