本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[111748] 質問 映画「トガニ(도가니)」をご覧になった方いらっしゃいますか。 (返信: 30 )
[エンタメ・韓流芸能 雑談]
投稿者:pachikuri さん 11.10.23 / 最新レス:pachikuri さん 12.05.05
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
こんにちは。
韓国在住の20代後半の日本人男性です。

今韓国で話題の映画「トガニ(도가니)」を先日拝見しました。
この映画は2005年光州のある学校で実際にあった教師たちによる
性暴力事件を映画化したものです。

映画は主人公のインホ(コン・ユ)が赴任した中学校である日、寮の生活指導らしき女性教員が教育のためにと言って女子生徒を洗濯機に顔をつっこませているところを発見したことで事件が明らかになります。
その女子生徒は実は校長からも性暴力を受けていたのでした。その手口は
校長室に呼び出され、いきなり下半身を脱がされ、性的行為をされ、さらには振り払って逃げた生徒をトイレにまで追いかけてきたというものでした。
さらにはのそ女子生徒の友達も被害に遭い、また別の男子生徒は男性教員
から性暴力や虐待に遭っていました。

そしてその事件を訴えたのにも関わらず、教育庁(教育委員会)、市役所、警察
などは一切調査をせず、たらいまわしにしていました。
裁判になっても、裁判長や検察、弁護士などは裏金や権力的な圧力を利用し、
被害者の男子生徒の祖母に和解を成立させ、結局加害者たちはほとんど罰を
受けなかったのです。そしてその実在の人物たちは最近まで教師として在籍して
いたようです。

ご覧になった方はどのような感想を持たれましたか。
私は日本語を教える仕事をしているのですが、映画を見てからはクラスの子ども
たちとの対話を積極的にするようになりました。すごいときには授業の半分ぐらい
の時間を対話で使ってしまうこともあるのですが、話してみると本当に私は子ども
たちのことを知らなかったんだなということがわかりました。子どもたちはいろいろな形で私たち大人にSOSを求めているんだなと・・・。映画の中でも、インホが危ないからと言って窓越しから下ろした女子生徒に去り際に服をつかまれ、そして友達がその洗濯機の虐待に遭っている現場にインホを連れていった場面がありました。

韓国で行われたこの事件は日本にとっても決して他人事ではないと思います。
最近は日本でもわいせつ行為や児童虐待のニュースをよく耳にします。
私ができることはほんの小さなことかもしれません。でもまずは身のまわりにいる
子どもたちを理解し、守っていくことから始めようと思っています。

この映画をご覧になった方で、何か活動を始められた方や何か意見をもたれた方などいらっしゃいますか。日本、韓国、そして世界の全ての子どもたちが今幸せであることを願います☆


削除依頼 チョア!nice [ 23票 ]
くるみぱんさん / 11.10.23 翻訳(번역)
「トガニ」観ました。
何の予備知識もなく、コンユ主演なので、何気なく映画館に入ったのですが、
観始めたら話しに引き込まれ、最後には悔し涙を流していました。
理不尽な結末に、やりきれない思いでした。

この映画では、学校で教師と生徒でしたが、このような強者による弱者への
虐待やいじめは、職場でも家庭でも、また人間と動物の間でもおきています。
それぞれがお互いの命を尊重できる世の中であることを、切に望みました。

日本語字幕も無いし、楽しい映画ではありませんが、何かを感じることのできる
映画だと思います。多くの人が観てくれると良いですね。
削除依頼 チョア!nice [ 11票 ]
レディコさん / 11.10.23 翻訳(번역)
pachikuriさん、こんにちは。

私はまだ見ていないのですが、機会があったら是非みたいと思っています。
一度韓国で映画を見てみたいと思っていたし、次回行く時にやっていたらいいのですが、
次回は12月末なのでちょっと難しいかも知れませんね。
韓国語は習っていますが、本当に少ししか分からないので十分に理解できないと思いますが…。

映画がきっかけになり、再捜査等の動きがあったとのことですが、
このような事件が力でもみ消されることのない世の中にしていきたいですね。
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
pachikuriさん / 11.10.23 翻訳(번역)
くるみぱんさんへ

