本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[111359] 質問 皆様に問います (返信: 9 )
emart 龍山店 [食料品・おみやげ・マート]
投稿者:ソルト&チョコレート さん 11.10.19 / 最新レス:みんみちー さん 11.11.14
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
さて皆さんオハコンバンハ。

eマート日本語担当者でございます。

突然ですが皆様はEマートに「こ言う物を追加して貰いたい。」又は「こんなサービスが

あったら良いな」と思う事はありますか?自分一人だけじゃサービスを追加しようとしても

無理って言うのが現実です、ですが皆様の提案又はご意見があれば少なくとも実装されると

思うのです、自分は日本語担当者ですが何も日本のお客様に出来るのはEMSと

荷物詰めくらいです、でも何か物足りないといつも感じております何も出来ない自分が

情けないと思ってたりします自分はお金の為にこんな事をしてるわけじゃないです

「もっと日本人の方が韓国の事を知って貰いたい」としか考えておりません

ですが自分のちっぽけな脳味噌では何も出来ないとわかりました、悲しい現実です

ですが皆様のご意見を聞きたいのですどうか御願い致します。

メールやメッセージをお待ちしております。

以上日本語担当者でした。

削除依頼 チョア!nice [ 16票 ]
solaraさん / 11.10.19 翻訳(번역)
私達、日本人旅行者に対してのサービスの向上を考えていただいている事を拝見し、大変嬉しく思いました。先日、お店を利用した際も店員さんは皆親切でした。個人的な意見ですが、私は以下のサービスがあったらとても嬉しいです。

① (●●ウォン以上購入したら)滞在先のホテルまで24時間以内に配達してくれるサービス。(沢山購入したいけど、ホテルまでの荷物の運搬を考えるとあまり沢山購入できないのが現実。)

② (日本出発前に)事前にネット等で商品予約が事前にできる。(店内での商品を探す時間が省略できる。また品切れ等も回避できる。)

③ (●●ウォン以上購入したら)キャリーバックプレゼントもしくはキャリーバックが格安で購入できる。(購入した商品をキャリーバック等にいれてホテルに持ち帰りたい。どうしてもビニール袋や手提げでは1人で持てる重さに限度があるため)

④ 専用コンシェルジェサービス 
(●●万以上購入するので)館内での買い物を数時間付き合って欲しい。
→これは、前回初めてEマートさんにいったのですが、大きすぎてどこに何があるのか迷ってしまいました。地下の食品売り場は勿論、服飾品や化粧品など上層部のデパートの大きさにも満足しました。日本のあるデパートが高額購入を予定している中国人にコンシェルジュサービスを行っているように、ある特定金額以上の購入予定者には専用コンシェルジェをつけるようなサービスは?
もしくは多少有料でも、Eマート内での買い物をお付き合いしてくれるスタッフがいれば効率よく店内で買い物ができ私は嬉しいです。

⑤旅行者にもポイントカードを簡単にできるようにして欲しい。
→頻繁に韓国にも行き、以前はソウル駅近くのLマートを利用していました。先日初めて龍山のスーパーにいったのですが、ポイントカードらしき物があるようですが、言葉の分からない私達には作成すらお願いできるのが難しいです。
リピーターを獲得するには、気軽に作成でき利用できるポイントカードを作成して欲しい。

⑥購入した荷物を一時預けられるサービス(購入した品物以外にも、スーツケース等の大きい荷物も預けられると良いかも)



なんて、無理難題のような希望を書いてしまいましたが、参考になれば嬉しいです。
他にも現実的な意見が沢山くるといいですね。
これからも良い商品、サービスの提供、頑張ってください。こ
削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
beraさん / 11.10.19 翻訳(번역)
Jenny 様
こんばんは。
>⑤旅行者にもポイントカードを簡単にできるようにして欲しい。
確かにプラスαのお楽しみになりますよね。

さて、OKキャッシュバックカードがあれば、韓国で貯めたポイントを、Tポイントに交換できるのはご存じですか?
Eマートも加盟店ですし、ファミマやその他にも多数店舗ありです。
韓国でのお買い物でOKキャッシュバックポイントを貯めて、帰国後Tポイントに交換できるので、
これは便利だと思います。(ご存じでしたら、すみません)

と書いている私ですが、カードを所持しているのに、ついつい出すのを忘れてしまい
10月の新世界百貨店やEマートのポイントをふいにしてしまいました。(涙)
下記URLで詳細がわかります。
http://tsite.jp/r/cpn/ok/index.html?scid=p40939st
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
solaraさん / 11.10.23 翻訳(번역)
beraさん

OKキャッシュバックカードの情報ありがとうございました。
日本ではTポイントを貯めているのですが、韓国にもこのようなポイントカードがあることは全く知りませんでした。
私がよく利用する、新世界百貨店とARITAUMでもポイントが貯まるので、早速、次回韓国旅行に行く際が作成しようと思います。
とても有益な情報ありがとうございます!!
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
noriemocoさん / 11.10.23 翻訳(번역)
Jennyさんのご意見、私も同感です♪
Eマート大好きで、韓国に行く際は必ずうかがうのですが、たくさんの荷物を持ってホテルまで戻るのとっても大変ですよね。Eマートに行った流れで、他のところに出掛けるっていう予定はまずたてられないですよね。
私も、ホテルまでの配送サービスがあると、今まで以上にお買い物しちゃいます♪

