本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[119309] 残念 料金とおかずに疑問点が。 (返信: 4 )
保健屋 [牛, 焼肉]
投稿者:rilakkumafan さん 11.12.29 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 11.12.31
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
韓国旅行に行っても牛肉の焼肉にはいかないけど
料金もリーズナブルとあったので行ってみました。

味もよく、店員も親切だったけど
ビールの値段がコネストのメニューの値段と違っていた。

それにおかず(キムチ)も現地の客と差をつけられていた。
それに気づいたのは会計をするためにレジの前に行ったときに
私には出されていなかったおかずが、現地の客に出されていた。
それも2品も。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
konestさん / 11.12.30 翻訳(번역)
アンヨンハセヨ!コネストです。
お店に確認したところ、ドリンク類の一部価格を間違って掲載しておりました。
すぐに記事は訂正いたしました。
この度は貴重なご指摘ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.12.30 翻訳(번역)
「おかず(キムチ)も現地の客と差をつけられていた」とのことですが、
おかずは日本人、韓国人の差は普通はないと思います。
韓国人同士でもその日のおかずの状況やタイミングによりおかずが若干変わったりする場合も
小さい食堂ではよくあることです。

ほとんどのお店がおかずを特定し、必ず何種類って決めているよりは、大低のおかずと基本
何種類といった感じが多いような気がします。
特に、このような庶民的な食堂では。。
おかずというのは、おまけ的な意味であって、おかずがメインではないため、毎日のおかずの
内容が変わったり、いつものおかずがなかったからと言ってそれに文句を言う韓国人はそれほど
いないと思います。

韓国人が行っても、たまにいつも出ているおかずがない時も実際多く、お店に聞くと
「丁度、今切れたばかり」だとか「今、作っている」とか「今日はもうない」とかの場合もあります。
もし、お会計前にでも店員さんに言えば、もらえたはずだと思います。

「味もよく、店員も親切だったけど」とのことですので、単なるミスもしくはお店側がわざと
おかずを2品も出さなかったというよりは何かの理由があったのではと思われます。

話は変わりますが、こういう特殊なお店では、常連の場合は特殊内臓関係など特別に
オーダーしたりする場合もあり、韓国の食堂では基本的におかずはおかわり自由で、
言えばいくらでももらえるはずですので、次回からは他の客と差をつけられたと思ったら
ご遠慮なくお店の方に聞いてみるのもいいと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 20票 ]
rilakkumafanさん / 11.12.31 翻訳(번역)
chiwaさんへ

私が著しく誤解していたようですね。
「おかず」についての知識を教えていただき大変感謝します。

私が細かいところにこだわってただけですね。

削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.12.31 翻訳(번역)
rilaklkuma 様

次回は是非今回の不足分まで美味しいおかず一杯召し上がってくださいね。
中でも好きなおかずはどんどんお代わり追加して下さい。
それでは、良いお年をお迎え下さい!
削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
返信する
「保健屋」のその他のクチコミ
食べたことのないプルコギ (7/19)
狭い路地にある地元密着型食堂 (11/13)
美味しい!! (9/18)
絶対行くべき! (5/30)
おいしかった (12/4)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
期待を裏切らない美味しさ
5
簡単に食べられて良いですよ。
6
人気のドーナツ店
7
寒い時期が良いかも
8
刺激的辛さ!!これぞ韓国
9
持ち帰りにしました。
10
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細