ご返信ありがとうございます。
同感です。お互いの命を尊重できる世の中であることを切に望みます。
韓国のサイトに日本でも公開してくれないかという旨を書き込みたいと思っています。
人権と、良心と命の尊さについて考えるきっかけになれればと思います。

レディコさんへ

ご返信ありがとうございます。
今は日本にいらっしゃるのでしょうか。それでもこのように関心を持っていただけることは
本当に心強いです。日本公開が実現するように働きかけていきたいと思います。
この事件を教訓に教育や行政、自治体などがそれぞれの立場を今一度考え直すべきだと
思います。力による押さえつけがなくなることを願います。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
レディコさん / 11.10.24 翻訳(번역)
pachikuriさん今晩は、ご返信ありがとうございます。

はい、日本に住んでいて、12月末に旅行へ行く予定です。

도가니は9月に知人を通して知り、とても興味を持ちました。
日本でも最近再捜査の記事が出ました。
でも、それまで実刑判決を受けた人たちが平然と働き続けていたと知りとてもショックでした。
被害にあった子ども達の傷は消えませんが、処分を下され廃校になったとのこと、本当に良かったです。

いつまで上映されているのか知りたくてちょっと調べてみたのですが、
私の語学力では分かりませんでした。
日本でも上映されるととても嬉しいです。働きかけよろしくお願いします。
でも、もし旅行に行った時にやっているのであれば韓国でも是非見てみたいと思っています。
このようなカキコミをしてくださりありがとうございます。


くるみぱんさん、今晩は。

くるみぱんさんは旅行に行って見られたのですか?
私はドラマのセリフもほんの少ししか分からないのですが、
お二人のカキコミを見てますます見てみたくなりました。
ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
くるみぱんさん / 11.10.24 翻訳(번역)
レディコさん、はじめまして。

はい、旅行中に観ました。
年に数回韓国へ行きますが、韓流スター目当てのミーハー半分、
韓国語の勉強のつもり半分で、毎回映画鑑賞を楽しみにしています。
韓国は料金が安いので、気軽に観れて良いですね。
韓国語は勉強中で、セリフの中から単語を拾える程度なので、
作品によっては寝てしまうこともあるのですが・・・「トガニ」は2時間が
あっと言う間でした。
子役たちが可愛いだけに、子を持つ親としては心の痛くなるシーンが
多かったです。
12月に観れるといいですね。
ちなみに、忠武路駅前の大韓劇場は、明洞では終了してしまった作品や、
まだ始まっていない作品を上映していたりしますよ。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
レディコさん / 11.10.24 翻訳(번역)
くるみぱんさん、今晩は。

大韓劇場の情報ありがとうございます!!
早速HPをお気に入り登録しました。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
pachikuriさん / 11.10.26 翻訳(번역)
レディコさんへ

大韓映画館では12月にもトガニをやってるでしょうか。
是非こちらに起こしになる際にご覧になれたらと思います^^
もし、韓国の情報で知りたいことなどございましたらおっしゃってください。
再捜査の結果その学校でも他の事件もあきらかになったそうですね。
聞くところによると、映画よりも実際はもっとひどかったという話ですが・・・。
日本でも報道されたんですか。多くの日本人に是非知ってもらいたいですね。


くるみぱんさんへ

映画をたくさんご覧になっているのですね。もし、このように何か教訓を与えてくれるような
韓国映画があったら教えてください。私は実はあまり映画を観るほうではなくて、映画の
情報もかなり乏しいので^^:
そうですね。子どもが身近にいますと、子どもを狙った事件も自分のことのように感じてきます。
これは恐らく氷山の一角だと思うので、被害にあった子ども達や今もどこかで苦しんでいる子ども達がみんな守られることを願っています。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
くるみぱんさん / 11.10.26 翻訳(번역)
pachikuriさん、こんにちは。

pachikuriさんはお仕事柄からも、この映画はショックだったことでしょう。
私は、言葉の問題もあり、いつもは分かりやすい娯楽映画を好んで観るのですが、
時には、このような作品を観て、色んな方と交感できたら有意義ですね。
私も子ども達の幸せを願い、身近な所から気を配っていきたいと思います。
韓国でのお仕事頑張って下さいね!



