本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[112289] 初めてのEマートはすっごく楽しい!私の買ったもの。 (返信: 10 )
emart 空港店 [食料品・おみやげ・マート]
投稿者:きつねの嫁入り さん 11.10.27 / 最新レス:きつねの嫁入り さん 11.10.30
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2回目の韓国2011-9-29~10-2

初めて旅行のときは、デパートはわかったのですが、大型スーパーマーケットがどこにあるのか、わからず、いくことができませんでした。今回の旅のテーマのひとつが、大型スーパーでの.買い物とEMSを送る。という事です。

9-29(木)金浦空港到着 10:50 雨
空港内で両替のあと、国際線ターミナルから、シャトルバスで1個目。
だだっ広い駐車場と突っ切って、Eマートへ。
入口のコインロッカーにスーツケースがはいらない。
コネストの投稿欄で教えてもらったように、入口のお店の人に、身振り手振りで
お願いし、預かってもらう。預かりの番号の札をもらう。
同じ様に、いくつものスーツケースが並んでいた。

カゴは見当たらないが、外に大きなカートがあり、100wいれて、鎖をはずし
(日本のオー●ーストアにもあるような)移動する。
買い物が終わって、元の位置に金具を入れると、お金は戻る。

すごく広い。なんでもありそう。
私はお土産を買って先に送る予定だったが・・・・。
予定は変わるもの。

とにかく左奥の方の食品コーナーへ。お惣菜や、もちろんキムチ、生鮮食料品。
などなど。
(黒い泥の付いたお芋のような物?何?レンコンだった。はだかでつながったまま。
所変われば、売り方も変わるんだな。)
色んな物があって楽しい。
果物が買いたいが、なにせ、単位が多く、2人で3泊のあいだに食べきれない。
単位の小さいもので。
バナナ1パック(5本)1,980w

生姜茶箱入り(スティック15個入り)セール中 3,000w
miniトマト750g4,980w
飴1袋1,990w
500ml水petボトル290w

禅食(豆、ごま、色々な穀物を粉状にミックス。)1kg20,870w
試飲してみたら、どろりとした中に、食材の持つほんのりとした自然な甘み。
いかにも体に良さそう。禅食という、名前にも惹かれ購入。
水やミルクと混ぜると良いと教えてくれた。
1.2kg入っていたが、500gにしてほしいと言ったが、
1kgならと少し減らしてくれた。甘くない、シリアルの様な小袋はサービス。

雑貨、化粧品、日用品も見ていて楽しかった。
2階は衣類や文房具などちらっと見ただけなので詳しくわからず。
会計は現金でも良かったが、後々のことを考えて、カード払い。
袋(有料)がいるかと聞かれたが、もらわなかった。
スーツケースを受け取り、コインロッカーの近くに地下鉄への表示を見て、
エスカレーター降り、地下道を通り、地下鉄金浦空港駅へ。
Tーmoneycard購入し、機械でチャージして5号線に乗る。

生姜茶をお土産のつもりが、ホテルであけて飲んでいた。
生姜が結構効いている。なつめ、松の実が入っていてかなり甘い。
2人でスティックを半分ずつでも良いくらい。
甘いのが好きなら、もちろん1つ使っても・・。
でも、ちょっとクセになる。気に入った。
寒い時に体があったまりそう。🍵

10.2(日)晴れ
さて、楽しい日々はあっという間。帰国日になった。
大量の海苔。2kgのさきいか、化粧品などでスーツケースはパンパン。
荷物を入れるため、2足のうち、古い靴はホテルの部屋のゴミ入れに捨て
(スイマセン)、スペースをあけ、荷物を詰め込んだ。
そんなわけでEMSは結局挑戦しなかった。

出発時間は、19:35
ホテルに荷物を預けていたのを取りに行き、地下鉄5号線で
金浦空港駅下車。
また、Eーマートへ。

夫に
「まだ、買うの?機内に手荷物で持っていけるだけにしろよ~。」
と、言われ、私のエコバッグに入るだけというつもりで購入。
マーケットOチョコブラウニー140g3,300w×2
ザクロ茶箱入り(スティック20個入り)3,380w
五味子茶箱入り(スティック20個入り)2,500w
漢茶箱入り (スティック15個入り)4,050w
本当は漢茶ではなくて、はじめに買った生姜茶を買ったつもりで。
帰国して、レシートを見てなんで値段が違っているんだろう。
3,000wって書いてある、同じ場所から買ってきたのに・・。トホホ。😭
でもよ~く見てみると、箱の色とか似ているのに、
文字が3文字と2文字と違っているではないですか!
どなたかが、生姜茶の棚に似ている漢茶の箱を置いたのね。
それを、私が買ったわけだ。😄
シナモン?が効いているような感じ。これも慣れると美味しいが・・。

