本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[117398] 今回も3泊4日でお世話になりました。 (返信: 5 )
イビスアンバサダーソウル明洞 [4つ星]
投稿者:[退会ユーザー] さん 11.12.10 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 11.12.13
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
11月28日~12月1日の3泊4日でお世話になりました。

今回もとても快適に、と書きたいところなのですが
気になることがあったので、帰国の翌日届いたアンケートに.


「禁煙フロアだったのにタバコくさかった」
「どこかでラーメンでも作って食べているのかフロア全体にラーメンのにおいが
充満していた」
「夕方4時になってもお部屋の掃除が終わっていなかった」

以上の3点を書いて返信しました。


するとその日のうちにイビスのジェネラルマネージャーからお詫びのメールが
届きました。
この辺の対応の早さがやはり次回もイビスに泊まりたい、と思わせてくれる
理由かもしれませんね。


さて、今回掲示板やコネともさんからのメッセージで皆さんが疑問に思って
いらっしゃることをいくつかフロントスタッフのかたにお聞きしてまいりました。


①コネストに「1732号室はいいお部屋です。」とカキコミをしたせいで
人気が出て取りにくいお部屋になってしまったのではないでしょうか?
また、それによって問い合わせが増えて予約係のスタッフのかたに
ご迷惑がかかっていませんか?

→確かに1732号室は人気のあるお部屋になりました。
ただ、そのせいで私どもスタッフに迷惑がかかっているということはございません。
むしろカキコミをしてくださってうれしく思います。

とのことでした。よかったですね!おますさん。


②各階の角部屋はすべてダブルのお部屋でしょうか?

→はい、すべてダブルのお部屋です。


③お部屋の窓は開きますか?

→開くお部屋もありますが、手が少し出せる程度、数cmしか開きません。


④お電話で予約をお願いする際、日本語で対応してくださいますか?
メールのほうが確実でしょうか。

→もちろん、日本語ができるスタッフが対応させていただきます。
リクエストもお伺いすることができますが、ご心配でしたら念のためメールを
送っていただければ確実です。


⑤カードキーのお写真のスタッフのお名前は?

→Ms. Shin といいます。もちろん、日本語もできます。


⑥南山側に高いビルを建設中のようですが、ソウルタワーはお部屋から見る
ことができるのでしょうか?

→今のところ見えるお部屋もあるのですが、ビルが完成するとすべてのお部屋
からタワーが見えなくなってしまいます。


⑦オンドル部屋の予約はできますか?

→インターネットとお電話からご予約できます。オンドル部屋は二部屋あり
一つのお部屋にお二人で泊まることができます。
中には三人で泊まられるお客様もいらっしゃいます。


以上、思いつくままいくつか質問させていただきました。これからイビスに泊まられるかた
泊まろうと思っていらっしゃるかたに、少しでも参考にしていただけるとうれしいです。

今回、イビスに宿泊するにあたりいろいろと心配してくださったおますさん
直前に訪韓されて最新情報を教えてくださったmijeonさん、どうもありがとう
ございました。

今回は17階ではありませんでしたが16階の「1632号室」に泊まることができました。

そして、イビスのフロントスタッフのアガシ、たくさんの質問に真摯にお答えいただき
本当にありがとうございました。
来年2月の訪韓の際もまた宿泊させていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。





今回はこちらの1632号...
建設中のビル。この日...
夜はタワーがきれいに...
フロントスタッフのか...
朝7時の南山ビュー。...
削除依頼 チョア!nice [ 18票 ]
おますさん / 11.12.11 翻訳(번역)
pu-kuさま

私も、疑問と不安に思っていたことが
一気に解決されました。
お調べいただきありがとうございました!!

