本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[114578] 韓屋で野草料理のランチ (返信: 4 )
ヌィジョ [韓定食]
投稿者:mijeon さん 11.11.16 / 最新レス:mijeon さん 11.11.21
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
11/6(日) 仁寺洞散策の際にひとりランチをいただきに伺いました。
KONEST紹介記事によると化学調味料を使っていない、野草料理、ひとりOK、
そして韓屋ということでぜひ!と思い立ち、予約をして伺いました。

地図を頼りに細い路地を入っていくと趣のある韓屋が見えてきました。
入口には뉘조というハングルの案内板が、そして門構えには店名が漢字で書かれていました。
玄関までのアプローチを抜け中に入るとさっそく大家族のグループが賑やかに
お食事されていました。
私は彼らの席の奥のオンドルの個室に通されました。
ひとりなのにちゃんと席を用意してくださって嬉しくなりました。

ランチコースをお願いし、賑やかな韓国語の家族の会話をBGMにゆっくり
食事をいただきました。
どの料理もあっさり素朴な味付けでお肉が得意ではない私には大満足の内容でした。

スジョとエゴマのスープ、水キムチの器は真鍮であたると綺麗な音がしていました。

日曜日の仁寺洞ギルはたくさんの人で賑わっていましたが路地を入ると静かで
穏やかな時間が流れていました。

快くひとりでの予約を受けてくださり、親切に食事を提供してくださったヌイジョさんに感謝です。



ウスルチョというランチコース
スジョは真鍮です
かぼちゃ粥と水キムチ
野草サラダ 煮豚は添えられたキムチたちと一緒に
エゴマのスープ
トトリム ヨモギとじゃがいものジョン
陶器と真鍮の器の組み合わせ
こってりテンジャンチゲとナムル
蓮の葉に包まれて蒸されたおこわ
紙ナプキンも素朴でした
削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.11.21 翻訳(번역)
mijeonさんへ✨


こんにちは(^^)
なんて素敵なお一人様ランチなのでしょう😍
しかも真鍮の器ですね〜⤴

次回はプチ一人旅を予定しているので私も是非こちらでランチしたいです!
人気のお店のようなので予約していかないとですね☎
化学調味料を使っていない、野草料理、ってとても心惹かれます。

私も今回、仁寺洞エリアの体に良いお料理を出して下さるお店に伺う予定だったのですが
予定がこんがらがって泣く泣く断念したので
mijeonさんの素敵なお写真を拝見して後悔後悔…😢


エゴマのスープもとても美味しそうですね〜♪
市場でエゴマの粉を買ってきたので見よう見まねで作ってみようかな??
(作り方は全く分からない…^^;)
こちらは目でも楽しめる素敵なお店ですね(^^)


仁寺洞、縦の道は凄く歩くのに脇道にはなかなか行かないので
今回はちょこっと行ってみましたがまだまだ色々な脇道の楽しみがあると思うので
次回、また散策してみたいです♪


今回も素敵な一人旅をされてきたようで良かったですね✌
美味しそうなお写真、どうもありがとうございました♪
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
KJさん / 11.11.21 翻訳(번역)
mijeonさん♪
ピダムンノさん♪

最近は一人旅をする機会が減りましたが、こういう、おひとり様ランチができるお店、
良いですね~。
しかも、とっても体に良さそうです✨

いつも、ガヤガヤとしたような食堂的なところでの食事が多いので、たまには、こんな
落ち着いた雰囲気の中でお食事したいです♪

特に、蓮の葉で包んだおこわ、えごまのスープが美味しそうです✨

えごまのスープは以前、違うお店でいただいたことがあって、その時の味覚だけを
頼りに、何度か真似して作ってます♪

昆布&煮干しのダシにえごまの粉をたっぷり入れて、あとは、人参やごぼう、大根など
好みの野菜を入れて、塩やお醤油を少し足すだけでも美味しかったです。

キノコ類を具にする時は、干し椎茸でダシを取っても美味しかったですよ~。
牛乳や生クリームでポタージュっぽくしても美味しいです♪

あと、うどんやすいとんを入れると、すこしトロミも出て、美味しくいただけました😄
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
mijeonさん / 11.11.21 翻訳(번역)
ピダムンノさん✨

コネトモユーザーさんの素敵な情報をたくさん拝見して、今回の旅では仁寺洞散策を
楽しみにしていました。
歩いていればおなかもすくし、で、ひとりランチができるところを探して伺いました。

ヌイジョさんは門構えは韓屋ですが、門をくぐると庭には玉石が敷かれ、手入れされた植栽や
池があり、広い玄関で靴を脱いで上がるので日本の古いお宅のようにも感じました。

エゴマのスープは初めていただいたのですが、野菜の煮込み?って思うくらい具沢山でしたよ。
スッカラとスープの器があたるととてもいい音がしたのでわざと当てたいくらいでした😅
真鍮の器っていいですねぇ😍

ピダムンノさんのひとり旅はいらっしゃる先々で優しい気持ちの遣り取りがあることでしょう。
その様子を拝見したいので、あのー、わたし、ついて行ってもいいでしょうか😌

エゴマの粉をお買いになられたのならぜひ何かおいしいものを作ってご紹介ください。
ピダムンノシクタンで素敵な創作料理が生まれそうですね‼

ピダムンノさんや皆さまのおかげで今回も無事に楽しくひとり旅を楽しませていただきました。
日中は11月とは思えない暑さでしたがそれも良い思い出です。

どうもありがとうございました💕
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
mijeonさん / 11.11.21 翻訳(번역)
KJさん✨

さすがKJさん😍
エゴマスープの作り方をご存知なのですね。
おっしゃるとおり野菜がたくさん入っていて煮込み料理みたいでした。
ごまとはまた違った風味があって、優しいお味でした。

蓮の花好きなKJさんに蓮の葉おこわを召し上がっていただきたいです。
(葉っぱは花のようにきれいではありませんが)

ヌイジョさんのお料理で改めて野菜のおいしさを実感しました。
エゴマの粉はありませんが、手に入る野菜でていねいに下ごしらえした料理を作って
みたいです。(←あくまで努力目標ですが😅

これからも素敵なレシピをお待ちしております🍴

ありがとうございました💕
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
期待を裏切らない美味しさ
5
人気のドーナツ店
6
簡単に食べられて良いですよ。
7
おやつにくるみまんじゅう
8
寒い時期が良いかも
9
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ
10
刺激的辛さ!!これぞ韓国

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細