本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[117508] 帰国後にBOXチョコレートでソウルを想ふ (返信: 6 )
cocobruni CENTER1店 [カフェ・スイーツ]
投稿者:mijeon さん 11.12.12 / 最新レス:mijeon さん 11.12.12
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
ソウル旅行恒例の自分へのおみやげチョコを買いにcocobruni CENTER 1店に伺いました。

ちょうど出発前にてつこさんのクチコミを拝見し、絶対行くぞ!って決めていました。

予定ではサムソン美術館Leeumの後に漢南洞店でイートインとショッピングをしようと
思っていたのですが、、、。
11月だというのにとても暑い日だったので予定を変更し、帰国日の朝センター1店へ。

ガラスケースの中にきれいに並べられたチョコレートにワクワク😍しながら
10ピース入りBOXを買いました。
帰国翌日に濃くいれた深蒸し茶と一緒にいただきました。
美味しいですねー、ほんとに。
(遊び)疲れを癒してもらいながら、先日のソウルを思い出しながらいただきました。

ジュビリー、レオニダスさんでは好きなチョコを選んでBOXに入れてくれたのですが、
こちらでは選べませんでした。
すでにラッピングされた状態のBOXが3種類あり、6ピース、10ピース、20ピースのうち
好きなピース数のBOXを選ぶそうです。
ちょっと残念な気もしますが、自分では選ばないチョコレートを味わうことができ
て良かったと思います。

こちらのショップは1Fにあるので陽も入るうえ、白を基調にしたシンプルな
インテリアで明るく清潔な雰囲気です。

センター1ビルへは私はイビスホテルから乙支路入口駅の地下道を通り歩いて行きました。
地下にはおしゃれなレストランやカフェがたくさんあり、なかでもワインが気軽に
いただけるカフェにひかれつつ、
時間がないので後ろ髪の方をひかれながらホテルに戻りました。

次回は朝陽が入るこちらの店内でケーキやチョコレートドリンクをいただきたいです。
アティジェさんもあるのではしごもできますね^^
あと、地下のカフェでワインなんかも😜

明洞や清渓川から近いので足を伸ばしてみられるのも良いと思います。
黒い箱には鳥に乗った女の子
ベールに包まれて期待が膨らみます
食べる前からトロけます
ショッピングバッグは白です
 
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.12.12 翻訳(번역)
mijeonさんへ✨


こんにちは〜♪
cocobruniに行かれたのですか〜♪
ここのロゴ、とっても可愛いですね!🐤👧

あるかどうか分からなかったのですが、このロゴが入ったマグが欲しくて
cocobruniホンデ店に行ってみましたが、マグは見当たらず(聞けば良かったです〜!)

「じゃあ、チョコレート買おうかな〜♪
 でもどうせ地下鉄で帰るし、帰りがけに買えばいいや〜♪」

と、そのままホンデの街に繰り出してしまい、結局忘れてタクシーで帰ったと言う…😅

最終日は体調不良でジュビリーさんには伺えず、でもホテルのお隣の
レダラッハさんだけには行ってチョコレートを買ってきました(笑)


私はまだこちらのチョコレートを食べたことがないのですが、
お写真の箱と紙バッグが欲しいので(笑)次回は私も6ピース入りのを買ってきたいです😍
それまではmijeonさんのお写真を眺めて目の保養をさせて頂きます👀

(ロゴを見て、「ニルスの不思議な旅」を思い出してしまった私でした…😅
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.12.12 翻訳(번역)
mijeonさま
ピダムンノさま

こんにちは!

私も雨の中行ってきましたよ~、お隣のアティジェさんへ(^^;)
cocobruni、ピダムンノさんがおっしゃるようにロゴがかわい~い💕

チョコを選ぶことはできないのですね?私もピダムンノさんに教えていただいて
レダラッハ、レオニダスさんは行ったことがありますが(今回、ジュビリーデビューも果たしました!)
こちらはもう包装済みなのですね。でもmijeonさんがおっしゃるように自分の好み以外のチョコレートを
楽しむことができて、また意外な発見があるかも!ですね~。

そっかー、イビスからだったら地下街を通って行けば良かったんですよね!
大雨と強風でえらい目にあってしまったので(^^;)早くmijeonさんに教えていただいておけば
良かったーーー。

このビルには他にもそんなにステキなカフェもあるのですね~。
漢南洞にも行ってみたいし、(特にmijeonさんが行かれた‘Rose Bakery’それに‘Passion5’なんかも
いいですね♪)また来年2月の訪韓の参考にさせていただきます。

いつもためになる情報、どうもありがとうございます。💕
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
てつこさん / 11.12.12 翻訳(번역)
mijeonさん、皆さん、アンニョンハセヨ~😉

先日、mijeonさんがコメント下さって・・・今回の旅行で立ち寄られたんですねっ😄
念願のチョコレートも満喫なさったようで、本当に良かったですね~🐤
わたし、チョコレートはちょっと専門外で、日本ほど美味しくはないでしょ~って
ちょっと疑ってたんですけど、mijeonさんのカキコを拝見して、今日行って買ってきちゃいましたっ💨

ケースの中をみたら、4個、9個、16個入りの3つがあって・・・
mijeonさんが帰国されたあとに、変わったのかしら???とも思いつつ、
友だちと一緒に食べるがてら、9個入り(16,000ウォン)をください、ってカウンターで注文したら
チョコレートは店員さんが適当にピックアップしてました~💦

