本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[116060] 行く価値あり!! (返信: 2 )
「オリジナル 人体の不思議展」 観覧チケット ※終了 [韓流・公演チケット]
投稿者:HUKKO さん 11.11.28 / 最新レス:HUKKO さん 11.11.29
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
日本では死体の扱いの面でいろいろ問題になった「人体の不思議展」、韓国でやっているっていうのをコネストで知ってさっそく行ってきました!

展示コーナーには「これらは生前に同意を得ている。死後、自分の体を世のために使われることを望んだ立派な方々に感謝したい」という内容の説明がされていました。

最初は1cmぐらいだったのがだんだん大きくなっていく胎児の姿、人間の体のしくみ、臓器のひとつひとつを詳しく知れて、とても勉強になりました。
写真撮影ができないので写真は撮っていませんが、とてもリアルで、ぎょっとするようなのもありました。
特に喫煙者の肺が真っ黒でおそろしかったです。

説明書きは韓国語と英語しかありません。私はけっこう細かく読んでゆっくりまわったので全部観覧するのに1時間半かかりました。

最後に「19歳以下閲覧不可」と書かれた小さな部屋があって、男女が二組、交わっているものがあります。注意書きが小さく監視員もいないので、子どもも入ってきていました。家族連れの方は行かないように注意されたほうがいいかと思います。

入口には無料のロッカーがあって(100ウォンコインが必要)、身軽に観覧できてとても良かったです。

この展示を見たあとごはんを食べながら「ああ、いま胃に入ってそれから小腸を通って大腸に・・・」とか考えちゃいました(笑)
私も遺体寄付者たちに感謝したいと思います。
これはちょっとかわいそうでした(体を半分に割って、中央に臓器
    
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
あけんマさん / 11.11.28 翻訳(번역)
コネストさんで、”人体の不思議展” が韓国であっているのを見つけて、
8年ほど前?に(日本で)観覧したことを思い出しました。。

いずれも模型ではない、献体によって作られた様々な人体が展示されていました。

HUKKOさんの投稿にある、胎児の姿には 特に多くの人が足を止めていらっしゃっいました。
私が行った時は、「19歳以下観覧不可」は、なかったように記憶しています。

人間の体って不思議ですよね。。
私はきっと、前世は医療関係に従事していたんだろうと思うほどに 
小さいころから 人体の図鑑や模型などにすごく興味があったので
3時間くらいかけて観ました。 もちろん、規模が違うかもしれないのですが。
主人があきれるほどに、食入って見ていたようです・・・
衝撃的です。 考えさせられます。 しばらく頭から離れませんでした。。

コネストさんで記事を目にした時には、「お~~!!」と思いました。
次回の訪韓で 時間の余裕があったら、伺いたいです。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
HUKKOさん / 11.11.29 翻訳(번역)
あけんマさんこんにちは!
私も人体のしくみにとても興味があって・・・たしかにしばらく頭から離れませんよねえ。
日本では3時間ぐらいかかったんですね!
日本で開催された時の展示の内容をネットで探してみたところ、
人体を輪切りにしてパラパラできるのとか、かなり衝撃的なものがあったようですが
今回の展示ではなかったです。
ショックがあまりに強い展示はいくつか省かれたのかも・・・
規模もたぶん日本でやってたのよりかは小さめなんでしょうね。
でも私は初めての観覧だったので十分楽しめ?ました!
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「「オリジナル 人体の不思議展」 観覧チケット ※終了」のその他のクチコミ
面白い (12/20)
なかなか興味深かったです (11/29)
よかったです。 (11/25)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
寒い時期が良いかも
4
私は精肉店の息子です!!
5
こだわりのブレンドコーヒーが美味しいカフェ
6
大人気カフェ系列の新オープン
7
毎日食べたい
8
初心者もリピーターも大満足しそう
9
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)
10
おひとり様でも歓迎

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細