本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[111932] 汗まみれでススッてきました (返信: 0 )
鍾路ハルモニソンカルグクス 鍾路本店 [麺類]
投稿者:meiryo さん 11.10.24
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
夜半からの雨があがり、急に寒くなった月曜11時半ごろ、訪問。

すでに店内はほぼ満席、
先客に詰めてもらいテープル端っこに何とか席を確保、カルスジョヒを注文しました。
ドンブリから立ち上る湯気で店内は、あったかいです。
相席のおじさんたちは、汗をふきふき、黙々と麺をすすることに集中しています。

5分ほどで注文の品が到着。大きなドンブリいっぱいの麺と薄切りジャガイモ!
まず、何も入れずにスープを飲んでみるとやさしい魚系のだし
それからタレを投入し、本格的に麺をすすり始めます。

カルグッスとスジョヒの違いはもちろんですが、グッスでも長さと太さ、縮れ具合、
一様ではありません。モチモチ、ぷりぷり、スルンスルン…
いろんな食感があじわえます。口福とはまさにこのことでしょう。
ジャガイモから溶け出したデンプンのおかげで、スープが麺によくからみます。
一息ついてキムチを投入、
その刺激で口内がリフレッシュされ、また麺が欲しくなります。

体がカッカしてきて、汗どころか、鼻水まで吹き出す始末…
ティッシュでぬぐいながら、スルスルすすります。
食べきれるか心配だった麺は、ほぼ完食、スープがけっこう残っていますが、
日本のようにドンブリを持ち上げて飲みほすのは、マナー違反のお国柄。
帰国便の時間もあり、後ろ髪をひかれつつ、席を立ちました。

11時55分、会計して外にでると長蛇の行列、どんどん最後尾が延びていきます。
こんな日の昼食は、この店であったまりたい… だれもがそう思うのでしょうか?
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
「鍾路ハルモニソンカルグクス 鍾路本店」のその他のクチコミ
お店の対応が… (8/18)
2018年11月5日11時ごろ行きました (11/15)
平日20時ごろ (12/2)
ついに6000₩ (11/8)
満足~! (12/29)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
4
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
5
ケーキというか苺
6
1度は行ってもらいたい!
7
ソウルは靴下天国!
8
サクサクチキン
9
また泊まりたい!
10
フロントのスタッフさんが親切です。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細