ケースをあけると、ふんわりチョコレートの香りがっ✨
そして、チョコレートの説明の紙が挟まってるのも良かったです~💡
味はチョコレートごとにもちろん違うんですけど、どれもレベルが高いっ‼
なめてた・・・って反省しましたよ。美味しいっていうか、超おいしかったデス😅
友だちも「これはヤバイ」って言ってました^^

mijeonさんのおかげで、私もチョコレートに少し目覚めたかも!?
ステキなカキコ、本当にありがとうございました~😜 もう全部、食べられましたか?
注文して、しばらく待ってる間に店内の様子を一枚。
ケースの中は、やっぱり4、9、16個入り。10個入りは無くな
箱も正方形です^^
蓋をあけると、どーんっ!この9種類!?
こんな説明の紙が嬉しい。確かにこの味がする~って納得の説明。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
mijeonさん / 11.12.12 翻訳(번역)
ピダムンノさん✨

こんばんは。
妄想までする😅チョコレートですから今回はcocobruniさんははずせないと
張り切って行って参りました。
KONEST地図を見てて、cocobruniってのが目に入ってきてなんか気になる!って
検索したらチョコレートだったという出会いに加え、てつこさんの口コミに後押しされました。

他のショコラティエさんとは違って鳥と女の子の絵が親しみやすいし
昔は女の子だった私でもやっぱり可愛いって思います。
こちらのチョコは柔らかめで冷蔵庫に入れていても中のガナッシュは柔らかくて
食べやすかったですよ。

今回も買って帰っただけでショップでは何もいただいていないのでまた次回の楽しみに
持ち越しです。

ホンデに行かれたということはおしゃれなカフェ巡りをされたのでしょうか?
ひとり旅の私にはチェーンカフェでないとなかなかひとりでは入りにくいので
ピダムンノさんのクチコミを楽しみにしています。
(って勝手にカフェに行かれたと思い込んでます)

いつも思うのですが、韓国のデザインって日本と同じくらい、(いえ、それ以上かも?)
こういうパッケージデザインにも素晴らしいものが多くてつい手に取ってしまいます。
今回たまたまなのかもしれませんが、シンプルで明るい白いお店が増えている気がしました。
ソウルでは白が流行っているのでしょうか。

次回はぜひこちらへもいらっしゃってチョコレートをお楽しみください😄

いつかご一緒にチョコレート三昧できたら嬉しいですね😍

(私は乗ってるってだけでネバーエンディングストーリーが浮かびました^^ファルコ~ン!)

どうもありがとうございました💕
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
mijeonさん / 11.12.12 翻訳(번역)
pu-kuさん✨

こんばんは。

pu-kuさんはアティジェさんへいらっしゃったのですね。
私はcocobruniさんどまりでした。

こちらのビルは地下からアプローチしたので1Fへ上がって一旦外へ出てからになりました。
都会で暮らしていない私はもうドキドキでしたが、そこは親切な韓国ですから
愛想はなくても親切に教えていただいてたどりつけました。

チョコレートはなぜこんなに好きになったのか自分でもわからないのですが、
ソウルでは絶対にはずせなくなりました。
(子供の頃は嫌いだったのですよ、実は。)

イビスからですとすぐですので食事やお茶を現地のOLさんやサラリーマンさんたちに
溶け込んで楽しめたらいいなと思います。

こちらのチョコはジュビリーさんのより柔らかめに感じましたがどちらのも美味しいですよね😍

ソウルではみなさまのクチコミを参考に、自分の足でおひとりさまでも大丈夫なお店を探しながら
フラフラするのがショッピングと同じくらい楽しいです。

pu-kuさんの今回のご旅行のクチコミもとても楽しみにしております。
よろしくお願いします💕
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
mijeonさん / 11.12.12 翻訳(번역)
てつこさん✨

안녕하세요~~^^
KONEST地図でcocobruniが目にとまり、なんか気になる!思っていたところに
てつこさんのクチコミがタイミングよく拝見できて感謝しております。

UPされてた可愛い鳥と女の子のマグカップにやられた私は今回はぜったいに行こうと
心に決め(そんなに気合いれなくてもね)地図を印刷して準備しました。

あれ、私が伺ったときは長方形の箱だったのですが、1ヶ月ですっかり変わりましたね。
個数も違うし箱のデザインまで⁉
私のはてつこさんがお求めになったのにココアがかかった生チョコっぽいので10個入りでしたよ。
毎晩1個ずつでしたがもうとっくに無くなってしまいました😢

たぶんチョコレートの種類が決まっているから印刷された説明の紙がついているのでしょうね。

いやー、ソウルにいらっしゃるてつこさんがとてもうらやましいです😍
思い立ったらすぐにお店にいらっしゃられるんですもの😄
たくさんのショコラティエがあるようですのでぜひぜひチョコをお楽しみくださいね。
また、素敵なお店やカフェなど情報をお待ちしております。

実はChateau Chocolateっていう名前も気になっているのですよ。

どうもありがとうございました💕 
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
きれいなお店☆お一人様ランチ
5
花サムギョプサル
6
寒い時期が良いかも
7
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
8
美味しいタッカンマリ
9
おひとり様でも歓迎
10
初心者もリピーターも大満足しそう

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細