Shinさんだったのですね。
次回のために、覚えておきます。
子供にもとても優しい対応、気遣いで私もファンですので。

初めてのイビスへの口コミレスで、電話でのリクエストなどと
余計なことを言ってしまったがために、イビスのスタッフさんに
ご迷惑がかかっているのでは、と心配でなりませんでした。

当時は、そんな景色の良いお部屋があることなど知らず
ただただ子供と二人旅で周囲に迷惑がかからないような
お部屋にと、エレベーターから近い方がいいですか?とか
電話に出られた方の個人的なご意見で結構なので
子連れに最適なお部屋にできたらお願いします・・・
とお伝えしておいたら、偶然にもpu-kuさんと同じお部屋だった
というところから始まったのです。

お電話も、日本語がこんなに皆さんお出来になるとは思わず
英語でお話していて、日本からかけている旨をお伝えしたら
「日本語で大丈夫ですよ!」って言われてその咄嗟の判断に
嬉しくなりました。

オンドルのお部屋も気になっていましたし、
タワーが見えるお部屋にまた、と思っていたところ
次に泊まる頃には隠れてしまうのですね、残念。

pu-kuさんはまたすぐ2月にイビスにお帰りになるのですね~
私も、3月主人が行けなくなったら、即行でイビスへ予約取り直しを
したいです!

1632号室も、夜のきれいなタワー、景色はバッチリですね!!
pu-kuさん、いろいろとありがとうございました。

削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
mijeonさん / 11.12.11 翻訳(번역)
pu-kuさん✨

いろいろお調べ下さってありがとうございます💕

私は宿泊した時点での様子だけをお伝えしたのですが、今後のことも含めて
お調べ下さったおかげでとても参考になりました。

私のふと思ったフロントの女性のお名前まで聞いてくださって恐縮です。
次回彼女にお名前でお呼びできる楽しみが増えました。

ビル建設が完了してしまうともう南山タワーは見えなくなるのですね。
残念ですが仕方ありませんね。
それでも立地、ホスピタリティーの面でも素晴らしいホテルなので今後も機会があれば
宿泊させていただきたいです。

ホテルへのリクエストは自分が快適に宿泊するために必要だと思っておりますので
毎回予約の内容を添えて別途メールで部屋と加湿器をお願いしています。
料金が発生するリクエストではないので希望どおりになるとは限りませんが、こちらが具体的に
言動すればホテル側も具体的な対応をしていただけます。

pu-kuさんのアンケートへの回答もおますさんのお子様連れのお母様のご配慮からの
リクエストも素晴らしいと思います。
ご本人さまの快適な宿泊のためでもあるし、ホテルにとってもサービスの向上に役立つ
貴重な情報だと思いますので。

というわけで私の夏でもお願いする加湿器などこれからもどんどんリクエストして
今後もイビスホテルにお世話になりたいです。

1732号室でつながったpu-kuさんとのご縁にもこれからもお世話になりたいです。
よろしくお願いします。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.12.11 翻訳(번역)
おますさま✨

いつもレスしていただき、どうもありがとうございます。

訪韓前にいろいろご心配いただき、メッセージまでいただきましたこと
心より感謝申し上げます。

今回は17階ではありませんでしたが同じ角部屋ということで
1632号室に宿泊させていただくことができました。

私も初めて1732号室に宿泊させていただいたのは
『以前ご迷惑をおかけしたので』というホテルのスタッフの方の
取り計らいからでした。

それまではどのお部屋からどんな景色が見えるのかなど
まるで気にせずに泊まっていました。
でも一度角部屋に泊まってしまうと、やはりナムサンの風景や
シンセゲまでの夜景が美しくて次もまた角部屋に、と思ってしまいますよね。

私がお聞きしてきたことが少しでも次回のおますさんのご宿泊のお役に立てたなら
うれしく思います。

ご新居の住み心地はいかがでしょうか?まだまだ落ち着かないと思いますが
また訪韓され、イビスにお泊りできたらいいですね。

それまではぜひ、コネとものみなさんのカキコミをご覧になって一緒に
「妄想旅行」楽しんでくださいませ~。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.12.11 翻訳(번역)
mijeonさま💕

私より先に訪韓され、最新情報を教えていただきまして
本当にありがとうございました!

