[112187] ソウル市内バス 初乗車 (返信: 4 )
バス [バス・バスターミナル]
投稿者:hana-ko さん 11.10.26 / 最新レス:KAESHIN さん 11.10.28
訪韓7回目。ソウルの市内バスに初挑戦しました。

韓国へ行くまでにせっせと下調べをし、何番のバスにどこから乗るか予習しておい
たので、ばっちりでした。

感想としては……

やっぱり便利!地下鉄の移動の、あの階段の上り下り。そして乗り換えにおける
タイムロスを考えると、たとえ運転は荒くとも、たとえバス停で乗り降りに慌てようと
も、バス利用はかなり使えました😚

急にいってみようと思ったところにも、ホテルのフロントにバス番号をきいて利用し
ました。また、ロッテヤングプラザ前のバス停では日本語はできなくても英語が話
せるアジョシがバス停前で取り仕切っていて、どこどこへ行きたいとカタコトの英語
で伝えると、乗るバスを教えてくれた上に、運転手さんに「○○で降りる人たちだよ」
と伝えてくれてました。優し~。

T-moneyがあると料金もラクラク精算ですしね。

なんだか自信がつきましたし、楽しかったです。

kumirin827さん / 11.10.27 翻訳(번역)
hana-koさん、こんにちは。

私も訪韓歴7回です。来月の訪韓では、地下鉄をやめて、できる限りバスに乗ろうと
計画しています。

メトロホテルに泊まるので、、ロッテヤングプラザ前から乗車しようと思ってました。

東ソウルバスターミナルから、高速バスで地方にも行く予定で、少し不安です。
なんせ、バスは初めてなので。(空港リムジンのみ)

私も自信をつけたいです。
楽しい書き込み、ありがとうございました。
cestquiさん / 11.10.27 翻訳(번역)
私もバスの移動が好きです。
バス路線を調べるには、このサイトが便利ですよ。

出発地と目的地をマークすると、それぞれの最寄りの停留所を通る路線を教えてくれます。
hana-koさん / 11.10.28 翻訳(번역)
kumirin827 さん

バス、私は地方では乗ったのですが、ソウルでは初めてでした。路線も多いし、番号もよくわから
ないし、ガイドブックには詳しく書かれてないし、難しそ~😣と思っていたのですが、なんとかなる
ものです。ちなみに、私はハングルはなんとか読める程度です。
kumirin827 さん もあたふたしながらも、楽しく旅行してきて下さいね。失敗したり、困ったりすること
があっても、必ず助けてくれる人がいると、旅に出ると思います。私もまた行きたいなぁ✨

cestqui さん

バスの調べ方、ありがとうございます。今回の旅行で、携帯をスマートフォンにしておけば、かなり
使えただろうなぁと思いました。特にこの、バスに乗るとき。
また次の訪韓にむけて、教えていただいたサイトを活用させてもらいます。
ありがとうございました😌
KAESHINさん / 11.10.28 翻訳(번역)
hana-koさん、はじめまして、こんにちは。

私も、2年ほど前から市内バスを使うようになったものです。
やはり最初は、本当に不安でしたが一度使って便利さを経験してしまうと必須ですね!!

スマホは本当に便利です。一人旅には欠かせません。
市内バスの案内のHPなんかを登録しておくと便利ですしソウル地下鉄乗換アプリなんかは、本当に使えます。
路線図上で、出発駅・目的駅をタップして指定するだけで乗換駅・到着時間・出口案内までしてくれます。

機会が有れば、色々試してください。
次回の、旅が有意義になると良いですね。

日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
ケーキというか苺
1度は行ってもらいたい!
サクサクチキン
フロントのスタッフさんが親切です。
また泊まりたい!
ここのサムギョプサルが好き
偶然見つけたお店で1人ご飯!
ホットクのお菓子が大好評でした~