本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[113775] 安重根義士記念館と南山の秋 (返信: 0 )
安重根義士記念館 [博物館・展示館・美術館・映画館]
投稿者:うりん さん 11.11.08
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
こんばんは^^

先週の日曜日に初めて安重根義士記念館に行って来ました。
この日は朝から漢江鎮へ行って,「パッション5」へ。←後日クチコミますね~
その後,バスで南山へ行き南山図書館(キム・レウォンが兵役の代わりに務めた場所ですかね)
という停留所で降りて行きました。

昨年は“日韓併合100年”で安重根義士が再沸騰していましたが,今回やっと行くことができました。

バス停を降りて振り返ると南山タワーが聳え,その麓に黄色くなった木々が彩りを添えておりました。
日曜日でハイキングを楽しむ方々や家族連れが多かったです。
でも,こちらの記念館には足を運ばれる方は少なかったですね。
日本人として,ちょっと行きにくいかな?とは思いましたが,やはり一度は訪れておきたい場所でした。

安重根義士の自筆の書(複製)はなかなかの達筆でした。
昔の日本の書簡も公開されていて,漢字とカタカナで表記された文章など,久しぶりに目にしました。
処刑された時の様子を書いた当時の新聞等もありましたし,伊東博文を射殺した現場の
位置関係を人形で表現するコーナーもありました。

入場したら安重根義士に参拝するように大きな像(ひろK様がアップされている写真です。
ここでも写真が撮れないと思って撮影しませんでした)があり,皆さん頭を下げて一礼されていました。

案内の方が,荷物を持っていた私を見て,置いといていいですよという感じで預かっていただき,
退場する時には取り行く前に先に気付かれて,持って来ていただきました。

一方では殺人者で,もう一方では義士=ヒーローという裏表ですが,その時代背景を知ることが
できる貴重な記念館でした。

朝鮮の独立とアジア(日本も含めて)の平和を願っていた安重根義士だったそうです。

日本語のパンフレットもあります。
日本語の冊子も5000ウォンで販売されていました。

天高く秋の空の聳えるNタワー
安重根義士像
記念館の入り口を示す案内
安重根義士の筆跡。すぐ前には駐車の列
入口の前の広場。ここで弁当を広げるアジュンマ達
記念館の間から見えるNタワー
右の安重根義士像とNタワー
「パリの恋人」の噴水が見たかったけど,水は抜かれてました
  
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
とてもフレンドリーな通いたくなるお店
2
快適に滞在出来ますよ。
3
美味しい!!!!
4
穴場かも!
5
イチゴたっぷり大満足
6
牡蠣チヂミがおいしかったです
7
チェジュ航空
8
鍛えられたセクシーマッチョのお兄さんたちに感動!!
9
人気店
10
いつ行っても落ち着く

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細