本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[115642] 削除されました。 (返信: 14 )
永東チョッパル 3号店 [豚]
投稿者:***** さん 11.11.25 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 11.12.09
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア!nice [ 15票 ]
ka250さん / 11.11.25 翻訳(번역)
ビダムンノ 様

こんにちは!
美味しそうですね。
私はチョッパルが大好きなのですが量はあまり食べれなく、いつも残してしまうのです。
お2人で10分で完食なんて信じられません、温かいから食べやすいんでしょうか?
ソウルでチョッパルは何度か食べたのですが、温かいチョッパルというのは無かったように思います。
寒い冬に食べるのには丁度良いですよね。
今度ソウルに行ったらしっかり食べてきます、又楽しみが一つ増えました。
チョッパルの情報ありがとうございました。

削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
chanchanさん / 11.11.25 翻訳(번역)
ピダムンノ さん 、こんにちわぁ~


美味しそうな写真に、食い付いてしまいました(笑)

私も【チョッパル】は、まだ未経験…ピダムンノ さん と
同じく冷たくて硬いイメージが先行してしまい
どちらかと言うと苦手だったんです💦
(1度、市場で山済みにされた豚足そのものを
見てからは尚更でして😰

でも、今回ピダムンノ さん が紹介下さったお店の
出来立てほかほか&食べ易そうなお肉に
正直、イメージが変わりました⤴

まだ食べた事の無い韓国料理は沢山ありますが
(チョッパルを筆頭にスンデ・カンジャンケジャンetc)
食べず嫌いは勿体無いと思える様になりました🍴

以前ピダムンノ さん が
『お腹の中からギャラリア~』と紹介して下さった
サムゲタンを、次回訪韓時には食べようと
リストにいれていますが、チョッパルも食べて
みたいと思います✌

今回も、美味しそうな写真&情報を
ありがとうございましたぁ~🍀

<追伸>ご主人の着ているパーカーは、
他でお話されていたグンちゃんファッションでしょうか?
若々しい柄と色使いで、私は可愛いと思います👍
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.11.25 翻訳(번역)
ピダムンノ 様

毎回貴重な情報有難うございました。
実は、今までポッサムは好きでしたが、チョッパルはまだ食べたことがなかったですが
お写真拝見してまた詳細内容のお陰で一度は食べてみなきゃと思いました。
今度是非食べてみたいと思います。 素敵な情報、有難うございました。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.11.25 翻訳(번역)
ka250さんへ✨


こんばんは〜😄
訪韓7度目にしてのチョッパルデビューはとても良い思い出になりました🐷

訪韓前に色々本などを読んで、
「一般的なチョッパルは煮込んでから一度冷まして食べる」
と書いてあったので、候補の3件はどれも冷めているのかなぁと悩みましたが
こちらをよくよく調べたら温かいと言うことが判明して(笑)

ka250さんは色々なチョッパルを食されているのですね!
次回はお勧めを伺わねば〜♪😄


通常はお酒を飲みながら仲間と楽しい会話をし、少しずつ食べるのだと思うのですが
なんせスケジュールに追われていて、あと、あまりの美味しさに
競うように食べてしまいました(^▽^;)
お皿が大きく、野菜もあってお肉が冷めるのが早いと思ったので
「あったかいうちに完食するぞ〜!」と…(笑)

こちらに限らず、どこのお店に行ってもそうだったのですが
まるで3日間くらい何も食べていないかのようにバクバク食べてしまい
店員さん、驚いていたかもしれません(笑)🍴


あと、食べ終わったあとの骨をテイクアウトすると言う話も耳にしたのですが
持ち帰ってどうするんだろう!?と素人の私は不思議でした(笑)


私はまだこちらのお店しか知らないのですがきっと他にも色々美味しいお店があると思うので
良いお店があったら是非ご紹介下さい〜✨

どうもありがとうございました(^▽^)/
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.11.26 翻訳(번역)
chanchanさんへ✨


こんばんは〜(^^)
ただいま、例の后のマッサージクリームでグリグリやってきました!(笑)


