本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[118825] 情報 入国審査で指紋と顔写真! (返信: 21 )
入国手続き [航空会社・空港]
投稿者:うりん さん 11.12.23 / 最新レス:うりん さん 12.01.11
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
待ちに待った年末一人旅(クリスマスもどこかで一人です😅)、昨日夜
仁川空港から韓国入りをしました。

入国審査で、見慣れないものが・・・。

両手の人差し指を、ナイフとフォークのように八の字型にしてスキャンに置くように.
言われました😰
それから、その上に丸いカメラがあり、カメラを見るように言われました。
スキャンする機器とカメラの間に画面があって、そこに
「カメラを見てください」など、簡単に日本語で案内表示されています。

導入は1月からと聞いていたのですが、試験運用中だったのでしょうか?

日本では、外国人の入国審査にこのような制度がすでに導入されていますが、
驚きました。

個人的には、指紋を取ることについてちょっと抵抗があるのですが、
拒否できるわけがありませんね。

いきなりな初めての体験でした。
削除依頼 チョア!nice [ 17票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.12.23 翻訳(번역)
うりんさんへ✨


こんばんは〜!
昨日韓国入りしたのですか〜!
もう帰国されたのかと勘違いし、何度も足跡を付けてしまい失礼しました💦

クリスマス、一人なのですか〜!
私も一人なので、ああ〜、ご一緒したいです=✈🎄


そして、私も入国審査で同じ経験をしました!
ちょっといつの事か忘れてしまったのですが、(韓国だったかハワイだったか⁉
さすがにドキドキしてしまいましたが、同じく断れるはずもなく…(笑)
あれ、ちょっと心臓に悪いですよね(笑)


韓国一人旅、めいっぱい楽しんで下さい✌
そして帰国されましたら素敵なご報告を楽しみにしています〜〜♪

ちょっと早いですが、うりんさん、メリー・クリスマス in KOREA!🎄
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
pockyさん / 11.12.23 翻訳(번역)
うりんさま~😅

私も 12月9日に 体験しました・・・時間が30分以上掛かりました・・・

なんで~こんなに 長蛇の列が、減らないのかと 今までと 明らかに

何かが違うって 思っていたら 指紋に顔写真まで~その上 何故か??

指紋が取れない私・・・入国審査の方に

人差し指の上から 抑えられても ダメでした。3回もやり直しました😢

一番最後で 本当に良かった・・・後ろに誰か居たら 迷惑かける

ところでした。初めて トランクの廻る所で、すでに 廻りきっていて

自分の荷物が、どこに行ったのか~って 探す始末でした(笑)

今度から 入国時は、いつも こうなるのかと思うと・・・・

結構 厳しいです。 迎えに来てくれた方を 飛行機到着から 

一時間ほど 待たせてしまいました😅 本当に ごめんなさい。

皆様も 時間通りには、行かないので、気を付けてくださいね😝

そうそう 帰りの 仁川空港 靴まで みんな 脱がされましたよ~
広島空港は、普通に入れました。
アシアナ航空!
   
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
雪の花さん / 11.12.23 翻訳(번역)
:うりん さん アンニヨンハセヨ
これ今やっとくと後で楽なんじゃないんですかね
日本の指紋の入出国と同じなんでは???
間違ってたらごめんなさい

削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
ずいずいさん / 11.12.23 翻訳(번역)
みなさま、こんにちは!
とうとう韓国への入国でも指紋&顔写真が始まっちゃったんですね~ 😰

数年前にアメリカ入国の際、私もpockyさんのように指紋を全然読み取ってもらえず、
最後は審査官が出してきたハンドクリームを塗ってようやくOKだったので、
それ以来、毎回アメリカ入国の際は自前のハンドクリームをしっかり塗ってトライしてます。
それでもかなりドキドキするので、この試練が韓国入国でもと思うと・・・😩
手が乾燥していると読み取りにくいみたいなので、乾燥肌の方は要注意ですよ✌
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
☆マカロン☆さん / 11.12.24 翻訳(번역)
うりん様はじめまして♪
私は、12月11日に訪韓したのですが…やってません(゜ロ゜;
来年からと私も聞いてたので気にしていなかったのですが
皆さんされていたのですね。
ビックリしました(*_*)
また、半年以内には、旅行しようと計画をたてていますが
ドキドキしちゃいますね。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
pockyさん / 11.12.24 翻訳(번역)
ずいずいさま😅

ありがとうございます~☆

乾燥肌、そうなんですよ~会社でも主婦業でも 手を酷使して

かさかさなんです~😢

次回は、必ず ハンドクリームをつけてから 入国します。

入国に時間掛かると 勿体ないですよねぇ(笑)
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
ベビーキッズさん / 11.12.24 翻訳(번역)
うりさん

貴重な情報ありがとうございます。
12月31日から家族で韓国です。

今年6月にかみさんが1人で韓国に行った際
入国審査で引っかかり別室にてこのカメラをやったそうです。

パスポート取得時より10kg以上のダイエットにより
引っかかってしまったようです。

ほかにIDカードを持っているかと言われ免許証を提示したそうです。

今回もちょっと心配になりました。
帰国後また報告させていただきます。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
takkiさん / 11.12.26 翻訳(번역)
わたしも22日夜、金浦空港で経験しました。

入国審査の列がなかなか進まないから
何で?と思ってたら、いつも関空でみるやつが!