ごま油(缶入り)450ml 6,200w
本当は市場で絞りたての瓶詰が良かったけれど、見落とした。
ごま油だけは液体なので、スーツケースに無理やりつめて、荷物室へ預けました。

その他キムチも買いたかったし、
塩鯖の焼いたものを、試食した。
買いたかったな~。値段忘れたが、安くて、あんまり塩っぱくなくて
美味しかったな~。鯖は持って帰れるのかな~?

以上長々とお付き合いありがとうございます。
今度は、Eマートの他の店舗や、ホームプラス、ロッテマートなども
訪ねてみたいです。
初日に買ったもの。バナナは2本食べました。
(拡大)生姜茶 あったまるよ~。
(拡大)禅食とおまけ
帰国日に買ったもの。奥の箱が問題の漢茶(箱が似ていて、生姜茶
Eマートでパチリ。私のカメラには夫が、夫のカメラには私が写っ
削除依頼 チョア!nice [ 15票 ]
KJさん / 11.10.28 翻訳(번역)
きつねの嫁入りさん♪

楽しそうなマート体験、私もワクワクしながら拝見させていただきました~😌

私も韓国では、マートや市場に行くのがひとつの楽しみ(というかメイン!?)になって
います♪

禅食を買われたのですね~💡
1kg入りだと、かなり持ちそうですね(^^)

私は、以前は禅食をよく飲んでいたのですが、ここ数年は禅食と似たような、ミスッカル
(穀物をブレンドしたもの)や、はとむぎ茶(はと麦を粉状にしたもの)を毎朝飲んでいます。
豆乳に混ぜて飲んでいますが、腹持ちも良くて、肌にも良いので、やめられません(笑)

生姜茶は冬になると必ず飲むのですが、はじめは甘さが苦手だったのですが、最近は
慣れてきて、お湯でなく、紅茶に混ぜたり、ホットミルクに入れたりして、いろんな飲み方を
試しています♪

韓茶も、はじめはクセがありますが、慣れると韓方の味がほっとするので、こちらは年中
ストックしている状態です😊

韓国にはいろんな系列のマートがありますので、それぞれに行ってみて、プライベート
ブランドの商品を見比べたりするのも楽しいですよ😉

私のオススメマートは、農協のハナロマート、ちょっとセレブな雰囲気のキムズクラブ
です♪
削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
あけんマさん / 11.10.28 翻訳(번역)
 きつねの嫁入りさま☆

スーパーでのお買いもの記、楽しく読ませていただきました^^

女性はやはり、スーパーなんかのお買い物って 夢中になっちゃいますよね💕
KJさんと同じく私も、マートは旅の重要な目的のひとつとなってます!
ソウルに行ったら、行ったことがないマートに足を運びます♪

このコミュニティで たくさんの方のいろんなアイテムのご紹介で、
買いたいものリストをいっぱい携えて、毎回 とても楽しく買い物出来てます。
行っても行っても、開拓していない商品をコミュで目にするので、
とても勉強(?)になります!
次回は、きつねの嫁入りさんの 間違えてお買い求めになられた”韓茶”😝
買ってみたくなりました~☆
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.10.28 翻訳(번역)
きつねの嫁入りさんへ✨


こんばんは〜♪
またまた臨場感溢れる投稿、楽しく拝見させて頂きました😍

きつねの嫁入りさんの投稿を拝見していると
思わず自分がその場にいるような気になれたり
何だか妙に力が入って

「うんうん!」「それでそれで?」「それからどうしたっ?😝

と一人、合いの手を入れてしまいます(笑)
短編小説のようでとても楽しいです♪


次回、主人が禅食を購入したいと言っているのでとても参考になりました(^▽^)
私も皆様の情報をメモメモし、マートを楽しんできたいと思います♪
(あけんマさんが教えて下さったお菓子も!!)