ところでchanchanさんも
「チョッパル」「スンデ」「カンジャンケジャン」未体験だったのですね🍴

私も今まで「チョッパル」「スンデ」は第一印象がとても強烈だったので敬遠していて、
「カンジャンケジャン」は超食べてみたいんですけど、人に寄ってはお腹を壊してしまって
残りの旅行が大変なことに…と拝見したこともあり、まだ挑戦できずで😅
でもカンジャンケジャンはいつか旅行の最終日に食べてみたいです♪🦀


こちらのチョッパルはほんと〜に柔らかくてとろっとしていて、今でもヨダレが…😍
煮込んでいたつけダレをご飯にかけて頂いてみたいとも思ったり(笑)
初日、空腹に耐えて市庁からわざわざ良才まで行った甲斐がありました!
(途中、ハラ減った〜、もう駄目だ〜と言う主人を諭して良かったですw✊


そしてchanchanさん、次回は参鶏湯を食べるのですね♪
『お腹の中からギャラリア〜♪』←わー、懐かしい=!😄
残りのギャラリア参鶏湯キットでまた参鶏湯を作ろうとスーパーで半額の国産地鶏を狙っていましたが
全然シールが貼られなくて… 仕方ないから丸鶏ではなく、骨付きもも肉の半額を買って作りましたが
「こっちのほうが食べやすい!」と家族から言われ、ちょっとテンション⤵でした(笑)



私も今回、美味しい参鶏湯を朝食に頂いて体力をつけてホンデに向かいました〜!
特にこの時期は体も温まるしお肌にもいいし、嬉しいですね♪
是非是非、参鶏湯を満喫されてきて下さい♪🐤
どうもありがとうございました♪(^▽^)/



※そーなのです、年甲斐も無く若者ファッションでキメて行って…(^^;)
 この他にもコデスコンバイン風な(安い)登山用パーカーも持参していました…
 本人は大満足していましたが、空港でかなり浮いていました…(@–@;)

 「chanchanさんが褒めて下さったよ」と先ほど伝えたら、凄く上機嫌になっていました(笑)
 重ね重ね、ありがとうございました♪😍
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.11.26 翻訳(번역)
Chiwaさんへ✨


こんばんは〜(^^)
いつも為になる投稿、本当にありがとうございます💡
Chiwaさんの、韓国の文化や習慣についてのわかりやすい解説のおかげで
増々韓国旅行が楽しくなっています♪


ところで‼
Chiwaさんがまだチョッパルを召し上がっていないと言うの、意外でした〜😵
若い女の子達もお店にいたので、老若男女問わず人気なのかな〜、と思っていました。
(勝手な想像で済みません〜💦

チョッパル初体験の私には

「なぜ、冷たいのが主流なのか?」
「なぜ、骨を持ち帰る方がいるのか?」
「前足と後ろ足では味が違うのか??」

など、不思議な点も多いのですが(笑)また機会があったら数件回ってみたいと思います!
Chiwaさんも機会がありましたら是非、ホカホカとろ〜りのチョッパルを召し上がって下さい♪


どうもありがとうございました(^▽^)/
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
らんらん18さん / 11.11.29 翻訳(번역)
こんにちは😋

ビダムンノさん、チョッパル挑戦されたんですね~
確かにチョッパルは冷めてたら美味しくないですもんね。
私が美味しいと思ったところのは温かったですが、冷たいのが主流なんですね~。
私、以前チョッパルと注文したら市場でデジモリを出されてがっくりしました。
デジモリは食べたことなかったからま、良いや~と思って食べましたが
やっぱり・・・全然違う。。。><しかもやっぱりチョッパルなんかは専門店で食べる方が
いいのかな~tっておもいました!
やっぱり部位によって味が違いますしそれでチョッパルも前足と後足では
味が違ったりするんでしょうかね?
微妙そうですが、ぜひ味の違いを自身で確認したいですね♪
そしてツーっぽく今度は部位指定までしてみたいと思います^-^



現在訪韓検討中でしたが、ビダムノンさんのUPされた写真見て
食べたくなったのでやっぱり行こうかな~って思い始めました。
しかし、ちょっぱるを一人で食べる日本人観光客女性って。。。(汗)
今から友達に声掛けてみます(笑)

