本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[113023] 韓国のカワイイ食器に一目惚れ★ (返信: 2 )
[ショッピング 雑談]
投稿者:Karchin さん 11.11.03 / 最新レス:chanchan さん 11.11.03
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
南大門市場内で新しいお店を散策する為
母と離れ一人で結構Deepな所をウロウロしていたら、
軍物やお箸やスプーン、食器を売っている地区に到着。.

最初は『食器好きだけど、
アジアンテイストよりヨーロッパ系が好きだし、
買ったら重いからオカンに怒られる・・・』と
あまり買う気はなかったけど、
何気なく見てみたらすごくかわいかった!!

例えば一昔前のお金持ちのお家にありそうな
スプーンの持ち手部分がお花柄の陶器でできたモノや、
その韓国箸バージョンとかありました。

最初に大き目の通りに面したお店で
カワイイスプーン&フォークを見つけたので
店員さんに値段を聞いたら『1コ3000ウォン』と言われ、
ちょっと高いなぁーと保留(。-ω-)

もう少し奥にあるお店でも同じモノを発見!!
お値段聞いたらなんと『1コ1500ウォン』✨

通りより奥にあるお店ほど
日本人に対して愛想はあまりよくないし、
日本語はほとんど伝わりませんが
やっぱり安さには勝てません(笑)

スプーン&フォークくらいなら軽いし、
日本だったら1コ約100円で買えない!!と思い買う事を決め、
他にも食器があったので見ていたら
FrancFrancで売ってそうなドストライクな食器を発見!!

『でも荷物重くなっちゃう・・・』とも思ったけど、
見れば見るほど気に入ってしまい、
いざ店員のオッパに値段交渉!
(基本値切ります!! 言われた値段で買った事がありませんw)

SETで270,000ウォンと言われ、全部は持って帰れないし、
バラで買う為に日本語がほぼ話せない人だったし、
あたしも韓国語が話せないので
『それ以上安く出来ないから帰れ』的な感じになり、
かなりメゲそうでしたがそれでも日本語で
『この食器の柄とあたしのタトゥ-と同じなの!!』と
タトゥーを見せたら、珍しい?のかすごく気に入ってくれ、
ココから態度が急変(笑)

かなり安くしてくれました★

梱包しながらヤクルトまでくれ、
『ちょっと待ってて』と言われ
わざわざ近くで働くお友達らしき違うオッパを連れてきて、
あたしのタトゥーを見て二人で盛り上がってました(笑)

次の日もまた覗きに行ったら
覚えていてくれまたヤクルトをくれました✨


また12月に韓国に行くので
詳しくお店を紹介します❤ 
ピンクのクリスタルの付いたスプーン&フォーク★
色違い★
パールホワイト地に白のゴシックプリント★
一回り小さめ★ 多分お茶碗。
 
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.11.03 翻訳(번역)
Karchinさんへ✨


こんにちは〜(^^)
投稿を拝見してKarchinさんの素晴らしい行動力に拍手〜〜〜👍
凄い〜!

私は値段交渉が凄く下手で、素っ気なくされるとすぐにめげてその値段でOKしてしまうので
Karchinさんのおおらかな交渉術、凄く羨ましくて楽しくて、感激しました!!(笑)

そして、お写真の素敵な柄の器が〜!😍
本当にフランフランにあるようなヨーロピアンチックな器ですね〜〜!
私も欲しいです♪


南大門の食器屋さん、私も好きで覗いてはいるんですが
多すぎてひとつひとつのお店をじっくり見たことは無く…
値段も言われた通りに支払い…(笑)

私も来年は食器巡りの旅を計画しているので是非こちらにもお邪魔したいです!!!

12月のご報告、心待ちにしています♪
素敵な情報、どうもありがとうございました!(^▽^)/
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
chanchanさん / 11.11.03 翻訳(번역)
Karchin さん、こんにちわぁ~

素敵な食器の写真に、思わず
『可愛い~&欲しい~💕』と叫んでしまいました😝

南大門には、素敵なお店が有り過ぎて
本当に目移りしてしまいますが、
私もピダムンノ さんと同じく、1つのお店で
値切りを断れると諦めてしまう方で💧
同じ物でも、お店によって値段が違うのですから
次回訪韓時にはKarchin さんの様に
諦めずに価格交渉してみようと思いました✌

次回の宿泊先が南大門付近なので、
是非お買物へ行ってみたいと思っています🏃
12月の報告、お待ちしておりまぁ~す🍀
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
ショッピング 雑談のその他の投稿
おぱんちゅうさぎ ちいかわ 雑貨 (3/20) 返信:1
レコード店 (4/20) 返信:3
大邱国際空港付近玩具店 (4/23)
鍾路貴金属通り (4/21)
韓国フェムケアブランドセール中! (4/1)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
お一人様おすすめです
3
予約して行って良かった
4
期待を裏切らない美味しさ
5
刺激的辛さ!!これぞ韓国
6
持ち帰りにしました。
7
チメク(チキンとメッチュ)
8
寒い時期が良いかも
9
ユノユンホも訪問した焼肉店
10
活気あふれるチョン3の飲み屋さん

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細