本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[119190] 残念 びっくりでした (返信: 5 )
韓国のタクシー [タクシー]
投稿者:nanaemi さん 11.12.27 / 最新レス:諸葛亮 さん 11.12.29
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
韓国初旅行時、ツアーのガイドさんよりタクシーは、普通にぼったくりなどあるので、気をつけてくださいと言われ、極力タクシーは使いたく無かったのですが・・・。初日深夜1時、あまりの寒さに明洞から東大門付近のホテルまでタクシーに乗り込みました。こちらの書き込みにあるぼったくりタクシーに外観は似てました。でも、私は模範タクシーと思い乗車。運転手さんは、日本語を話せました。料金をはっきりと覚えてないんですが😞確かに高かったです。でも、模範タクシーは一般より高いと言う知識の中で、ぼったくりほど高くは無かったので今だにどちらに乗ったかは、さだかではありません。すみません⤵
私がびっくりしたのは、日本では考えられない運転の仕方です。女3人で乗り込み、一人は助手席にと運転手さんに言われたので、私が助手席に乗りました。行き先を伝えると、すぐに理解してくれて出発💨あまりのスピードに「おっちゃん、スピード出しすぎ。警察がその辺いっぱい居てるからつかまるで😠」と言うと、韓国での違反話になりました。運転手さんは、スピード違反は罰金いくら、信号無視は罰金いくら・・・。韓国は、厳しいよ。っと言ってる矢先に信号無視😵「おっちゃん今信号無視したやろ‼」と言うと、「この時間帯稼ぎ時で忙しいんですよ」っと言われました😑だから何??早く今乗ってる客を降ろして、次の客を乗せたいの??初の韓国で、私には理解が出来ませんでした。ホテルに着くまで、助手席でず~っっと運転手さんに「安全運転‼」って叫んでました↘
3泊しましたが、滞在中タクシーを使ったのは、その時一回きりでした。子供が一緒だったので、もう乗りたくないって思いました⤵
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
H.L.LEEさん / 11.12.27 翻訳(번역)
赤信号での右折は信号無視ではありません。(ただし赤信号時右折禁止の標識がある場合を除く)
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
諸葛亮さん / 11.12.27 翻訳(번역)
「こちらの書き込みにあるぼったくりタクシーに外観は似てました。」とありますが、
どういった外観だったのでしょう?3人で乗り込み1人は助手席との事ですので、
ワゴンタイプではなく普通のセダンタイプだったのだと思われます。
となると外観からの判断は難しいでしょう。
”ぼったくり”相場は通常の10~20倍です。記憶が定かでない、との範囲では
ありません。はっきり判ります。
ま、一般的?なぼったくりタクシーではなかったように思います。
(正規タクシーでない)ぼったくりタクシーの場合、(目立たないように)寧ろ
暴走運転は避けるように思います。
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
소라さん / 11.12.27 翻訳(번역)
乱暴な運転にびっくりなさったようですね>、<
事故がおきなくて幸いでしたね。。。。
日本人感覚なら、韓国の運転の荒さには怖いですよね~

でも、まだソウルはいい方ですよー 釜山もっとすごいですよ。
ソウルの友達が、釜山にきて、運転が荒くて怖いㅠ.ㅠなんていうくらいですから~
私から見たら、どっちもどっちだろ!っていいたいです。が、確かに釜山は、怖いです。

さて、タクシーですが、私もよく記憶にない範疇でしたら、噂のぼったくりタクシーではないような気がします。 ただの模範かもしれません。

でも なぜ黒を選んだのでしょうか? 普通の銀や、オレンジでもよかったと思います。
ホテルの名刺さえあれば、 韓国語なんてできなくても大丈夫だと思いますよぉ。
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
nanaemiさん / 11.12.29 翻訳(번역)
私が乗ったタクシーは、塗装は黒・でもコネストさんで紹介されているセダンタイプの模範タクシーとは違います。模範タクシーがどんな感じかうる覚えの中で、韓国に行きタクシーに乗ったので、塗装の色だけで模範タクシーって思いこんだのかもしれません😞
深夜タクシーが中々つかまえられないで、車道の方をうろうろ歩いていたら、運転手さんのほうから「タクシー乗るの?」みたいな感じで手招きをしてくれたのと、後日本語可と言う言葉が扉のところに書かれていたので、安心感から即座に乗ってしまいました。
模範タクシーが、こちらで紹介されているセダンタイプの車限定でしたら、私が乗ったタクシーはどちらかと言うと、大型タクシーやこちらの情報にあるぼったくりタクシーに形は似ています。
料金をはっきり覚えていたら本当よかったんですが・・・。すみません😖
今回信号無視されたのは、直進でした。だから日本では考えられない運転にびっくりしました😵
無知のまま韓国に行って、タクシーは怖いという感覚になってしまいました😩
私の口コミに対して、返信いただいたみなさんありがとうございました😌
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
諸葛亮さん / 11.12.29 翻訳(번역)
そこまで書いて頂ければ、ほぼ間違いなく「ぼったくりタクシー」ですね!
 ワゴンタイプ(正規ジャンボタクシーに東大門深夜に遭遇する確率はかなり低い)
 運転手の方からの声掛け
 「日本語可」と車体に書いてある
いずれも、ぼったくりタクシーでの特徴です。「安心感」ではなく、「警戒」しなければ
ならない特徴です。上記特徴の車を避けるだけで、かなりの確率で被害を避けられます。
「滞在中タクシーを使ったのは、その時一回きりでした」との事ですので、「高い!」
実感が薄かったのかも知れません。それとも良心的なぼったくり?だったのか。(笑)
「目立たないように暴走運転を避ける」という私の推測も見事にハズレました。(恥)

良い経験をした、と、次回に活かしてください。ただ、正規一般タクシーでも暴走運転は
ありますけどね・・・。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
期待を裏切らない美味しさ
5
人気のドーナツ店
6
簡単に食べられて良いですよ。
7
おやつにくるみまんじゅう
8
寒い時期が良いかも
9
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ
10
刺激的辛さ!!これぞ韓国

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細