それから、食料品などで使ってみたいけど、ハングルがわからない私は使い方がわからない商品がたくさんあります。商品紹介やレシピなどが日本語で書いてあると嬉しいです^。^

あと、韓国のエプロンや寝具がとっても色鮮やかでかわいいですよね。
大好きで毎回買って帰ります。姪っ子たちにも買って帰ったらとっても喜んでいました。
また、楽しみにしてますので、可愛い商品をいろいろ出しておいてもらえると嬉しいです。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
beraさん / 11.10.23 翻訳(번역)
Jenny 様
こんばんは。

私自身もTポイントを貯めていて「これは嬉しいわ!」と感じたもので。。。
カードは、もらえる場所で「カードください」で簡単にいただけます。
その際は、手続き等不要です。
また、実際マークの貼っていない店舗でも、カードを出したらちゃんと加算してくれました。
なので、マークがなくてもサイトに加盟店とあった店舗では、ダメもとで出してみてくださいね。

韓国へ行くとついついお買い物熱も普段より加速する私にとって、案外ポイントが貯まって
嬉しい誤算になります。(苦笑)
会費がかかるわけでもないので、持っていて損のないカードだと思います。
是非、活用してくださいね♪

Eマートさんへのご要望のスレだったのに、ポイントカードへのご希望があったので
投稿してしまいましたが、有益な情報になったようでよかったです。
ご返信ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
仁川チュアンさん / 11.10.23 翻訳(번역)
みなさんの会話を見まして、参加せずにいられなくなりました。

こんばんわ~
最初の質問から離れていくのをお許しいただいて、
TポイントカードってANAのマイレージに変換できるのを
ご存じですか?

なお、マイレージがたまると航空券に交換できることは
ご存じだと思います。

ですからOKキャッシュバックカードはぜひ作られることを
おすすめします。
日本でも韓国でも無料で作る(もらう)ことができますよ。

質問のスレでなく申し訳ありませんm__m

削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
solaraさん / 11.10.26 翻訳(번역)
noriemocoさん
そうですよね・・・旅行中の時間ってほんと貴重ですよね。買い物したら、いったんホテルに荷物を置きに戻っているのが現実。滞在ホテルの立地等によっては、それだけでも時間のロスになることありますよね。荷物を運んでくれたら、買い物のあと次の目的地に直行できるんですけどね。それと、私も韓国の寝具大好きなんです。かさばる物は特に配達して欲しいですね!
配達サービス導入してもらえる日を気長に待ちましょう😉

Eマートさん
さすがに少ない買い物を無料で配達といったら人件費等々赤字になっちゃいますね。無料に越したことはないですが、多少の手数料を払っても配達いただけると沢山買い物もできるし、時間を活用できます。ちなみに、EMSで日本への発送は過去に行ったことはないのですが、同様に韓進宅配(代理店)などの宅配業者を通してソウル市内のホテル宛に発送は可能なのでしょうか?金額にもよりますが、即日届く配達など、是非検討いただけると嬉しいです。
妥当な金額には個人差がありますが、私だったら1件、20000ウォン位までの手数料であれば、是非ホテルまでの配達お願いしたいです(笑)ロッテさんが始める前に是非Eマートさんご検討を😊

beraさん、仁川チュアンさん
確かにEマートさんの質問とは反れてしまった部分ありますが、私にとって初めて聞く情報なので感謝していいます。旅行中はなんだかんだ結構買い物しますからポイントも自然とたまりますよね。
「OKカードの作成→Eマートで買い物→OKカードのポイントからTポイントに変換→TポイントからANAマイレージに変換→貯まったマイレージでまたまた韓国!」韓国旅行まで、確かに時間かかりそうですが、地味にポイント貯めます!情報感謝します!😉  
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
赤毛さん / 11.10.27 翻訳(번역)
日本では買えない韓国のお菓子の種類が増えると良いな。
特にコンビニしか売ってないロッテの「KPOPシリーズ」のような安いお菓子でもEマートでまとえて買えるとうれしいですね。

それから、金浦のEマートは折角空港の近くにあるのだから、日本へのおみあげに良さそうなお菓子等があれば、空港内の高いお店で買わなくて良いので助かります。
あと、国際線ターミナルとの間の往復シャトルバスがあると便利ですね。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
みんみちーさん / 11.11.14 翻訳(번역)
私もこの欄を読み大感激しました。
韓国へ行くたびに、Eマートへ調味料を
買いに行きます。

今、日本でも韓国食材の調味料が簡単に手に入ります
もちろん、名の知られているメーカーさんです。
私の希望はメーカーによって、少しずつ味に違いが
あると思うので、見た事のないメーカーさんを買いますが
外れることもシバシバ。
そこでお願いです、調味料の辛さ、塩加減、などを
日本の調味料と比較して、
もう少し詳しく書いてあると助かります
味覚などの表現には個人差合って
ちょっと難しいとはおもいますが。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
寒い時期が良いかも
3
大人気カフェ系列の新オープン
4
毎日食べたい
5
初心者もリピーターも大満足しそう
6
きれいなお店☆お一人様ランチ
7
美味しいタッカンマリ
8
花サムギョプサル
9
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)
10
おひとり様でも歓迎

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細