削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
Deaf Emyさん / 11.10.26 翻訳(번역)
私は韓国在住している聴覚障害を持っている日本人です。

この映画を字幕で見ましたが、最後は怒りで一杯でした。

もちろん、映画化する前から、光州出身の聴覚障害者の友人から
いろいろ聞いていましたので、最初は、本当に映画化するの?と。

この映画によって、この聾学校は、廃校と決まりましたが、
実際、障害者の学校では、かなりあると聞いています。日本でも、障害者への性暴力も
ニュースにたまに出ていますので。

私は、聴覚障害者なので、字幕が必要です。
この映画を見るために、字幕のある映画館、時間を調べて行かなければ
行けなかったし、聴覚障害者をテーマにした映画なら、すべての映画館に字幕が
つく必要があるのではないか、と思います。

日本、韓国、あちこちといろいろ活動していますが、
特に聴覚障害者は見た目ではわからない障害なので、かなり誤解され
嫌な気持ちになることもありますが・・・・・。

聴覚障害者だからできることを地道に頑張って行きたいと思ってます。
削除依頼 チョア!nice [ 17票 ]
くるみぱんさん / 11.10.26 翻訳(번역)
Deaf Emyさん、こんにちは。

カキコミ拝見して、ハッとしました。
本当ですね、何で字幕が無いんでしょう?
韓国語の字幕あって当然だと思います。
そんなことにも気付かなかったなんて・・・想像力の足りなさを
恥ずかしく思います。
こんなこと一つとっても、障害を持つ方の境遇を何も知らない
と痛感します。
だからこんな酷い事件が放置されていたりするのですね。

日本でも連日、悲惨なニュースを目にしますが、
誰もが幸せに暮らせる世の中を願うばかりです。

削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
pachikuriさん / 11.10.28 翻訳(번역)
昨日コメント書いたつもりだったんですが、掲載されてませんね・・・。
もう一度書きます。

くるみぱんさんへ

温かいコメントをありがとうございます。
くるみぱんさんも是非お子さん達のためにご健勝ください。
また、韓国映画についてもいろいろ情報交換できたらと思います。
映画を通して日韓がお互いにわかり合えていくのもすばらしいことですね^^

Deaf Emyさんへ

ご返信ありがとうございます。
このように聴覚の不自由を経験されている方から生の声を聞かせていただき、
私自身もまた考え直すきっかけになりました。
確かに上映されている映画のほとんどは字幕がなく、あってもすぐに流れてしまいます。
健常者の立場だけではなくいろいろな立場の方が安心して映画を見られるように
していくべきだと思います。このことを教えてくださりありがとうございます。
今は日本、韓国で活動されているのですか。ご活躍をお祈りいたします。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.10.29 翻訳(번역)
本日(正確には昨日)、念願の「トガニ法、性暴力犯罪の処罰特例法改正案」が国会を通過して、
満場一致で可決されました。
トガニ法とは、簡単に言うと、障害者と13歳未満の児童対象性暴力犯罪者に対して、公訴時効を
廃止すると供に、死刑外最高刑である「無期懲役」まで処罰可能な法案です。
大きな事件が起きてから若しくは世論化されてからの部分的な法の改正が行われる現実について
大変遺憾ではありますが。。。

個人的には、投稿当初から最も気になっていた話題で、たくさんのご心配やご関心頂いた皆様の
ご返信を拝読しながらも、掲示板では、お料理の「トガニタン」最高!という投稿しかできなかった
(投稿拝見してからは未だにトガニタンが喉通らなくなりましたが)、
過去、法律を勉強したことがある韓国人の一人としてただただ感謝の気持一杯で何もコメントする
ことができませんでしたが、本日ようやくコメントを書けることができ嬉しく思います。