素敵な投稿、ありがとうございました👍
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
きつねの嫁入りさん / 11.10.28 翻訳(번역)
KJさん

こんばんは。
またこちらでも、コメントをいただき、嬉しいです。
禅食は、毎朝、牛乳と混ぜたり、低脂肪ヨーグルトにかけたり
何らかのかたちで、とっていますが、
2人家族なので、なかなか減りません。
(冷蔵庫の野菜室に入れていますが、場所をとっています。😅
ミスッカルやはとむぎ茶というのも、良さそうですねえ。
お肌が曲がり切っちゃっている(笑)、お年頃の私でも
効果があるかしら?諦めちゃダメですよね。
禅食の次は・・、挑戦してみたいです。

生姜茶の新しい飲み方、ホットミルクや紅茶にっていうのも
あいそうですよね。
1箱しか買わなかったので、なくなっちゃったので、
新大久保かどこかに、買いに行かなくちゃ・・。
韓茶も、慣れてきました。
これもいいですよね。

まだまだ、種類が多く手を染めていない分野が
多く、皆さんのお買い物の情報が参考になります。


>私のオススメマートは、農協のハナロマート、ちょっとセレブな雰囲気のキムズクラブ
です♪
今度行く時には、是非、こちらにも訪ねてみたいです。

教えてくださってありがとうございました。🎵


あけんマさん

はじめまして。
こんばんは。実は、ひそかに注目していました。
注目したり、憧れたりしている、人々から、返信いただき嬉しいです。😍
ここ数日、テンションが上がっています。

コネストのコミュニティは本当に素晴らしいです。
皆さんそれぞれの経験や、おすすめのお店、買って良かったとか、etc.
初心者には心強いです。

私事ですが、ふだんあまりアルコール類を飲まなかったのですが、
初韓国で、マッコリというのを飲んで、はまってしまい、
帰国してからは、週に何度か飲んでいます。😜
現地では種類もたくさんあり、安いし買って帰りたかったけど、
重いから諦めました。

今後とも、よろしくお願いします。

ヒダムンノさん

こんばんは。
いつもありがとうございます。

私の文は臨場感ありますか?😄
ただ、行った順番にだらだら書いていて、長~くなっちゃうので、
たまに夫に見られると、「短く簡潔にしろよー。」と、注意されます。

>「うんうん!」「それでそれで?」「それからどうしたっ?」

と一人、合いの手を入れてしまいます(笑)
短編小説のようでとても楽しいです♪

なんだか気分がいいです。

夫に皆さんのコメントをみせました。😊

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

皆さんへ

追加情報
9.29の情報で今はやっていないかも・・。
セール時でホンチョ(ボトル)1.5L×2で19,500wでした。
これも、安いから買いたかったけど。、諦めました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

寒くなってきましたね。
風邪などひかないようにしましょうね。
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
エルままさん / 11.10.30 翻訳(번역)
きつねの嫁入りさんへ✨

こんばんは♪

私もみなさんと同様に楽しく拝見させてもらいました。
と同時に、韓国行きたい&マート行きたい病が発症してしまいました(笑)

やはりスーパーは楽しいですね。
日本にないお宝が沢山埋もれていて、わくわくしちゃいます。

コミュで教えてもらった商品を見つけた時の感動😍
なんとも言えません。

私がマートで必ず買う物は「ピンクのゴム手袋」です。

私は手が荒れやすく敏感肌なので、年中ゴム手が離せません。

韓国ではキムチ作りなんかでもゴム手を使うので
指先の凸凹に、ひじ近くまでの長さ、破けにくい、そして安いゴム手は
お得感たっぷりです。

それを知ってか私の周りの人からのお土産はゴム手ばかり。(安っ!!!)
もちろん嬉しいですが…😅

きつねの嫁入りさんが間違って購入された漢茶ですが、非常に興味があります^^
体にとてもよさそうですね。
一度飲んでみたいと思いました。

きつねの嫁入りさんのおかげで楽しいマート気分を味わえました。
ありがとうございます♪

PS 私もホンチョ大好きですが、お得な安いビックボトルは重いので毎回あきらめてしまいます😭
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
雪の花さん / 11.10.30 翻訳(번역)
방글
私も先日、夜遅くに行って来ました
空いていて、ものすごく買い物しやすかったです
写真のカニとハマグリ食べたくて、ず-っと見てました😝
   
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.10.30 翻訳(번역)
横レス失礼致します💦


雪の花さま、いつも楽しく拝見させて頂いています😄
そしてお写真のいけすにビックリ!!
日本の普通のスーパーでは考えられない売り方で面白いです〜!!
思わず購入してしまいそうです(笑)
キッチン付きのお部屋に宿泊できたらこういうのも楽しいですね(^^)


ところで雪の花さまがはじめに書かれた

「방글」(パングル??)

