本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[115201] DMZ&JSAを訪れて (返信: 0 )
板門店(JSA)ツアー 国際文化サービスクラブコース [JSA・南北境界線ツアー]
投稿者:df11 さん 11.11.21
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
 ツアーとしての感想を言うと、正直少し物足りない感じがしました…
 というのもやはりDMZとJSAを両方とも一日で回るというスケジュールがきついのか、ひとつのスポットにいられる時間が短く、その分移動がとても多かったからです。中々行けるところではないので、一度に行けるという点では良いですが、DMZとJSAは別々に訪れてもいいくらいスポットがあります。私自身は現在韓国に留学中の学生なので、欲張らずにひとつひとつ行っても良かったなと思いました。時間があまり無い方や、さらっと通る程度でもOKな方ならアリだと思います😑

 別のツアーと合同だったため、午前・午後でガイドさんとバスが変わりましたが、その際の引き継ぎや連絡には特に問題はありませんでした。座席番号も予め決まっていて気苦労はありませんでした。ガイドさんはお二人ともとても親切で、冗談や笑い話を交えながら解説してくださるくらい日本語がお上手なので、色々質問してみてもいいかもしれません。その面白い雰囲気がこのような場所にあっていいものか疑問に思う方もいるかもしれませんが、あまりそこら辺は深くつっこまなくてもいいのではないかな?と個人的には思います。

 実際にDMZとJSAに訪れてみて、軍人がいる雰囲気に緊張しました。街で見かける迷彩柄の服を来た休暇中の男性とは全く違って、ここだけ本当に「軍」なのだと実感。「非武装地帯」という名前ではあるけれど、今も緊張感が漂う場であることを肌で感じました。
 また実際にラインを越えて北朝鮮に足を踏み入れたことは一番の思い出になりました。そんな実感はあまりないけれど、建物の中とはいえ北朝鮮に今いるんだ…と不思議な気持ちになりました。

 色々制限のあるツアーですが、朝鮮(北朝鮮と韓国)の歴史的現場を目の当たりにできる貴重な体験でした。節度を守って安全に、そして有意義なツアーができるよう、観光客・外国人である私たち自身もきちんと協力すべきだと思います。そのような姿勢がどの国のどのツアーでも見られるようになったらいいなと切実に思いました。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
「板門店(JSA)ツアー 国際文化サービスクラブコース」のその他のクチコミ
参加して良かった! (8/30)
DMZ&JSAツアー (10/3)
​板門店(JSA)ツアー参加して良かったです。 (9/13)
緊張感 (8/25)
恵まれていました (8/14)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
お一人様おすすめです
3
予約して行って良かった
4
期待を裏切らない美味しさ
5
持ち帰りにしました。
6
寒い時期が良いかも
7
ユノユンホも訪問した焼肉店
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
刺激的辛さ!!これぞ韓国
10
こだわりのブレンドコーヒーが美味しいカフェ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細