韓国のみならず、この地球上でもう二度とこのような悲惨なことが繰り返さないことを皆様同様
お祈りしたいところです。
削除依頼 チョア!nice [ 13票 ]
レディコさん / 11.10.30 翻訳(번역)
私は聴覚障害の方と接する機会があるのですが、
かなり昔ですが、邦画は字幕がついていないからと映画は洋画しか見られないと聞きました。
また、聴覚障害関係の映画やテレビにも字幕をつけないのは、
『字幕があると映画が見づらくなる』などという批判があるからと聞いた記憶があります。
今ではテレビでもバラエティーで効果のため字幕を付けていたり、
デジタルで字幕を設定できるものも多いですが、
聴覚障害の人が主人公のドラマでも必要最小限の字幕しかついていなかったり、
不自然に相手役の人が手話を通訳のように読んだりもしていましたよね。
deaf Emyさんのおっしゃるようにせめて聴覚障害関係のものには全て字幕を付けて欲しいですね。

とても悲しいことですが、日本でも本当に毎日のように事件がおきています。
私の住む地域でも教員の不祥事が後を絶ちません。
今日の新聞にも5年前の知的障害者施設でおきた職員によるわいせつ行為の
賠償を命じる判決の記事が載っていました。
障害者に対してだけでなく犯罪自体が多くなっていると思いますが、
事件として表面化されている以上に実際の被害は多いと思うとやるせない気持ちで一杯です。

くるみぱんさんに教えていただいた大韓劇場でも도가니の上映は11/1までのようですね(T-T)
もし12月末に再上映等の情報がありましたら教えていただけると嬉しいです。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.10.30 翻訳(번역)

pachikuriさん
皆様


こんばんは。
遅ればせながらこちらの投稿を目にし、皆様の書き込みを読んでとても考えさせられました。
この映画の事は聞いた事がありましたが、ここまで詳しく知らなかったので
とてもショックで映画を拝見していないのになんだか心が重くて胸が一杯になりました.


以前私も短い期間ではありますが障害を持った方達と職場で触れ合う機会があり、
その時に彼等のキラキラした瞳に本当に感激し、
小さな事ですぐに私は不幸だとしょんぼりする自分はなんてちっぽけで恥ずかしいんだろう、と
考えさせられました。

障害を持った子供達の中には、もしかしてもう次の機会はないかもしれないと言う子達もいて
今自分に出来る事は、この子達に「今」と言う時間を思い切り楽しんでもらう事だ、と思い
働いていました。

でも、障害を持ち大変な苦労をしている人々が実際こんな被害を受けていると目の当たりにすると
とてもショックで、もしかしたら映画を直視できないかもしれません…

以前、被害者の立場で裁判を経験した事があるのですが
その時の加害者の身勝手な言い逃れや誠意のなさに愕然とした事があります。
私の場合はそこまで重大な(本人にとってはとても重大でしたが)事件ではなかったですが
日本もまだまだ被害者の心や、その先の生活を救うような判決が出にくい部分もあると思いますし
まずい事は何とかもみ消そう、もみ消す為なら他人を傷つけても構わない、
という事も沢山見てきたので、映画の内容を拝見し、本当にやるせないです。


pachikuriさんのような素敵な教育者がもっともっと増え、
私達大人が自分の子や他人の子に関心を持つようになれば
時間はかかるかもしれませんが変わってくる部分も必ずあると信じています。


ある子供の意見では、

「親が、先生が、学校が、周りの大人が、自分達に関心がない事」が一番ムカつく、

そうです…
その通りだと思います。


pachikuriさんが指導されている生徒さん達はとっても幸せですね(^^)
私もこの映画が広く公開される事を祈っています。
貴重な投稿、本当にありがとうございました。



削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
pachikuriさん / 11.10.31 翻訳(번역)
お返事が遅くなってすみません。


Chiwaさんへ

韓国の方でしょうか。トガニ法について教えていただきありがとうございます。
事件の教訓を受けてこのような法ができたのは幸いですが、
おっしゃる通り事件が世論化してから法が改正されたというのはまた残念でもあります。
もっと対策がしっかりしていれば事件を防げたかもしれないのに・・・。
是非、子ども達や体に障害のある方達の人権が守られる社会であることを願います。
心強いコメントをありがとうございました。

