本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[112281] シェラトンソウルDキューブシティーホテル (返信: 0 )
シェラトン・ソウル ディーキューブシティホテル [5つ星]
投稿者:simsim12 さん 11.10.27
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
10月24日~27日まで宿泊しました。

航空会社の機材変更?のために20時頃につくはずの予定が出発が2時間遅れてしまい、ホテルに到着したのが23時近くでした😅
そのころにはなんだかもうぐったり・・・

ホテルのフロントは41階です。
高いなぁなんてぼんやりと思いつつエレベーターったを降りてフロントに着くと、大きな窓からとっても綺麗な夜景が!
ロビーもとてもきれいで、ぐったりとしていたのが嘘だったかのようにはしゃいで写真を撮りました😜

今回私が泊まったお部屋は29階でした。
お部屋からもとっても綺麗な夜景が見ることができて、そこでも大はしゃぎです😝

お部屋の中は広々としていました。
私は毎回一番大きいサイズのキャリーケースで行くのですが、
そのキャリーケースを2個分広げても大丈夫です。
荷物の整理をするのにも、同行者に気を使わずにすることができました😚

クローゼットもあり洋服をかけておくこともできましたし、
アイロンも備え付けてあったのでとても便利だと思います。

wi-fiは有料ということで、今回はやめておきました。
無料だったら嬉しかったのになぁと思いましたが仕方ないですね😅

ホテルのすぐ下にデパートがあり、地下鉄の駅もすぐなのでとても便利です。
でも明洞まで行くのにはちょっと時間がかかるので、大荷物を持っていると面倒くさいなぁと感じてしまいました。
ソウル中心部によく行く予定がある方にはちょっと不便だと思います。
デパートでは食事も充実していましたし、地下にはちょっとしたスーパーもありました。
コスメショップも小さい規模ですが、一通りは入っていたのでちょっと購入する分には全く問題なかったです。
ただ、あまり日本語は通じません。
私は全く韓国語が喋れないので、つたない英語やジェスチャーなどでなんとか乗り越えていました😅
全く通じないのもいい体験で私は楽しいのですが、不安な方には不便かなあと思います。

ホテルの道路を挟んで向かい側にはホームプラスがありました。
時間がなかったので行けなかったのですが、ぜひとも行ってみたい地元感満載の雰囲気でした😝
ホームプラスの並びには、とーっても小さいセブンイレブン、G25、ロッテリア、トゥルドゥルチキンなどもありちょっと夜食を調達するのには便利です。

明洞方面がメインの方には立地が不便だと思いますが、
ちょっと足をのばしても良くグレードを重視される方にはいいのではないかと思います。

ホテルのスタッフの方で日本語が通じる方がいなかったように見受けられましたが、私のつたない英語でもわかるまでしっかり聞いてくださいましたし、わからない素振りをすればなるべく簡単にわかりやすく言い換えてくださいます。
大荷物で帰ってくると、エレベーターのボタンをすかさず押しに行ってくださったり、とても感じが良く素敵でした。
とても気持ち良くホテルを利用できて、とってもいい思い出になりました😊

普段あまりホテルのグレードを重視しないので、
とてもいい体験になったしまたこのホテルを利用したいと思える旅行になりました😝

一応お部屋の写真を載せておきます🎵
ただ、大はしゃぎで撮ったのでブレブレで申し訳ありません…😭
お部屋の出入り口です。この右側にクローゼットがあります。
お部屋の入口からです。
ツインです。一つのベットに二人寝ても大丈夫な大きさです。
ガラスで丸見えですがちゃんとブラインドがあります。
お部屋からの景色です。泊まったお部屋は線路側?でした。
朝の景色です。
線路も・・・
   
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
交通の便最高!
2
望遠洞の軽食店
3
美味しいサラダボウル
4
濃厚な鶏肉スープと弾力のある鶏肉の肉質 「ダッコムタン(닭곰탕)」
5
人気の雑貨店
6
小白山の昔の道
7
ビル2階デザートカフェ
8
アクセス抜群!良いお部屋でした!
9
とても感謝です(*^^*)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細