本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[119290] 味も接客も◎ (返信: 9 )
Congee House 明洞2号店 [ご飯・お粥]
投稿者:ちびまるお さん 11.12.28 / 最新レス:congeehouse さん 12.07.13
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2日目の朝、伺いました。
本当はガイドブックに載っているような大手の店にホテルから一番近いからという理由で行こうとしたのですが、大行列・・・。これに並ぶのはチョット・・・ということになり、こちらのHPを見て気になっていた私がこのお店に行きたい!と訪れました。
それほど並んではいませんでしたが、待っている間にメニューを見て注文を取ってくれ、席に通してもらったらすぐにお粥が出てきました。私は海鮮粥、友人はアワビ粥とアワビたっぷり粥を注文し、それぞれ味見・・・。お粥といってもコクがあり、しっかりとした味になっていてビックリ!とてもおいしかったです。
付け合せのキムチ類もとてもおいしく特にイカキムチはおいしかったです。

それからお店の接客がすごく丁寧でびっくりしました。旅行通してどのお店よりもよかったと思います。

お店の人に「何回か来てませんか?」と聞かれましたが、他人の空似のようです・・・。

また韓国に行くときにはぜひ行きたいお店の一つです!

ごちそうさまでした。
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
congeehouseさん / 12.01.02 翻訳(번역)
ちびまるお様
コンジハウスです。
先にこちらへ我が店の感想を残してくださって本当に感謝いたします。
我が店の粥がお口に合ったみたいで、良かったしすごく嬉しいです。
我が店の粥の味と接客は私どもがお客の立場でいつも思っていますので、常に努力しております。
けれども、まだ足りないと思っています。
全てのお客様たちをご満足させるのは最も難しいです。
しかし、私どもが努力続ければ、少しづつ不満足する部分が直るんだと思います。
ソウルは本格的に寒くなりました。
昨日は雪も降りました。ほんの少しですが。。^^
いつも日本へいってもお元気で、ソウルの旅行がいい思い出に残ったら良いです。
そして新年福いっぱい貰ってください。(韓国の新年の挨拶です。^^)
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
こきちさん / 12.01.03 翻訳(번역)
私も同感です!

12/31の朝 伺いました。
ほとんどが日本人のお客さんでした。

お店のスタッフは若い方が多かったですが、
接客はすごく良かったです。

1、写真を撮ろうとしたらそれを見て「撮りましょうか?」と。
 友人と二人で行ったので、二人で写真におさまることができました。

2、私たちより先に食べ終わっていた日本人がるるぶを見ていたら
  「何かお探しですか?」と話しかけていました。
  どうも昼食を食べるところ探していたようですが、そんなざっくりした質問にも
  丁寧に対応していました。

3、なつめ茶と五味子茶を注文したのですが、二つとも少し甘くて残してしまったんです。
  食事を終え会計していたら、片づけをしていたスタッフが残していることに気づき、
  「どうしましたか?」と。「少し甘くて・・・」と言うと
  「ごめんなさい。言ってくれればお湯を足したのに。」と申し訳なさそうに対応して下さいました。

お粥の味はしっかりしているし、キムチも美味しかったです。
キムチはなくなると追加してくれましたし。

味も接客も◎に私も同感です!!
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
congeehouseさん / 12.01.14 翻訳(번역)
こきち様
コンジハウスです。
お返事が遅くなって大変申し訳ございます。
こちらへ我が店の感想を残してくださって本当に感謝いたします。
我が店の飲食がお客様のお口に合ったみたいですごくよかったです。
それと我が店を誉めてくださって本当に光栄です。
しかし、味と接客は店にとって一番大事な部分です。
そういうわけで私どもが誉められるためする事ではないのです。^^
でもこんな書き込みを見てると、すごく気持ち良いですね。^^
ありがとうございます。もっと頑張ります。
次にいらっしゃったら、私どもからお茶をサービスして上げます。
いらっしゃった時に私どもが覚えなかった場合もありますので先におっしゃってください。
とても寒い冬になりましたね。
日本も同じだと思います。
常に日本でもいい日々だけ起きて、幸せな日一日になってください。
それでは。。。^^
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
こきちさん / 12.05.04 翻訳(번역)
4/29の朝伺いました。
韓国での朝食は、「ここしか考えられない」ってほどはまってます!

