本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[111972] 伝統韓屋 (返信: 0 )
楽古斎 [ゲストハウス]
投稿者:moguchan さん 11.10.25
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
せっかく韓国旅行に行くなら、伝統家屋に泊まろう!と楽古斎HPを見てメールで予約をしました。
日本語でも大丈夫でしたよ。

楽古斎はソウルと河回にあるようです。

1泊2食付でお願いしました。
夕食はカンジャンケジャンや焼き魚、ジョンなどが出てきました。

夕食後は自由にお出かけできるような感じでもないので、ゆっくりとした時間を過ごすのがいいと思います。
(楽古斎の入口がインターホンで呼び出して入らないといけないですし、夜遅いようだったら鍵を渡してくれるというお話でした~寒すぎてもう出かけなかったのですが・・・)

夕飯後はチムジルバンへ。
寒い寒い廊下の先に、チムジルバンが・・・😰
ダッシュでチムジルバンへ入ると、よもぎの束が立てかけてあり、いい香り。壁は土でできているようで、梅の木の模様が描かれていました。雰囲気がとてもいいです。

部屋についているシャワーで汗を流したのですが、寒くてシャワーの水圧が弱く、温度も低くあまり満足できませんでしたが、オンドルの暖かさでなんとか。

布団が薄めですがまったく問題なし。早めに寝て朝まですやすやと眠りました☆
オンドルは最高です!

朝食はアワビ粥、さばなどでした。
濃厚だけど、味付けはシンプルなアワビ粥でした。

雰囲気がよくて、ゆったりのんびりできるので普段の忙しい生活を忘れることができる場所です。
ゆっくりされたい方にお勧めです☆

食事は量はたくさんあるのですが、やや薄味、シンプルな味付けで物足りないと思われる方もいるかもしれませんね。TVはないです。

(訪問日 2011.1.27)
入口のインターホンを押して呼び出し、開けてもらいます。
楽古斎!
趣きある室内。
内側からかける鍵はスッカラ。かわいらしい。
チェックインしたらお茶を飲んでゆったり。
雪がまだ残るお庭。
夕食。
朝食。あわび粥が美味
  
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「楽古斎」のその他のクチコミ
一人宿泊しました。 (10/28)
楽古斎に泊まりました (7/20)
憧れの楽古斎、泊まって来ました♪ (12/20) 返信:4
朝食がすばらしかったです (9/15) 返信:2
感激しました! (7/8)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
交通の便最高!
2
ソウルNo1の噂高い平壌冷麺を食べました
3
コロナ禍での韓国➔日本への帰国・PCR検査などについて
4
望遠洞の軽食店
5
ビル2階デザートカフェ
6
人気の雑貨店
7
小白山の昔の道
8
アクセス抜群!良いお部屋でした!
9
濃厚な鶏肉スープと弾力のある鶏肉の肉質 「ダッコムタン(닭곰탕)」
10
美味しいサラダボウル

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細