おかげさまで金庫も問題なく使え・・・と思ったら、階が違っていましたね😅
でも、近くに建設中のビルの件や稼働中のエレベーターの台数が減っていたことなど
訪韓前にいろいろ教えていただけてよかったです。
ありがとうございました。

私も今回気になったことがいくつかあってアンケートに書かせていただいたのですが
宿泊されている方が自分のお部屋で飲食されるのはもちろん、個人の自由だと思います。
ただ、フロア中がまるでインスタントラーメンを作っているかのようにラーメン臭かったので
今回は書かせていただいた次第です。

以前同じイビス明洞に泊まったことのある友人がチェックインしてお部屋に入ったところ
トイレが流してなかった、ということがあったそうです。

はっきりしたことはわかりませんが、もしかしたらお掃除のアジュモニが使って
流してなかったのではないか、それしか考えられないと言っていました。

私が今までに泊まらせていただいたお部屋ではそんなことは一切なかったのですが
そういうことがあったときこそ即、フロントに電話するとか帰国してからメールするとか
ちゃんと宿泊費を払って泊まっている以上、何らかの対応を迫るべきだと思います。

とかく日本人は文句を言うことができないので一番扱いやすいお客様だと思われがち
ですが、主張すべきことはしたほうが良いと思います。

めずらしく難しいお話になってしまいましたね。😰
こちらこそmijeonさんには教えていただくことばかりでいつも感謝しております。
また来年の2月にもmijeonさんが行かれたことのあるお店へ私も伺いたいと思っておりますので
その節はいろいろお聞きしたいと思っております。

どうもありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。
16階のエレベーター ...
バスルーム 洗面台は...
こちらはシャワーブー...
ロッテヤングプラザ
霧に煙る明洞の街 朝...
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.12.13 翻訳(번역)
anyaさま

こんにちは、いつもありがとうございます。

私も初めて一人で訪韓した際、禁煙フロアをリクエストしておいたにもかかわらず
喫煙ルームだったことがあり、タバコ臭くてたまらず翌日は禁煙ルームに替えて
いただきました。

翌日はお隣のお部屋が夜中3時ころまで話していて眠れずフロントにお願いして
またお部屋を替えていただき、結局3泊してお部屋が3回替わったことがあります。

最初はきちっとスーツケースに荷物をパッキングして移動したのですが
2日目は面倒臭くなってランドリーバッグに荷物を突っ込んで
空のスーツケースを蹴飛ばしながら(笑)移動しました。

見える景色も、乙支路側→ロッテ百貨店→南山と変わり、そんなことがあって
次からはリクエストしなくても「以前、お客様にご迷惑をおかけしたことがありますので。」
ということで、角部屋をとっていただけるようになりました。

anyaさんも気になることがありましたらお電話かメールでお問い合わせされてみてはいかがでしょう。

http://hotel.konest.com/hotel_detail.html?h_id=ibis_myeongdong

こちらに連絡先の記載があります。

あと、すでに前金で全額引き落とされたとのことですが
私もいつもそうなので問題はないと思います。
チェックインのときにフロントスタッフからちゃんとお話があると思いますので
二重に引き落とされることはないと思いますよ。

1月にはオンドル部屋に泊まられるのですね。
私はまだ泊まった事がないので、またぜひ感想お聞かせくださいね!


削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
「イビスアンバサダーソウル明洞」のその他のクチコミ
またお世話になりたいです (12/1)
立地最高 (8/17)
3泊しました。 (5/18)
フロントの人が親切でした!そして大浴場は予約制に! (5/17) 返信:1
最悪のホテル (11/30) 返信:5
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
ソルラル期間の一人飯 (1/15) 返信:14
マツエクが出来るお店教えて下さい。 (1/24)
どんぐりの粉 (1/28)
ぜひ教えてください♡ (1/15) 返信:1
大きいサイコロ (1/15) 返信:2
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
もう何回目だろう
2
一人で行きました
3
ユッケと焼肉の食べ放題
4
乙支路入口にあるキムチチゲ専門店
5
イヤリング豊富にありました!
6
とっても親切なママと店員さん
7
いつも行くお店
8
感動のサービスに感謝です。
9
初コマッビビンバ
10
望遠駅近くの韓国料理ビュッフェです

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細