8月にはなかったから、いつから導入されたのか不思議に思ってたら
今日のニュースで1月からってあったからビックリしました。

試験導入??

ちなみに私はスムーズに取れ(撮れ)ました。

削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
うりんさん / 11.12.26 翻訳(번역)
皆様、こんばんは😉

今やっとここまでたどり着きました。何度もインターネットが途切れてしまうんです😢

指紋ちょっと嫌だなーなんて思っているうちに終わってしまいました。

ピダムンノ様
一足早く韓国入りでした✈
本当に、一度だけでもご一緒したいですよ💕
そういう日が早く来たらいいなあー。
次回はこの装置にめぐり合うと思うので、心の準備をなさってくださいね。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

POCKY様、ずいずい様

手の乾燥が大きく関係しているなんて・・・・‼
入国にそんなに時間かかって本当に大変でしたね😢
私なら怒ってるかも⁉
夜に到着だったこともあり、ほとんど並んでいなかったしすっと済みましたが、
長蛇の列のときは焦りますねー。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

雪の花様

今やっておくと後で楽というのは、一度登録しておけば次回からはナシ?
ってことではないですよね。入国するたびこれをするんですよね?
私も初めてなもので、緊張しただけで終わっちゃいました。
もう少し情報があるといいですね。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

ベビーキッズ様

まずは、ダイエット成功、おめでとうございます!
しかし、いいことばかりではないんですね。
別室に呼ばれるなんてどれだけ心細かったかと、お察しします。

またご報告お待ちしております。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

takki様

私と同じ22日韓国入りでいらっしゃったのですね!
私は今回仁川空港でした。
試験導入でしょうか?
係員も慣れてもらわないと、ということかな?
今後、時間がかからないことを祈るばかりです。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
雪の花さん / 11.12.26 翻訳(번역)
情報が中途半端でごめんなさい
これもしかすると、指紋取ってるから、機械のフリーパス登録じゃないですか?
入出国の際、端のカウンターで並ばなくて、通れるやつ
日本では私も登録してあるんですが、韓国でもそろそろやろうと思っていました
間違ってるといけないので、1月仁川空港で聞いてきます
なぜ、指紋スキャンしたのか?
なぜ、顔写真取ったのか
ここ最近、日本人観光客の増加で楽しょうと企んでるじゃないかな
多分、次回からは、混んでたら端の無人カウンターみたいなところでパスポートスキャンと指紋確認で入出国できると思います
パスポートの後ろにUser of Automated Gate untilのスタンプ押されてないですか?
これあったら、次回からスイスイですよ
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
kimchinさん / 11.12.27 翻訳(번역)
>雪の花 さん

自動化ゲートのことをおっしゃってるのかと思いますが、これは違うと思いますよ。

日経新聞HPより
http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C9381959FE0E4E2E1958DE0E4E3E0E0E2E3E39494E3E2E2E2

韓国法務省は26日、日本人観光客を含む17歳以上の外国人全てを対象に、入国審査の際に原則として顔写真の撮影と指紋の採取を義務付ける制度を、来年1月1日から実施すると発表した。

同省によると、テロリストの流入などを防ぐのが目的で、長期滞在の外国人には今年7月から適用されている。指紋の採取などのやり方については、英語や中国語などとともに日本語の案内も設置されるという。

韓国は昨年8月に出入国管理法を改正し、顔写真の撮影や指紋採取を求める措置を段階的に拡大してきた。

入国審査時の外国人の指紋採取は日本や米国が既に行っている
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
雪の花さん / 11.12.27 翻訳(번역)
これ年明けから大変ですね
私はてっきり自動化ゲートだと思ってました
アメリカは2004年から、日本も2007年からやってたんですね
出入国管理法を改正とも知らず
国際テロ防止じゃ仕方ありませんね
失礼いたしました😅
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
ベビーキッズさん / 12.01.06 翻訳(번역)
今回は2家族 6人での旅行でした

先回はかみさんが1人旅で別室に呼ばれたので
1番先に入国審査へ
パスポートを出すと手を置くように、何となく目が合った程度で
無事入国できました。
その後も快調な旅行でした。

かみさん曰く
今回の旅行でたくさん食べたので張り切って歩くそうです。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
うりんさん / 12.01.06 翻訳(번역)
ベビーキッズ様

今回、無事通過されたようで良かったです。

寒い中、6人の大移動だったようですが、楽しまれて良かったですね!