レディコさんへ

そうですね。日本でも性犯罪や児童虐待のニュースをよく耳にします。
おそらく以前からあったのですが、最近になってこれらの事件が話題になるようになって
過去の事件も次々と明るみになってきたなどというパターンも多いのではと思います。
そしておっしゃる通り実際の被告はさらにいると思われるし、中には何事もなかったかのように
そのまま生きている者もいると思うので、何とかならないかともどかしい気持ちでいっぱいです。
犯罪のない世の中を作るためにともに最善を尽くせたらと思います。

そして12月に公開している映画館があるか、または日本での公開などについても調べて
いきたいと思います。映画の公式ホームページに日本公開の要請のコメントを書きました。


ピダムンノさんへ

ご返信ありがとうございます。
日本からもこのように関心を傾けてくださり、とても勇気付けられます。
職場で障害を持った方と接することがあるということで、この映画にもとても関心を
お持ちのことと思います。是非日本公開が実現することを願います。
私もできる限りのことはしていこうと思いますので。
そして、裁判も経験なされたのですね。やはりよくテレビで出るように被告はあれこれ
言い訳をして罪を逃れようとするものなのでしょうか。
また、裁判長や検察など、上官であるほど強者の味方の者が多いように思います。
この映画でも実際の場面を撮影したビデオがあり、決定的な証拠であったのにも
関わらずそれを受けた判事らしき人は圧力や財産に負け、裁判長に提出しなかったようです。

子どものその生の声、わかる気がします。大人に反抗したり悪いことをするのも、本当は
大人たちに関心を持ってもらいたいからなんだと思います。
わたしもいろいろ考えさせられました。ありがとうございます。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.11.11 翻訳(번역)
先程、テレビニュース速報で
「該当学校が全財産をカトリック社会福祉会に寄付し、閉校決定」と発表されました。

これもトガニ法に続いて、意味ある進展だと思います。
いずれにしても被害者達の傷は消えないと思いますが、これで少しでも慰めになればと思いました。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
レディコさん / 11.11.14 翻訳(번역)
pachikuriさん、今晩は。

NAVERで映画館を検索する方法がようやくわかりました。
ハングルがたくさん書いてある中から必要な情報を見つけるのは苦労しましたが、
検索日から1週間の情報ですが、ちょっと検索しただけですがトガニもまだやっている映画館を
何軒か見つけることができたので、韓国へ行く前にまた調べてみたいと思います。

とりあえずご報告まで。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
pachikuriさん / 11.11.18 翻訳(번역)
レディコさん

お久しぶりです。ご報告ありがとうございます。
トガニをまだやってる映画館があってよかったですね。
韓国行きの日程は決まりましたか。
是非旅行の際に映画をご覧になれればと思います。
また何か進展があったらお教えください^^
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.11.19 翻訳(번역)
映画「トガニ」が先日11日からアメリカで公開されたそうです。
「SILENCED」というタイトルで、現在、上映館数は 15ヶ所だそうです。
もう二度と同じことが繰り返されないためにも、全世界への警鐘になればと願っております。

    
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
レディコさん / 11.11.19 翻訳(번역)
pachikuriさん、chiwaさん、こんにちは。

韓国へは12/26~4泊の予定で航空券とホテルは予約しましたが、詳しい日程はまだ未定です。
その時に行ける範囲でやっていればいいのですが…。

chiwaさんのカキコミはいつも見させていただいています。
いろいろと詳しく書かれていてとても参考になります。

アメリカでの公開は私も先日知りました。
今後日本でも公開されるかもと期待していますが、
アメリカで15カ所ということは、日本で公開されても私の住んでいる地方では無理かも…。
それに韓国で映画を見るのもやってみたいことの一つだったので、
日本公開の有無に関わらず韓国で見てみたいです。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
reiyooさん / 11.11.28 翻訳(번역)
はじめまして。こんばんわ。
私は10月の三連休の訪韓時に トガニ を見ました。考えさせられました。
日本公開 来年夏にあるそうです。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
66kyotoさん / 11.12.05 翻訳(번역)
こんにちは。