もし訪韓したら是非こちらのお店に行ってみたいと思います。

いつも素敵なお写真と情報ありがとうございます😍
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.11.29 翻訳(번역)
らんらん18さんへ✨


こんばんは〜〜!
お元気ですか?😄

おかげ様でついに苦手意識のあったチョッパルを食べることが出来ました!
その節は色々とありがとうございました(^▽^)/

らんらん18さんも温かいのを食べられたのですか〜♪

生まれて初めてチョッパルを見たのは、広蔵市場でビビンパを注文したらサービスで
スンデと豚の耳と共に頂いたのですが、どれも口に入れる手前から冷や汗もので…(笑)
結局はひとつも食べれずに、主人が食べてくれたのですが
市場のアジュンマの優しい心遣いは凄く嬉しくてとても良い思い出になっています✨


そして、「デジモリ」って、豚の頭ですよね〜〜??🐷
さっき検索したら「デジモン」とかいうアニメばかりヒットして、一人笑っていました(笑)
ようやく「デジモリ」の画像や説明を見つけて読んでみたら
コラーゲンたっぷりと言うことで、こちらも美肌効果絶大そうですね〜!


1月には主人と娘が韓国に行くのですが、その時に以前らんらん18さんが紹介して下さった
「ヌルプルンプル」に行ってポッサムを食べるんだ!と今から楽しみにしています🍴
らんらん18さんが紹介して下さった時、みんなで楽しく拝見していたのですが
ポッサム定食が妙に気になっていたらしくて💡
(私より先にポッサムデビューすると言う点が腑に落ちませんが…笑)
どうもありがとうございました!


今度チョッパルを食べる時は、第2候補だった、コラーゲンをゼリーにして出してくれると言う
女子に絶大な人気を誇る美肌チョッパル屋さんに行ってみたいなぁと思っています!👧


>しかし、ちょっぱるを一人で食べる日本人観光客女性って。。。(汗)


↑いやいや、いけますよ〜✌
 私も時々ガテン系のおにー様達ばかりがいる特盛りカレー屋とか一人で入ったり…😅
 もしお一人で食べていたら、近くのテーブルからお声がかかりそうですね♪🍶
 

私は未だにのろのろのスピードで何とかハングルが読める程度なんですが
らんらん18さんのように語学を身につけて韓国で羽ばたいてみたいものです〜!
(いつになるんだ〜??笑😅
また素敵なお店があったら是非ご紹介下さい♪
どうもありがとうございました(^▽^)/
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
ぶーこちゃんさん / 11.11.30 翻訳(번역)
ピダムンノ さん、こんにちは~ 😄

チョッパルを食べに良才駅までいらしたんですねぇ!
良才駅は私の家からそんなに遠くないので、「わぁ~ピダムンノさんが来たんだ~^^」
と考えたら、なんだか嬉しくなっちゃいました。(←ストーカーではありません^^;)

去年、良才駅近くのaTセンターで『トッポッキフェスティバル』という催しが行われたのですが
色とりどりの芸術的なトッポッキから、歴史的なトッポッキまで、数多くのトッポッキが出品され
メリは外泊中で有名になった国代トッポッキさんも出店されていました。
(今年は行われなかったようですが・・・)

話がそれてしまいましたが、チョッパルと言えば「奨忠洞(チャンチュンドン)チョッパル通り」が
とても有名だと思います😉


(参照)コネスト記事
http://www.konest.com/data/gourmet_hot_report_detail.html?no=1525


東大入口(トンデイック)駅の3番出口を出て道なりに坂を下っていくと
チョッパル通りの名にふさわしく、チョッパルの店が連なっています。

新羅免税店からも歩いてすぐ行けるので
買い物のついでに行くのでしたら、ぜひおススメですよ~✌
投稿記事とは関係ない写真で申し訳ないのですが、トッポッキフェ
昔のトッポッキから
こんなステキなトッポッキまで^^
さまざまな創作料理が出品されていました^^
トッポッキタワー??
これもトッポッキなのかと思わせるほど芸術的!
ちょっぴり和風デザート風?^^
もはや、ただのトッポッキではない^^;
飾るだけでは勿体無い。生け花風のトッポッキ^^
来年はチョッパル&フェスティバルが見れるといいですね^^
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
きつねの嫁入りさん / 11.11.30 翻訳(번역)
ヒダムンノさん

