本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[117089] 初めて食べるタイプのカルグクス (返信: 3 )
ベテラン 本店 [麺類]
投稿者:黒ぱぐ さん 11.12.07 / 最新レス:黒ぱぐ さん 11.12.08
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
秋のことですが、全州に1泊2日で遊びに行ってきました。
現地在住の知人につれていってもらったのが、こちらでした!
「ベテラン」という店名がまず面白い!
ノスタルジックな店構えも老舗な感じで.👍​です。

昼時をとうに過ぎていたのに、すごい人でした~😣
しかし回転が速いのですぐに座席へ。
看板メニューのカルグクスと、チョルミョンを注文しました。
チョルミョンは赤いコチュジャンソースがかかった冷たい麺です🍜
注文して5分もたたないうちに、料理が登場!
チョルミョンは10秒ぐらいで出てきました😵
というのも、店内あちこちに作り置かれていて、注文と同時に「はいよっ」って感じで出てきます。
でも冷たい麺で冷める心配なく、かつ回転がいいので、作り置きな感じはまったくありませんでした。

カルグクスはエゴマの粉がたっぷりかかって、初めてみるタイプ!
スープにふんわりした溶き卵が入っていてやさしい味わいです。
とろりとしたスープに、細めの麺がよ~く絡んで、とってもおいしかったです😄
冬の寒い日に食べたらさぞおいしいだろうなあ~って思いました!

値段もカルグクス、チョルミョンともに5,000ウォンとお値打ち💰
全州に行ったら、また行きたいお店です。
 
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
うりんさん / 11.12.07 翻訳(번역)
こんばんは^^

昨年10月、外国人専用シャトルバスに乗って行ってきました🚋

家族会館のビビンバを食べたかったのですが、こちらがチェ・ガンヒ主演のドラマ「アンパン」に
出てきたお店なので、こちらに食べに行きました。
土曜日だったので人が多かったけど、回転も速くすぐに座れました。

麺がうどんのようではなく、そうめんが太くなったような感じでしたよね。
エゴマかかっていて今まで食べたカルグクスとは違ってました。

10月だったのですが、暑いくらいの陽気でこのカルグクスを食べると暑くて💧
でも美味しい思い出です。
久しぶりに思い出しました~😌
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
RondaJinさん / 11.12.07 翻訳(번역)
よく見たら、外壁と看板が新しくなってますね。

以前よりもちょっと洒落た感じになったようです。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
黒ぱぐさん / 11.12.08 翻訳(번역)
✨うりんさん
はじめまして!ドラマにも出てきたお店なのですね👀
ここの麺は本当に独特ですよね~。
最初きしめんのような一般的なカルグクスを思い描いていたので
箸を入れた瞬間「えっ」と新鮮な驚きがありました。
私も美味しい思い出ができました!また全州行ったらリピしちゃいそうです😍

🍀RondaJin さん
改装したんですね~。
シンプルで洒落た感じですが、どこか懐かしさを感じる店構えに足を留めてしまいます😄
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
注目のトピック
ヴィンテージパブ (12/9)
ここ最高! (12/10) 返信:1
乙支路3街のお粥専門店 (12/10)
新論峴駅近くの参鶏湯専門店 (12/9)
立地最高 (12/9)
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
3
期待を裏切らない
4
ケーキというか苺
5
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
6
1度は行ってもらいたい!
7
ソウルは靴下天国!
8
真夜中スイーツに◎
9
ここのサムギョプサルが好き
10
サクサクチキン

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細