「トガニ」観ました。
会場のあちこちから これまでに映画を観ていて 経験したことのない 悲鳴に近いすすり泣きが聞こえたり、「双子のどちらが校長か?」の 弁護士の質問に 被害にあった児童が 機転を利かせて言い当てたりする場面では 拍手が起こったりして 不思議な雰囲気でした。

言い表すことのできない怒りと悲しみで 一杯になりました。特に 権力を持つ者が 弱い立場の者を おとしめていく事に やりきれない腹立たしさを覚えました。

大統領まで巻き込んで 世論を喚起し、学校を廃校にさせ、ぬくぬくと 教育者として仕事を続けていた 関係者が免職になった事など、この映画が果たした役割は 大きいと思います。

「子どもを持つ親」として 映画の中で 正視できない場面が何カ所もあり、思わず目を閉じてしまいました。
ただ、大きな疑問として残ったのは 裁判の場面でした。

韓国では ああいうことが普通なのでしょうか?
性暴力にあった 被害者である児童を 傍聴人など 衆人の目がある中で 証言させていたことです。映画だからといってしまえば そうかもしれませんが、子どもであること、性暴力の被害者であることを考えると ああいう裁判のやり方は 許せないと 観ていて 体が震えました。

子ども達を守るということは 本当に大変な努力が必要だと 改めて深く 感じました。
日本だと、大人が性暴力の被害者になったとしても その加害者や 傍聴人らからは 姿や声が
分からないようになされていると思うのですが・・・
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
レディコさん / 12.01.08 翻訳(번역)
pachikuriさん、こんばんは。

12月末に韓国旅行へ行ってきましたが、残念ながらトガニは見られませんでした。
12/21までは光州でやっていたので、全州日帰りを光州に変更して見に行こうかと思い、
行き方や他に行くところなども調べてみたのですが、それ以降はやってなくて、
前日まで検索しましたがどこもヒットしませんでした。😭
この夏に日本公開をするとのことなのでそれまで待つことにします。
地方在住なので近くでは公開されないだろうとは思いますが、都内なら見に行けると思うので…。

見に行きたいとカキコミしていたので、一応ご報告でした。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
雪の花さん / 12.01.17 翻訳(번역)
http://www.tudou.com/playlist/p/a70153i116505789.html
現在土豆で見れます
日本語字幕はありませんが
見てびっくり
すべて裏でねじ伏せる事があったにしても、ここまで⤵
最近の韓国はワイロで警察関係者もだいぶ逮捕されてきていますね
この映画を通して、色々と感じさせられました。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
pachikuriさん / 12.01.25 翻訳(번역)
ご無沙汰しています。
しばらく見ないうちにたくさんの返信が・・・。
みなさん返信できなくてどうもすみません。

reiyooさん、トガニご覧になりましたか。
本当にいろいろと考えさせられる内容でした。
あのような事件が二度と起きないよう努めていきましょう。

66kyotoさん、映画をご覧になり、様々なことを感じたことと思います。
おっしゃる通り子どもたちを守ることは本当に重要なことだと思います。
子どものころの傷は大人になってもなかなか拭えないこともありますので。
そして私も韓国の裁判はよくわかりませんが、あのようなところを一つ見ても
子どもたちの人権の大切さを守ることは重要なことだと感じさせられます。

レディコさん、韓国にいらしたときに映画をご覧になれなかったのは残念ですが、
日本公開も決まったようなので、是非その機会にご覧になれればと思います。
いつもながらご報告をありがとうございます。私も勇気付けられます^^

雪の花さん、貴重な情報をありがとうございます。
1人でも多くの方がご覧になって子供たちの人権を守り、
そして社会的に強い立場にいる人たちによる押さえつけがなくなることを祈ります。


削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
レディコさん / 12.03.25 翻訳(번역)
pachikuriさん、こんにちは。
お久しぶりですが、お元気でしょうか?
私は昨日韓国旅行から帰国しました。

