本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[114413] 質問 お酒持ち込みについて (返信: 3 )
国際線航空機への液体物持込制限 [航空会社・空港]
投稿者:wink さん 11.11.14 / 最新レス:chierinnko さん 13.12.04
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
11月24日から2泊3日で韓国に「青龍映画賞」を見に行きます。
応援している俳優が「主演男優賞」にノミネートされたので、受賞すると信じて
プレゼントに祝い酒を持って行こうと思います。
(受賞しなくても飲んで貰いたいのですが・・・)

機内持ち込みもお預けも出来るそうですが、何リットル迄持って行けるのですか?

知ってい方がいましたら、教えて下さい。

削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
Fishmanさん / 11.11.14 翻訳(번역)
手荷物検査から持ち込む場合、お酒も何も100mリットル以上の液体は持ち込めません。
出国審査、税関と通過した後の出発ロビーで購入した物は持てる範囲で、機内に持ち込め
ます。ウィスキーボトル(720mリットル)を10本も持って行く人はまずいませんが。

問題は、韓国入国時の税関検査ですが、韓国に持ち込めるアルコール類は、ウィスキーの
ボトルで1本です。2本目以上はメチャ高い税金を払って持ち込むか、帰国時まで税関で、
これもメチャ高い保管料を預かってもらうかになります。
日本に帰国する時は3本まで免税ですが、4本目からこれまた税金がかかります。
酒にもいろいろありますので、日本酒の1.8リットルの場合はよくわかりません。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
KJさん / 11.11.14 翻訳(번역)
winkさん♪

「青龍映画賞」に行かれるとのこと、楽しみですね✨

日本からのお酒の持参についてですが、おそらく、ご質問が、液体物の機内持ち込み
制限の件と、免税範囲のことでごっちゃになっているような気もするので、両方書かせて
いただきますね。


まず、液体物の機内持ち込み制限について。

国交省で決められているルールとして、

「あらゆる液体物は、100ml以下の容器に入れる(100mlを超える容器に100ml以下の
液体物が入っている場合でも不可)。
そして、それらの容器を再封可能な容量1L以下の透明プラスチック製袋に余裕をもって
入れる。」というきまりがあります。

ですので、お酒の機内持ち込みについてですが、保安検査後の免税店等で購入した
酒類以外は、機内持込ができません。
事前に購入して持参されるのであれば、スーツケースに入れて預ける必要があります。


あとは、酒類の免税範囲について。

韓国だと、1リットルまでのお酒なら1本だけは持ち込みの際に免税されるようです。
この免税範囲を超えてしまうと、その量によって課税されることとなります。

ちょっとややこしいのですが、ご期待に沿う回答だと良いのですが…😅

無事に応援する俳優さんにプレゼントが渡せると良いですね♪
できれば、受賞されて、祝杯をあげていただきたいですね😉
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
chierinnkoさん / 13.12.04 翻訳(번역)
酒の持ち込みは1本まで。それ以上は確か50%以上の税金が課せられます。私は5本ワインをばれないだろうとスーツケースに入れて持って行きましたが、全てピックアップ前に確認済で税金をしはらいました。結構厳しく見ています。手荷物での機内持ち込みは出来ません。ジップロックに入る大きさのものであれば可能です。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「国際線航空機への液体物持込制限」のその他のクチコミ
金浦空港 ウエットティッシュ (1/22) 返信:1
ウェブ免税店でのシートマスク購入 (10/12) 返信:2
手荷物検査でダメなもの (8/30)
飛行機機内持ち込みについて (1/11)
出国時没収になる液体類について (10/30)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
[韓国料理] 火の味がたっぷり「イカプルコギ(오징어불고기)」
2
ユッケ好き、チヂミ好きは是非行って欲しい!
3
[韓国カフェ] 植物園コンセプト大型カフェ「アンドテラス(앤드테라스)」
4
ソウルの森シナモンロールカフェ
5
어버이날 ありがとうございました
6
地元で有名なスンドゥブククス
7
一風変わった焼肉!薄切り牛肉と貝柱を巻いて包んで食べる!
8
[韓国料理] 慶尚北道尚州市の「骨付きヘジャンクク(뼈해장국)」
9
ハンガンが見えるブックカフェ
10
ソウルの森の韓国料理店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細