本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[113185] 気分はモムチャン!外で体を鍛える(韓国の公園) (返信: 3 )
[旅と文化 雑談]
投稿者:Yuseong◆ さん 11.11.04 / 最新レス:うりん さん 11.11.06
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
韓国で屋外を散歩していると、何か不思議な機具が数セット設置されていることがあります。

その形状から、スポーツジムなどの設備と同じく、トレーニング用であることが分かります。
ときには山中の散策コースでも見かけますが、多くの場合、設置場所は平地の公園です。

はたして使う人はそんなにいるのか?と疑問を持っていたところに、自宅近くの公園でこのトレーニング用セット(かなり充実の品揃え)を発見。

が、何もしない人がじっと張り付いて観察していては怪しさ満々です。
なので、登山・ウォーキング中の韓国人アジュンマと同じような姿(髪型を除く)で機具を使用しつつ、利用状況をウォッチしてみました。

その結果、長時間使う人はあまりいないながらも、意外に人気があるようだと判明。
また、屋内のジム同様に、ひとりでの利用が多いのも特徴的でした。

それぞれの器具にはイラスト入りの使用法が添付されているので、初心者も、また韓国語の説明が読めない場合も困ることはありません。

座席に座ってグリップを引き寄せると、わずか数分で気分はモムチャン(マッチョ)です。
「体力向上より、じつは『健康な気分になる』ための設備なのかも」
というのが、実際に利用してみての感想でした。

皆さんも、韓国の公園で「モムチャン気分」を体験してみませんか…?
エアロバイク型・・・ですが、漕ぐタイプではないような。
踏むタイプ
バレエな気分になれるバー
多機能型
引っ張るタイプ
前の席に他人が座ったら気まずそうなタイプ
個人的には、これが一番「モムチャン気分」
   
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
RondaJinさん / 11.11.04 翻訳(번역)
韓国に行くとあちこちで見ますね。
水原華城に行ったときもおじいさんがずっとやってました。

龍仁の知人が住んでいるアパート(日本だとマンション)の敷地内の歩道の途中にもあるので外で待ってるときは私も暇つぶしにやってます。🏃
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
なななさん / 11.11.06 翻訳(번역)
延大裏山にもありましたよ~。

中高年の方々がウォーキング途中に使っていました。
皆さん、かなり熱心にされていて、なかなか使えないこともありました。

少し前から日本の公園でも見られるようになりましたが、種類の多様さでは韓国が上と思います。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
うりんさん / 11.11.06 翻訳(번역)
皆様 おはようございます。

この運動器具,漢江公園や南山城郭の散策道,駱山公園とかで見かけました。

RondaJin様の仰る水原華城でも,実はやって来ました👍
3月に9人連れでソウルへ行った際,ONEDAYトリップしたいという意見から,ソウル駅から
ヌリロで水原へ行きまして,華城を歩いている時に見つけました。

華城の中にまであるんだ~と感心していたら,連れの女子大生とマイ息子が2人して
運動し始めまして,春空の下いい感じでした😜

Yuseong<>様の写真にはないですが,上体を腕で支えて下半身を左右に振るようにする器具があって
2人はそれもやっていたのですが,女子大生がしばらくして「お腹痛い」と止めました。
マイ息子は「全然大丈夫だよ」と涼しい顔をしていました。
ウエストに効きそうな感じでしたが・・・。ちなみにその女子大生の体型はすこしスリムな位です。
太っていたのではないのですが・・・?

駱山公園では,その息子と2人で「水原華城でもやったなあ~」と懐かしく運動にしばし取り組みましたが,
疲れました~😚
結構きますね。

どこかで見たら,またちょっとやってみたいと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
駅近の焼肉屋さん
2
新しい百貨店は自然と調和した雰囲気、でも人がいっぱい
3
栗パイやいもパンが人気のパン屋さん
4
元気に営業中&価格アップデート
5
旧正月中に発生した明洞火災現場
6
鶏一羽使ったタッポックムタン
7
望遠洞のビーガン食堂
8
海雲台であの有名なエビが食べられる店
9
これは旨い!海雲台市場でヌタウナギ
10
大邱の絶品マクチャン&オドドクサル

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細