昨年末の旅行では도가니をやっている映画館がなくなり、もう見られないと思っていましたが、
今回の旅行の直前に何となくNAVERを見てみたら旅行中にやっている映画館を発見!
仁寺洞の楽園街にある、서울아트시네마で23日17:00~と25日13:00~の2回上映のみで、
23日はちょうどその時間に予約していたことがあったのですが、
予約時間を変更できたので見に行ってきました。

その時の様子は改めてカキコミをしようと思いますが、まずはお礼をと思いカキコミしました。
本当にありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
あけんマさん / 12.05.02 翻訳(번역)
随分前の投稿で、しかも長いレスになってしまい、申し訳ありません。
こちらの話題に感心があったのですが、
大変デリケートな問題で、軽々しく口を挟めずに みなさんのご意見を拝見だけしておりました。

今年、8月4日(土)より、日本でも全国公開されるようです。
予告編を見ただけでも、鳥肌が立ちました。

* トガニ 幼き瞳の告発 *   dogani.jp/


削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
pachikuriさん / 12.05.03 翻訳(번역)
レディコ さんへ

お返事が遅くなってすみません。
いつもながら書き込みをうれしく思います。

韓国にいらっしゃた際にトガニをご覧になられたんですね。
いかがでしたか。いろいろと感じられたこともあったと思います。
もしよかったらご感想もお聞かせください。
そしてこの事件と同じようなことがまた起きないように共に力を合わせていけたらと思います。


あけんマさんへ

日本公開の日にちも決まり、予告編まで出たんですね。
お伝えいただきありがとうございます。
ご覧になった際には是非とも感想をお聞かせいただけたらと思います。
私も日本にいる知人に是非見るよう進めていきたいと思います。



ところで先月韓国の私が住んでいる町で女性を拉致し、強姦した挙句
殺害するという事件がありました。しかもその拉致された女性は犯人の隙を
ねらって警察に通報したのにも関わらず警察が対応を怠ったため女性は
助からなかったそうです。そしてその犯人は中国から来た韓国系の人だったそうで
私たち一般の外国人も警戒の的になってしまいつつあります。

韓国社会では未だにこのような事件がおき、警察の対応の怠慢さがあるのは遺憾なことですが、
これには日本社会にもいえることだと思います。是非とも多くの方々が事件から学んでいって
くださったらと思います。これが再発防止に繋がることだと思いますから。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
レディコさん / 12.05.04 翻訳(번역)
あけんマさん、こんにちは。

日本公開の情報ありがとうございます!!
サイト見てみました。
私の住んでいる地方ではやっぱり上映されませんが、
観に行ける範囲に上映館があるので是非観に行きたいと思います。


pachikuriさん、こんにちは。

本当に運良く訪韓時に上映している所を発見し観ることができました。
こちら↓にちょっとだけカキコミしていますのでよろしかったらご覧ください。

http://comm.konest.com/topic/130136

pachikuriさんのおっしゃっているニュースは日本でも報道されましたが、
警察の対応がよければ最悪の事態は免れたかと思うと本当に憤りを覚えます。
でも、痴話ゲンカを疑ってしまうくらい痴話ゲンカでの通報があるのならそれも問題ですよね。
これ以上被害者が増えないように、事件を教訓にしていきたいです。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
pachikuriさん / 12.05.05 翻訳(번역)
レディコさん

韓国で起きた強姦事件は日本でも報道されていたのですね。
ニュースで見たんですが、女性が警察に通報した後、警察が
動き出したのはその十数時間後だったようです。警察への不信感が募る事件でした。

映画の感想拝見させていただきます^^
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
エンタメ・韓流芸能 雑談のその他の投稿
地球タクシー「ソウルを走る」 (12/2) 返信:6
今日、テレビ東京系列で「そうそうソウル」 (11/23) 返信:9
今夜、ソウルタクシー‼️ (11/29) 返信:5
HOUSE OF BTS (11/14)
1958年生とは (10/16) 返信:2
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
4
ソウルは靴下天国!
5
ケーキというか苺
6
1度は行ってもらいたい!
7
オリヤンのニキビパッチ
8
真夜中スイーツに◎
9
興仁之門の裏の食堂
10
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細