という言葉、どういう意味なのかな??と思い
コネスト翻訳で調べてみたら「部屋文」とでて⁉⁉😵(笑)

主人がネットで検索してくれたら「ニコニコ」とか「ニッコリ」とか出たようなんですが
「방글」とはどういう意味合いの言葉なのかとても興味があります💡
教えて下さると有り難いです(^^)(無知でお恥ずかしいです〜💦

(時々皆様が書いて下さる気になるハングルを検索にかけて調べるのがちょっと楽しくて…笑)


横レス、失礼しました😅
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
雪の花さん / 11.10.30 翻訳(번역)
방글は、本来の意味は、微笑む、ニコニコ、にっこり
チャットや掲示板では、こんにちはって感じで使っています
いわゆる、영계말若い子がチャット使う言葉です
たとえば、남자친구が 난친  短絡語で単語の頭と頭だけで使う言葉も増えていますね
日本でもそうですが、韓国でも言葉が日々進化してついていけません😰
Eマートとそれてごめんなさい
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.10.30 翻訳(번역)
雪の花さまへ✨


丁寧に教えて下さり、どうもありがとうございました!
何だか上級者のハングルだなぁ〜!と勉強になりました。

「イラッとくる韓国語講座」
でよく河本さんが「パングー、パングー!」と言っているので
「방글」は…⁉😵と、ど素人の私はドキドキしてしまいました(笑)


ホント、日々言葉が進化していて付いて行けない時もしばしば…😅
でもこうしてわからないハングルも詳しく教えて頂けると楽しいです(^^)
ありがとうございました✨

横レス、失礼しました💦
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
きつねの嫁入りさん / 11.10.30 翻訳(번역)
エルままさん🎵

こんばんは。
はじめまして。

ピンクのゴム手袋ですか?韓国ドラマによく出てきますよね。
私の手はツラの皮と同じで厚いせいか、(笑)
それほど、手荒れはしないのですが・・。これからの季節は
あると良いですよね。あんまり頑張っていないけど、大掃除とか。
必要ですね。

>指先の凸凹に、ひじ近くまでの長さ、破けにくい、そして安いゴム手は
お得感たっぷりです。

そうか~?こういうものも、自家用以外にお土産にも良いのですね。
いいことを知りました。

次回(未定ですが)、買いたいものリストに、
ゴム手袋と、ヒダムンノさんの、ランチョンマットとお箸のセットを
追加します。
またまた、スーツケースがぱんぱんになっちゃいそうだなあ~。😅

楽しいためになる情報ありがとうございました。😍


雪の花さん🎵

こんばんは。はじめまして。

ヒダムンノさん🎵

こんばんは。

방글
という文字が読めず、言葉の意味が、
はじめわからなかったのですが、ちょっと用事をしていて
あとから、みたら、
お二人のかけあい(?)から、
わかりました。教えて下さりありがとうございました。

雪の花さんのお写真を見て、かにやハマグリが、
あったなあと思い出しました。
ヒダムンノさんの漢方の歯磨きって、良さそうですね。
鈴カステラチーズ味とか、いろいろ見つけるのでびっくりです。
本当にマートは楽しいですね。

私事ですが、
こネストのコミュニティにはまり、毎晩遅くまで、楽しんでいたので・・。
肩、腰がガビガビで、昨日、久々に夫とスーパー銭湯に行ってきました。
温泉に岩盤浴で気持ち良かったです。が・・。
欲張って、200円のマッサージ機に15分かかっていたら、
なんだか強すぎて、途中でやめるのも、もったいないと続けたら、
今度はちょっと背中が痛いです。😅

帰りに、アピ●(スーパー)に寄ったら、
韓国フェアをやっていました。色々あったけれど、
ソウルマッコリ、トッポギ、ホットクミックス、チャンジャ(たらの胃袋の)を
買ってきました。
もう韓国たまりません。💕

私も話が横道にそれてしまいました。
失礼いたしました。😊
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
期待を裏切らない美味しさ
5
簡単に食べられて良いですよ。
6
人気のドーナツ店
7
寒い時期が良いかも
8
刺激的辛さ!!これぞ韓国
9
持ち帰りにしました。
10
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細