本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[116058] 訪れる価値有り!! (返信: 0 )
海東龍宮寺 [寺・史跡・名所]
投稿者:くろにゃんにゃん さん 11.11.28
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
11月23日(水)海雲台から龍宮寺シャトルバスに乗りました

海雲台駅1番出口に9時45分ごろバスが来ました。
(バス停は無いので、手を挙げ乗車をアピール)

皆さんが記載の通り、青いバスで龍宮寺と書かれているのでわかりやすいです。

海雲台市場入口からも乗車できます。
(スポンジとTOYOTAを結ぶ通り沿いの市場入口)
海雲台の海沿いホテル利用であれば、こちらのが近いです。

その後、運賃1人1,000ウォンを回収

約20分ほどで寺入り口に到着。

帰りは、13時発と言われました。指で(^^;
(バスは帰りの時間まで駐車場で待機しています。)

帰りはシャトルバスを利用せずに、181番のバスで海雲台へ戻りました。

お寺からシャトルバスで通った道を戻り(5分くらい)、大通りにぶつかったら信号を渡ってすぐ左に181番のバス停があります。
時刻表が無いので、何分待つかは運次第ですが・・・(私は15分待ちました)
流しのタクシーも通っているので、あまり待つようでしたらそこからタクシーに乗車も可能。

バスでは【スポンジ・・次は海雲台・・・】と、停留所名がはっきりアナウンスされたので、降りることが出来ました。(ドキドキでしたが・・・)

30分ほど乗車で海雲台駅へ到着。

韓国語が分からない読めない私でも問題なく?行けました(^^;


肝心なお寺ですが、なかなかの絶景です。
海とお寺と青い空・・・とても清らかな気持ちになります。
1時間もあればゆっくり回ることができます。

私にとっては、観光名所の一つと軽い気持ちで来た場所でしたが、
熱心にお参りする方々を拝見し(その脇でイチャイチャカップルもいましたが・・・)、身が引き締まる思いでした。

訪れる価値有りです!!
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「海東龍宮寺」のその他のクチコミ
足腰が弱い方は注意 (1/8)
素敵な場所でした (9/21)
バス停からは少し歩く (7/24)
絶景! (6/18)
願いがかなう!らしい海辺のお寺 (6/5)
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
韓国で心理カウンセリングを受けたい (2/15) 返信:2
韓国旅行のシュミレーション (3/15) 返信:21
釜山の、にんにく焼肉屋さん (3/10) 返信:2
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
簡単に食べられて良いですよ。
3
期待を裏切らない美味しさ
4
お一人様おすすめです
5
予約して行って良かった
6
刺激的辛さ!!これぞ韓国
7
チメク(チキンとメッチュ)
8
持ち帰りにしました。
9
寒い時期が良いかも
10
ユノユンホも訪問した焼肉店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細