こんばんは。
遅くなりましたが、お帰りなさい。
今回のご旅行でもいろいろ挑戦されたのですね。

ここのお店はすご~く美味しそうですね。👀
ところでチョッパルって何?と思い、調べてみたら豚足🐷なのですね。
コラーゲンがたっぷりで、お肌によさそうですね。
私はまだまだ、韓国料理をよく知らないので、
すごく興味があります。
段々にいろいろな料理に挑戦していきたいと思います。

海外はまだ、韓国とほかに数カ国しか
旅行したことがありませんが、
韓国の食事は今のところ、私にあっているようです。🎵
以前ある国では、おなかをこわしたり、😵
胸焼けしたりした事があったのです。


お写真にあったような、明朗会計💴というのが、また、いいですよね。
いくら美味しいお料理でも、会計がいくらになるのかと
ドキドキしながらでは、美味しさ半減ですから・・・。

>あと、食べ終わったあとの骨をテイクアウトすると言う話も耳にしたのですが
持ち帰ってどうするんだろう!?と素人の私は不思議でした(笑)

私が思うに、
①家で犬🐶か何かに食べさせる。
②よ~く洗って、サッとゆでこぼし、新しいお湯でコトコト煮込んでスープのだしにする?
というような事じゃないですかね。(余談ですが。)

今回もたくさんのお写真と、くわしいお話ありがとうございました。😄
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.11.30 翻訳(번역)
ぶーこちゃんさんへ✨


なんと〜〜‼
良才はぶーこちゃんさんのお宅からほど近いところだったんですか〜!
ビックリです〜😝 お近くの空気を吸えて光栄です♪(笑)

本当は食後に歩いてお隣のメボン駅にあるMarket-Oで色々買おうと思っていたのですが
時間が押してしまい、そのまま高速ターミナルにピンスを食べに行ってしまいました💨


そして「奨忠洞(チャンチュンドン)チョッパル通り」‼
実は、ぶーこちゃんさんが「元祖の元祖 平安道チョッパルチッ」というお店を
これから「みんなのお店登録」されようとしていることに気付き、
早く見たい〜〜😍と期待に胸を膨らませております♪
忙しいと思うので、ご都合の良い時に是非口コミ宜しくお願いします(^▽^)


今回は市庁、良才、永登浦にあるチョッパル屋さんのうちどれにしようか悩み
こちらに伺いましたが、またこれから色々と食べ歩いてみたいと思います🐷


で、トッポキフェスティバルのお写真、凄い〜〜〜〜っ🌄
思わずじっくり見入ってしまいました!
千歳飴のようなものは昔のトッポキなんですか〜♪
同じ物を市場で見かけて「どうやって食べるんだろう??」と不思議に思っていました(笑)
そしてトッポキタワー!!💡
まるでチョコレートファウンテンのようですね〜!
そのトッポキのタレ滝にトッポキを突っ込むのでしょうか??
やってみたい〜😍

次回私が訪韓する時は一人でメボン、三駅へ行く予定なので
ぶーこちゃんさんのお宅のそばだわ〜♪と感じながら歩きたいと思います🏃

美味しい情報&素敵なお写真、どうもありがとうございました!!(^▽^)/
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.11.30 翻訳(번역)
きつねの嫁入りさんへ✨


こんばんは〜(^^)
楽しい韓国旅行もあっという間に終わり、帰国致しました〜♪
旅行を計画するのは数ヶ月かかるのに、旅行自体は2泊3日で
ツアーなので自由な時間も限られていたりで本当にあっと、あっと言う間でしたが
一生懸命計画を立てた甲斐があってとても楽しい旅になりました(^^)


私も今回が初チョッパルでしたが、こちらは柔らかくて温かくて本当に美味でした😍
同じ場所に4店舗あるのですが、どこも繁盛しているって凄いですね〜!