前回は「あわび粥」を注文しましたが、
今回は知人にすすめられていた「きのことかきのお粥」に挑戦!

もちろんおいしいし、そして値段も安い。

友人は前回に引き続き「海鮮粥」を注文。
2人でとっかえひっかえして食べました。
行くたびに違う種類のを食べて、全制覇したいです(笑)

そして、ここはスタッフが本当に明るくて気さく☆
大好きです。元気をもらえます。
絶対に次も行きます!!!
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
congeehouseさん / 12.05.06 翻訳(번역)
こきち様
こんにちは~コンジハウスです。
先にこちらへ感想のコメントを書いてくださり、真に感謝いたします。
我が店を褒めてくださったり、ご満足したみたいで私どもも幸せで感謝いたします。
韓国の旅行は楽しんでましたか?
時間が実に早く行くそうです。
1月がすぐ昨日みたいですけど、もう緑色がいっぱいな5月です。
韓国は5月が家庭の月と言って、家族との行事が多いです。
多分、遠足するに本当にいい天気と、楽な服装で野外に出かける機会が多いためそうです。
日本にも似てる月があるか知りませんが、来週も天気が良さそうです。
いい計画もって、楽しく旅行を行って来る方はいかがでしょうか?
いつもお元気で、常に幸せで、楽しい生活するのに祈ります。
今度韓国に来る機械があれば、私どものサービスのお茶を無料で差し上げます。
ありがとうございました。

削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
こきちさん / 12.06.24 翻訳(번역)
こんにちは!
7月に行く予定です!
お持ち帰りはやってないですよね?
ドラマではよく見ますが。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
congeehouseさん / 12.06.25 翻訳(번역)
こきち様
こんにちは~コンジハウスです。
お客様お久しぶりです!
我が店を忘れなく7月にご訪問してくださるなんて、
本当に感謝いたします。
それと当然テーク-アウトもできます。
ドラマでよく見ていらっしゃったのがテーク-アウトの事ですよね?
我が店ではテーク-アウトの容器をチンーしても大丈夫なところに入れてあげますので、
ホテルや家に戻って一日くらいは召し上がることができます。^^
それなら7月にお客様のご訪問をお待ちしております。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
こきちさん / 12.07.07 翻訳(번역)
こんにちは!

いつもお店に行くと何を注文しようか迷ってしまいます。
どれも食べたくて選べないんです。

ハーフサイズやミニサイズがあればうれしいなぁと思います。
そうすれば最低2種類は食べられるので!
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
congeehouseさん / 12.07.13 翻訳(번역)
こきち様

こんにちは~コンジハウスです。

今日の韓国は今年に入って最高に暑かったです。^^

今後もこの暑さよりもっと暑いと思いますが、外で回ってる観光客様たちも今日は涼しい所を探して多くのアイショッピングはできなかったと思います。

残念ながら我が店はハーフサイズやミニサイズのお粥は販売してないです。

本当に申し訳ございます。

ただ、たまには胃の手術をした方や、膓炎で苦労する方など特別な個人的な事情により、お粥を全部召し上がらない方は私どもが配慮の次元でハーフサイズで出してる場合があります。

そんな場合を除いてはハーフサイズやミニサイズでお粥を作るのに大変です。

入る材料を半分で減らして作れない材料たちが多いです。

それどハーフサイズにしても原材料は全部入ってご飯の量だけ小さくなりますので、この点をお客様からご理解してくださればありがたく思います。

日本も暑いのに、こんな時こそお健康気を使って、常に幸せな日々でいっぱいになってください。

ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「Congee House 明洞2号店」のその他のクチコミ
閉店? (1/6) 返信:1
美味しい (3/11)
非常に残念でした (12/18) 返信:1
気軽におひとりさま (11/25)
マンドゥ美味しい (11/14)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
花サムギョプサル
4
毎日食べたい
5
きれいなお店☆お一人様ランチ
6
おひとり様でも歓迎
7
美味しいタッカンマリ
8
寒い時期が良いかも
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
海鮮おいしー!!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細