本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[113196] 【動画付 南浦洞:ガイドブックに載ってない穴場 トンウン ヤンゴプチャン】 (返信: 2 )
トンウン ヤンコプチャン [焼肉, 牛]
投稿者:team MAENO さん 11.11.04 / 最新レス:team MAENO さん 11.11.10
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
【注文した料理、その他の値段(₩)】
1回目訪問では塩焼きホルモン(ヤンとハツ、テッチャン)×3

2回目訪問では塩焼きホルモン、25,000×2
(部位をテッチャンのみ指定しました)

【感想】
釜山には美味しいホルモンのお店がた~くさんありますが、
チャガルチ駅周辺の中でもオススメのホルモン店です。
元々、夫と会社の社長が贔屓にしていて、
もう何度も訪問していますが、激戦区の穴場店なので
(あまり教えたくないな~)と思っていたのです。(^‐^;

釜山をよく旅なさる人なら、贔屓のホルモン店がいくつかあるでしょうけど、
こちらのお店もチャンスがあれば足を運んでみてはいかがでしょうか?
またなぜこの場所がオススメなのかと、理由を挙げますと…。

・釜山の超有名老舗ホルモン店「オマッチッ」と同じ仕入先の
同じ部位のお肉を安く提供しているから。

→ガイドブック常連、私も去年末に忘年会で「オマッチッ」に
初めて行きましたが、そのホルモンの旨さに感激した一人です。
昔からの味を知る方たちは「味が落ちた」という評判もありますが、
昔はどんだけ美味しかったんだろう~と想像しちゃいます!
ただ、オマッチッは量の割に高額なんですよね…それが難点でした。

ところが、トンウンヤンゴプチャンのオーナーは、
オマッチッの方から仕入れ先などを教えてもらい、
同じ卸屋から同じ質のホルモンを仕入れて、
オマッチッと同じような値段ですが、量が2~3倍くらい?で提供しているそうです。

・味も素晴らしく絶品で、オーナーが美人で優しいから♪

→私も夫もここのテッチャン目当てで行くのですが塩焼きが絶品です!
プルプルで肉の甘さが口の中でジュワ~~~っと広がる感覚は病みつきで、
いつも気を付けないとと思いつつも、勢い良く箸を動かして食べてしまいます。

お店の混み具合にも寄りますが、小さな店内なので
美人オーナーがほぼ付きっきりで焼いてくれて、
私たちは御馳走を前にした子供たちのようにワクワクしながら待つのみ!

パンチャンは葉野菜(サンチュ、エゴマの葉、青葱)、サンチュとネギの辛味サラダ、
玉葱の醤油漬け(コチュ入)、醤油ソース(コチュとおろしニンニク入)、
サンジャン、ピクルス、紅生姜、コチュとニンニク。

【その他の印象、気づいたこと】
・この店はチャガルチ駅から徒歩数分で行けますが、
アクセスがちょっとややこしいので、下に書いた「行き方」を
必ず参考になさってください。地図はピンポイントで登録しました。

・オーナーは上品な美女で、私は彼女の優しい雰囲気が大好きです。
前回訪問した際に「オーナーが綺麗な秘密は何ですか?」と尋ねたら

「そうね~人生で起こること全てを受け入れて感謝することかしら。
いつもニコニコしていることかしら…。」

と仰ってました。それを聞いて更に彼女のファンになってしまいました♪
ちなみに彼女の一人娘さんもモデルのように長身でスラ~っとした美人さんです。

・支払いはいつもカードでするのですが、店内はないのでオーナーはいつも
一旦店外に出て精算してくれます。夫はいつもチェックしていますが、
オマケで少し安くしてくれることはあっても、過剰精算された事は一度もありません。

・日本人のお客さんもいらっしゃるそうで、メニューには日本語も書いてあります。

【アクセス】
最寄り駅から近いのですが、迷いやすいので。
チャガルチ駅8番出口を抜けると右手に大通りが見えます。
そのまま直進すると左側に「本家炭火カルビ」というお店がみえます。
(電話番号が246‐0057)そのビルの角を左折します。
すると「P」という駐車場の看板がみえます。その横にある細い路地を左折します。
(すると左「本家炭火カルビ店」の裏側になるはずです。)
その細い路地は長く続いていますが、最初の細い右へ行く路地を右折してください。
店はそのすぐ左側にあります。地図を参照してくださいね♪

【基本情報】
店名:동운 양곱창 (トンウン ヤンゴプチャン)
住所:자갈치 신천지백화점 후문 입구
電話:051-256-2617
営業時間:16:00~24:00
休日:年中無休
トイレ:なし(地下鉄チャガルチ駅内のトイレを使用した方が良い)
駐車場:ビル内に駐車場有

【最新入店日】2011年4月23日、8月19日

※コネストさん、スミマセン!カテゴリーが牛なのに豚で登録しちゃいました。
訂正をお願い致します!(ホルモン・カルビは全て牛ホルモンです。)
私たち夫婦が大好きな...
プリプリのフルフルの...
あ~ヨ〇レが出てきち...
お箸を構えて、準備万...
サンチュにサラダとテ...
お野菜もたっぷり~。
サラダは何度もお代わ...
ちょっとピリ辛な玉葱...
このソースもニンニク...
他にも薬味になる野菜...
削除依頼 チョア!nice [ 16票 ]
team MAENOさん / 11.11.04 翻訳(번역)
写真を追加しますね~♪
最初に鉄板で焼き、最...
日本語でも書いてある...
メニューその2。
左がオーナーで、右で...
お店の外観です。赤い...
削除依頼 チョア!nice [ 13票 ]
team MAENOさん / 11.11.10 翻訳(번역)


動画も一緒にUPしておきます♪
撮影した私自身は、お腹が空いているときに見ないようにしている動画です。😅
テッチャン(丸腸)をオーナーが焼いてくれている間、
私たちは「美味しそうだーいい香りだー早くぅ~♪」と歌いっぱなしです。
削除依頼 チョア!nice [ 11票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
マジうまい!
2
常宿になりそう
3
リピ確定!!一度は絶対行ってほしい
4
美味しい~。
5
韓国映画「パラサイト 半地下の家族」で話題のチャパグリを作ってみた
6
ひとり飯!軽食!ヘルシー!健康志向のお手軽ランチ!
7
最近注目のブランニュー韓国チキンチェーン店!
8
具沢山だけど食べやすい!
9
明洞に最近オープンしたお店です!
10
海鮮チゲ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細