頑張って歩いてくださいね🏃
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
レンロヨさん / 12.01.08 翻訳(번역)
うりんさんへ

僕も年末31日に韓国仁川空港へ到着したら同じことされたんでビックリしました。過去9回韓国行っていますがされていなかったんで、頭の中は???俺帰されるかな?って不安も少々。でも、入国したから大丈夫でした。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
ATK891さん / 12.01.08 翻訳(번역)
うりんさん
みなさま

あんにょんはせよ~。

12/30に金浦空港で入国をしたのですが、今まで通り普通に入国審査でした。
なので、一瞬で入国審査が終わりました。
うりんさんの投稿を見て、指紋と顔写真の覚悟をしていたのですが・・・。
でも機械は置いてありました。
一体基準は何なんでしょうね・・・。
年が明けたので、もう一律でやっているかもしれませんが。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
うりんさん / 12.01.08 翻訳(번역)
レンロヨ様

本当にびっくりしましたよね😵
心臓に悪いです~お疲れ様でした。
外国人の指紋押捺拒否の問題も(最近は聞かれませんが)あったし、なんとなく
嫌だったんですね。
入国審査で拒否したら返還されるのでしょうが、素直に従えば大丈夫ですね。

混雑しませんでしたか?

知人は、職場(個人病院)でこの指紋認証で出勤退勤のタイムカードを管理していると最近聞いて、驚きました‼
だから、「代わりに押して」というのはできないと。

それが問題ではなく、やはり指紋がなかなか認証されにくい人がいて、結局事務室に後で申請しているそうです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ATK891様

こんばんは^^

ドキドキされたかと思いますが、拍子抜けでしたね。

金浦空港では、きっちり1月から~だったのでしょうか?
仁川空港は国際線が多いし、早く慣れる必要があったとか?

国際線のある全ての空港で一斉に始めないんですね~。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
narianeさん / 12.01.08 翻訳(번역)
12月29日に仁川空港に入国。
私もコネストでかな?1月からと聞いてたのですが、もうやってたのっでびっくりしました。
審査官にいつからか?と聞くと、11月からとの返答でした。
まあ、日本でも外国人にはやっているので、別に大騒ぎするほどのことではないですけど。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
かものはしさん / 12.01.11 翻訳(번역)
1月8日に入国する際に経験してきました。

前に並んでいるアメリカ人風の夫婦連れの奥さんのほうがてこずっていて大変なのかなと思っていましたが?

なかなか進まないので、入管職員が韓国人用ゲートに誘導してもらい手続きをしました。

事前に調べておいたように、両手の人差し指を機械のセンサーのうえに乗せ、機械の上のほうのカメラをにらんでいると、係員が途中で「カメラを見て」というので、指紋を先に読み取った上でカメラ撮影だったのかと分かりました。

実際は1分程度の所要時間で、以前の入管手続きと比べると時間的にはあまり変わらないような気がしました。

11時35分に着陸で、11時55分にバス停に着きましたので上出来だったのかなと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
ohisamaさん / 12.01.11 翻訳(번역)
うりんさん こんにちは~😌

>>金浦空港では、きっちり1月から~だったのでしょうか?

私は12月10日金浦空港でこの指紋と顔写真しましたよー
いつもと違った長蛇の列で どうしたのかなぁと思っていたら
このせいでした。
試用運用中だったみたいです。
乾燥していたのでなかなか読み取れなかったです😅
以前行ったアメリカでは審査官が指紋をとる指でおでこを擦って再度トライしろといわれて
やってみた経験があります💡
✋ハンドクリーム次回はしっかりすりこんでおきます^^v
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
うりんさん / 12.01.11 翻訳(번역)
かものはし様、anya様、oshisama様、こんにちは!

いろいろ情報をいただきましてありがとうございます。

いろんなパターンが考えられますね。その時の運もあるかしら?
できるだけ入国審査の場所は早く通り過ぎたい・・・(悪いことしてないけど)。

ハンドクリームは携帯していないので、アメリカ式?おでこの脂かリップクリームを
塗布するかですね~⁉
鼻の頭でもでもOKかな💨

スムーズに済む事を祈ります。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
花サムギョプサル
4
毎日食べたい
5
きれいなお店☆お一人様ランチ
6
寒い時期が良いかも
7
美味しいタッカンマリ
8
おひとり様でも歓迎
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
初心者もリピーターも大満足しそう

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細