本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[118125] 情報 寒いのにスシローのバイト君たち (返信: 6 )
スシロー 鍾路店 [海鮮, 日本料理]
投稿者:ピロリ★ さん 11.12.17 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 11.12.18
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
テンションすっごく下げ下げでした。
可愛そうなので見かけたらスシローのパンフレットを笑顔で貰いましょー^^

正面から撮るには忍びなかった・・
超ローテンションのバイト君たち
    
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
うりんさん / 11.12.17 翻訳(번역)
こんにちは^^

寒いのに、こんな格好でパンフ配ってたんですか?
あまり下げ下げには見えないのですが、近くで見たかったです👀

私はあまり寿司が好きじゃないのいですが、近くのスシローに行く度、
このソウルスシロー君たちを思い出しそうです😅
頑張ってほしいですね👍
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
hirochan1122さん / 11.12.17 翻訳(번역)
「ガイアの夜明け」で、スシロー韓国進出について、取り上げられたようです。

地上波は見逃しましたが、BS JAPANで再放送あります。
12/17  20:00~20:54
12/18  12:00~13:00



削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.12.17 翻訳(번역)
ピロリ★ 様 

本日のお写真とても楽しみに待っております。


hiroe1122 様

大変貴重な情報、有難うございました。
ご覧になったあとのご感想を聞けたら幸いです。

削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
hirochan1122さん / 11.12.17 翻訳(번역)
ガイアの夜明け“回転寿司の王者 アジアに挑む”見ました。
http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber3/preview_20111213.html

↑のHPに書いてある内容の続きは、1級品の海老は日本に輸出されることが多く
韓国で流通している海老は1.5級品か2級品になり、色も味も良くない。
日本から輸入するにも関税20パーセントと高いので、一皿130円ではだせない。。。

そこで、美味しい海老をタイから直接輸入することにしました。
ところが、タイの水産会社から、かなりまとまった量を買ってもらわないと、
韓国へ輸出するメリットがないと言われます。

結局タイの水産会社からは、会社一押しのスモークサーモンや
その他食材を購入することで話がまとまります。

オープン間近に控えたある日、緊急事態が起きました…
タイから送られてくるはずのサーモン、海老が、タイの洪水のため届かないのです。
結局高い関税をかけて日本から輸入することで、急場をしのぎます。

オープンに向けて日本から駆け付けた社長が
日本は80種類あるのに韓国は49種類と少ない、これでは月に何度も来てくれないと
サーモンの上にタルタルソースを乗せてみたり、鯛の上にチョジャンをかけてみたりと
幾つかの創作寿司をつくりメニューに加えます。
そして現地に合わせたオープンキッチンにし、韓国では珍しいタッチパネルを導入しました。

ソウルのスシロー2号店の物件に目を付け、
韓国で80店舗のナショナルチェーン店のつくるのが目標だそうです。

韓国人のお友達もお寿司が大好きで、日本にきたらお寿司をたくさん食べたいと言ってました。
日本に住んでいると、ソウルに行ってまで回転すしを食べるのはちょっと…と思いますが
韓国在住の方にとって手軽な価格で食べられる回転すしは、とても有難い存在なのでしょうね^^

番組を見ていたら、私もソウルのスシロー行ってみたくなりました😊
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
s2ngyoさん / 11.12.18 翻訳(번역)
私もガイヤの夜明け見ました!!

韓国在住ではないので、旅先でわざわざお寿司食べに行かなくても…と思うのですが(笑)
スタッフさんの情熱を観てたら、今度食べに行こう!と思いました☆
日本にないメニューとか面白そうですよね♪
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.12.18 翻訳(번역)
hiroe1122 様

大変貴重なご感想、誠に有難うございました。
番組ページの説明も大変参考になり勉強になりました。

そういえば、昔から最上級の韓国産マグロなどは日本へ輸出するため、韓国ではなかなか
いいマグロを味わうことができないという話を聞いたことがありますね。
確かに、韓国ではタッチパネル方式のレストランって記憶にないですね。

ソウルの別の日系お寿司チェーン店行ったとき、タッチパネルに戸惑ってしまいました 笑。
お魚の名前もわからず、イメージさえ頭にないのに、いきなりのタッチパネルは本当に
あせてしまいました。 
丁度、暇な時間帯だったため、レーンにお寿司があまり回らなくてよけい。。
でも、韓国ではなかなか経験できないことでドキドキしながらもとても楽しかったですが。。

今後、韓国で80店舗のナショナルチェーン店でしょうか。。。凄いですね。
個人的には、日本同様?(聞いた話では)出前サービスも追加すれば、もっと多くの人が
気軽に利用できるのになと思いました。
テイクアウトサービスは他の店もやっているようですが、韓国でお寿司の出前サービスは
聞かないので。。。
しかも本格的な日系店のお寿司の出前となったら、私にとっては嬉しくて毎日でも注文しそうです。

ご親切に詳しく書いて下さって、本当に有難うございました。
私もお店へ行きましたら、掲示板に感想報告させて頂きたいと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
きれいなお店☆お一人様ランチ
4
毎日食べたい
5
花サムギョプサル
6
おひとり様でも歓迎
7
お気に入り
8
美味しいタッカンマリ
9
海鮮おいしー!!
10
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細