コラーゲン料理(?)で一番効果が如実に現れたのは
江南の地元の人で賑わうお店で牛のシッポを煮込んだソルロンタン?
を食べた翌日でしたが、今回も翌日お肌の張りが良かったです〜♪



私もただいま韓国料理を勉強中で、とりあえず簡単なものから作っていますが
凄く適当な性格なので、「ダシダを入れたらみんな韓国料理♪」というおおざっぱさ…😅
我が家ではもうダシダは欠かせません〜!

あと、今回エゴマの粉を買ってきたのですが、こちらも凄くお料理に使えて良いです〜‼
市場で安く売っているのでまた購入したいと思います♪


で、「骨のお持ち帰り」なるほどなるほど🐷
私は「骨を貰って、次回また持参したら割引になるのかな??」という
クーポン的要素なのかと思ったら主人に凄くバカにされました(笑)

私は濃い味付けのものは絶対にご飯がないとダメなのですが
こちらのお肉は薄すぎず、そして濃すぎずでちょうどいい加減で
ご飯無しでも美味しく頂けました♪
私達以外のお客様はチョッパルと合わせて名物の麺みたいなのも頼んでいたので
私も次回は通らしく??麺も頼んでみたいです♪


きつねの嫁入りさんも次回の訪韓、楽しんで下さい✨
そしてまた素敵な投稿を楽しみにしています〜〜♪
どうもありがとうございました(^▽^)/
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
mijeonさん / 11.12.09 翻訳(번역)
ピダムンノさん✨

とうとうチョッパルを召し上がっていらっしゃったのですね‼
良い感想をお持ちになって良かったです。

私は日本の韓国料理屋さんでしかいただいたことがないのですが、やはり温かくて
でもトロトロではなくしっかりしたお肉でした。
一緒に行った友人はメニューが豚足って漢字だったので絶対食べないって泣き顔でした。
チョッパルと確認してスライスされてるから大丈夫、足の形ではないからと説得して一口
頬張った途端、美味しいって喜んでました。
確かに私も足が出てきたら無理です😵

いつか同行者がいればチョッパルやポッサムなど、お肉料理を
ソジュと一緒にいただきたいです。

いつもキレイで美味しそうなピダムンノさんのお写真に食欲と
妄想がかきたてられます😍

遅くなりましたがチョッパル情報ありがとうございました💕
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.12.09 翻訳(번역)
mijeonさんへ✨


こんにちは〜(^^)
ついに私もチョッパルを胃袋に納めてきました!✌🐷
今までの苦手意識は一体なんだったのか、
夢中で奪い合うように食べてしまいました😅


以前、横浜中華街でまさに足の形のままのチョッパルをほおばる方達を見て
‼
とビビっていましたが、本当に臭みがなくて柔らかくて美味しかったです〜〜😍

あ〜、お恥ずかしながらこのチョッパルの写真を見るとあの味が口の中に甦ってきて
梅干しを想像した時と同じ感じで唾液が…(^^;)


これでちょっとハマってしまい、次回はぶーこちゃんさんが紹介して下さった
平安道チョッパルチッで、私も大統領気分で食べてきたいと思います😋
そしていつかmijeonさんの同行者として荷物持ちをさせて頂きながら
チョッパルやスイーツ巡りが出来たら…💕なんて妄想しております♪

お忙しいはずなのに、書き込みを寄せて下さり
どうもありがとうございました(^▽^)/
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
「永東チョッパル 3号店」のその他のクチコミ
3大チョッパル制覇! (6/15)
やみつきになってますヨンドンチョッパル (1/10)
頑張って行ってきました (11/28) 返信:2
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
居酒屋みたいなお店 (2/21)
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
韓国旅行のシュミレーション (3/15) 返信:21
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
きれいなお店☆お一人様ランチ
4
寒い時期が良いかも
5
毎日食べたい
6
花サムギョプサル
7
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
8
おひとり様でも歓迎
9
美味しいタッカンマリ
10
初心者もリピーターも大満足しそう

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細