本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[112082] 青瓦台観覧行ってきました (返信: 0 )
青瓦台 [寺・史跡・名所]
投稿者:hana-ko さん 11.10.26
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
10月12日11時からのに参加しました。
光化門である、10時からの交代儀式をみてから集合場所に行きました。

集合場所からバスに乗り込むと、9割韓国人(と思われる方々)で、バス等での
案内も韓国語のみでした。
5~10分くらいバスで移動した後、しばらくバスで待たされ、その後入場しました。
音声案内の機械は1グループ1つ、ではなく、1人1つ渡されましたよ。

その後映像で青瓦台の案内があるのですが、それを観る韓国人の方々の反応を
から、イ・ミョンバク大統領は、国民に愛されてるんだなぁと感じました。

音声案内は、せっかくですのでしっかりと聴いた方がいいと思います。
日本人には胸の痛い内容もありますが、ただただ見学するのと、案内があって
見学するのとでは見方が違ってくると思います。

その音声案内を返すと、自分のパスポートが返ってくるのですが、流れ解散の
なかでその交換が行われるので、ちょっとあたふたしました。

解散はちょうど青瓦台サランチェの前の入り口ですので、青瓦台見学後、そのまま
サランチェにも行きました。平日でしたのですいていて、大統領との合成写真等、
存分に楽しみました😊  青瓦台のおみやげが買えるのも良かったです。

これ、全部お金がかからないのがビックリ。
青瓦台。写真を撮るのも緊張!
青瓦台サランチェ。意外に楽しめました。
サランチェ前の通り。きれい。
  
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
大人気カフェ系列の新オープン
2
毎日食べたい
3
きれいなお店☆お一人様ランチ
4
予約して行って良かった
5
花サムギョプサル
6
おひとり様でも歓迎
7
美味しいタッカンマリ
8
海鮮おいしー!!
9
お気に入り
10
弘大にあるコスパ最高の鉄板焼き店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細