本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[115234] 掲示板で話題のお店にも行きました♪ (返信: 4 )
古誾斎 [コスメ, その他のショップ]
投稿者:ATK891 さん 11.11.21 / 最新レス:ATK891 さん 11.11.23
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
コネストの掲示板で話題になる前にサムジキルで行ったことはあったのですが
その時はいい感じだけど、ちょっと高いな~っと思って買わずに帰りました。
そしてしばらくして、掲示板で話題になっているではないですか!?
この時ちょっと後悔・・・😭
今回リベンジで行ってきました。

狭いお店はお客さんでいっぱいでした。ほとんどが日本人でした。

とりあえず、種類が多くて本当に悩みました・・・😵
お手ごろで気になるマッコリ石鹸とニキビにいいらしいインディゴ、
美容にいいというアルガンの3種を選びました。
ほしいものが多すぎて、選べません・・・😭
予算もあるのでとりあえず3つ。

お会計のときに、店長さんらしき日本語の上手な男性が
一人一人「お肌のタイプは?」と質問され、私は「ニキビが気になる」と答えたところ、ニキビにいい石鹸(何か忘れてしまいました・・・😩)を
売り物の石鹸を半分に切ってくださいました😄

さらに、この石鹸は水と熱に弱いので、冷蔵庫で保管するのがオススメと、保管方法も教えてくださいました。

お会計は一人一人丁寧にされるので、ちょっと時間がかかりますが、
一つずつかわいい箱にも入れてくれるので、ちょっとしたギフトにもいいですね!

ちなみに・・・まだもったいなくて、使ってません・・・。
左からインディゴ、マッコリ、アルガン
黒い箱から頭がちょこっと出ているのが、カワイイ♪
   
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
mijeonさん / 11.11.21 翻訳(번역)
ATK891さん✨

私も11/6の午後に伺いました。
その時の先客は日本人女性お二人だったので、彼女たちの接客中にゆっくり店内を
拝見することができました。
けれど、たくさんの種類があってATK891さんと同じく悩んでしまい、何を買ったらよいのか
自分では決められませんでしたね。

モムチャンのお兄さんに肌の悩みをお話ししながらすすめていただいた3種類の石鹸を買いました。
ククイナッツゴート(保湿)、オリエンタルエクスプレス(トラブル)、マッコリです。

最後までオリエンタルエクスプレスと迷った石鹸(名前を忘れました)を半分カットして
おまけにいただきました。

私もまだ使っていないのですが、そろそろ美グリーンさんでいただいたマッコリ石鹸が
なくなりそうなのでデビューの日が間近です。
時間をかけて全て手作業で作られた石鹸ということでとても期待しています。

冷蔵庫で保管とは知りませんでしたので教えていただいて感謝です。

ありがとうございました💕
黒い箱が素敵です
    
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
ATK891さん / 11.11.22 翻訳(번역)
mijeonさん

あんにょんはせよ~。

私は11/3の午後3時くらいに伺いました。
モムチャンのお兄さんの店員なんているんですか?私もお会いしたかったです😊
私が行ったときはレジにお兄さんが一人だけでした。

さすがに冷蔵庫で保管はしていませんが、現在たんすの中で保管しています。
いつ出番がくるかしら・・・。
私も使うのを楽しみにしてます💕
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
mijeonさん / 11.11.23 翻訳(번역)
ATK891さん✨

またまた失礼いたします。

キャップを被ったモムチャンお兄さんはいらっしゃいませんでしたか?
私が伺ったときはメガネのお兄さんとキャップのお兄さんのお二人でした。
キャップさんは日本語を勉強中とのことでノートにぎっしり書き込んでらして
湿気るの意味を教えてと言われました。十分日本語はお上手でしたけど。

実は前日に出かけた国立中央博物館のミュージアムショップでもこちらの石鹸を見かけたので
伺ったところ種類は少ないけど卸していらっしゃるそうですよ。

私は3個のうち1個は友人のお土産にしようと思っていたのですが、全部自分で使いたくて
あげるのをやめちゃいました^^
週末にはいよいよこちらの石鹸の出番がやってきます。
どれから使ってよいのか新たな悩みが。。。
でも悩むのも楽しいですね💕
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
ATK891さん / 11.11.23 翻訳(번역)
mijeonさん

再びあんにょんはせよ~。

私が行ったときは、狭い店内はかなり込み合っていて、モムチャン兄さんはわかりませんでした・・・😖残念です。

ところで、国立中央博物館にも販売しているんですか!?
ミュージアムショップはなかなかやりますね~。

私も一瞬母にひとつあげようかと思ったのですが、やはり全部使ってみたい・・・という欲に勝てず
全部自分用です!😊

また使用されたら、感想をお聞かせください😄
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「古誾斎」のその他のクチコミ
2017年に移転したそうです。 (3/19) 返信:2
移転?閉店? (2/22) 返信:1
また行きたい♪ (10/23)
よく確かめて (4/27) 返信:1
アトピーの石鹸を買いに! (5/20)
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
韓国旅行のシュミレーション (3/15) 返信:21
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
韓国で心理カウンセリングを受けたい (2/15) 返信:2
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
簡単に食べられて良いですよ。
3
期待を裏切らない美味しさ
4
お一人様おすすめです
5
予約して行って良かった
6
刺激的辛さ!!これぞ韓国
7
チメク(チキンとメッチュ)
8
持ち帰りにしました。
9
寒い時期が良いかも
10
ユノユンホも訪問した焼肉店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細