本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[111238] ソウルの文化と歴史の中心にあるお洒落なゲストハウス! (返信: 2 )
126マンション(営業終了) [1つ星]
投稿者:hinata_haru さん 11.10.18 / 最新レス:hinata_haru さん 11.10.21
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
8月~9月16日まで長期滞在してきました。
すっかり家族のような気分なので、ゲストハウスの紹介というよりは家族の自慢になってしまいそうなのですが😊.


✨まず立地と利便性について
地図を見てもわかるように、青瓦台の近くにあり、検問をしている警察官の詰め所も近いため、夜でも大変治安がいい地域だと思います。
おしゃれなお店が多く、散歩しているだけでも楽しい三清洞エリアからすぐ近くですが、青瓦台へ続く大きな通りが夜8時以降通行止めになることもあり、夜はとても静かです。
ソウル駅まではマウルバス11番で一本。(交通事情にもよりますが、20分~30分くらい?)
途中の光化門で降りて地下鉄やバスに乗り換えると、ホンデなどへ行くにも便利でした。
また、ミョンドン方面へ行きたい方は、8000番のバスに乗れば一本でいけます。(こちらも時間帯等で変わりますが、15~20分くらい?)


個人的にここから歩けると思う範囲(近い順)
三清洞
景福宮
青瓦台サランチェ
北村韓屋マウル
仁寺洞
昌徳宮
などなど・・。

だいぶがんばってプアムドン。ミョンドンも💡
自転車をお借りして朝の時間に景福宮をぐるっとまわったり、ちょっと仁寺洞へということもできます。
ただ観光地は駐輪スペースがない場所が多く、あまり長く自転車を止めておくことができない場合も多いので気をつけてくださいね😅


✨お部屋・設備について
2階の共有リビングに併設しているキッチンにある浄水器、冷蔵庫は自由に使えます。
また、お部屋は1部屋1部屋インテリアが少しずつ違って、どのお部屋もオーナーご家族のセンスが反映された、とても素敵なインテリアでした。
(なんせ長期滞在だったので、全部のお部屋に泊まりました笑)
バスタブはなくシャワーのみです。コンパクトに作られていて、私には使い勝手が良く感じました。
足ふきマットがないという口コミを見て行ったので、水泳の選手が使う小さな速乾性タオルを持参し、それで足を拭いてましたが、自分の体を拭いた後のタオルでパパっと足を拭けばいいだけだったような・・。
結局そのタオルはあまり使いませんでしたが、気になる方はこういう方法もありますよ❤


✨お食事について
韓式と洋式を選べます。韓式は特に、出来合いのものではなく、オモニが手作りされたおかずなので、ほんっとーーーーーーーに毎日手間がかかっていて愛情もたっぷりで美味しいです😍

お昼以降にカフェのお食事もいただけます。
こちらは地元で働く方のリピーターが多く、赤ワインソースのハンバーグステーキや、チキンカレーポックンパがとても人気です。私も大好きで、早くまた食べたいです!
なお、隠れメニュー(?)のパッピンスもあります。こちらもほんのりきな粉の味で美味しかったです❤

✨体験メニュー(?)
上のお姉さんのお知り合いが韓国伝統裁縫の先生をされており、その方に短期レッスンをしていただくことができました。
最近は金曜日に地元の方向けのレッスンを1階のカフェでされているようです。
金曜日が滞在にあたる方は、もし参加されたいという場合には、チェックインの際に聞いてみるといいかも??
ご参考までに、私が体験したときのメニューだと、材料費込みで50000ウォンでした😉

秋夕の時期に滞在していたので、他のゲストの方たちと秋夕のお食事を一緒に作ることもできました。
来年以降もやるのかなぁ。準備がとても大変そうだったので、確かなことは言えませんが。
ちなみに秋夕は前日に準備をしますので、参加されたい方はその時期を狙ってみてはいかがでしょうか?
(ただし、予約の際に聞いてみることをお勧めします)


✨ゲストハウスならではのアットホームな雰囲気
家族を迎えるような温かいもてなしや、心遣いはここのオーナーご家族だからこそだと思います。

日本からのお客様だけでなく、ヨーロッパやアメリカ、南アメリカと、さまざまな国と地域からお客様がいらしていて、そういった方たちとおしゃべりをするのも楽しみのひとつでした。

私は英語が日常会話に不自由しない程度、韓国語は勉強中で、滞在している間に少しずつ話せるようになっていった感じですので、韓国語を勉強している方にはとてもいい機会だと思います。

逆に、英語も韓国語もまったくわからない!という方は、その方ご自身のタイプによると思うのですが・・・💦
このゲストハウスへの口コミではありませんが、最近に限らず、コネストさんの掲示板上で、「口コミを見て行ったのに、思ったよりも日本語が通じなかった・・・😵」というカキコミをお見かけすることがあり、気になったので、敢えて書きます。

ここの口コミにも、真ん中のお姉さんが日本語ができることがたびたび出てきますが、お姉さんが必ずしもいつもいるわけではないですし、あくまでも「勉強中」ですので、「日本語が通じて当たり前!」と思われてしまうと、ちょっと心配です・・。
でも片言の英語でも、もしくは日本語でも、相手に通じて欲しいという気持ちで向き合って話せば、それを一生懸命理解しようとしてくださる方たちです。
ちなみに、その真ん中のお姉さんは英語がとても堪能です✨


滞在中に日本のゲストの方ともお知り合いになることができました。
この期間にご一緒した方々、楽しい時間をありがとうございました❤

まだ2回目の訪韓で、韓国は初心者なのですが、私は今回の旅に126マンションを選んで本当によかったと思っています。
自分の家族や大切な友人に自信を持って勧めたい、とても素敵なゲストハウスです。

これから行かれる方にも、ぜひ素敵な時間を過ごしていただきたいです❤
秋夕のときに作ったソ...
秋夕の準備。他のゲス...
帰ってきたときに灯り...
ワールドワイドに人気...
包む布のタイプが一番...
削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.10.20 翻訳(번역)
hinata_haru さんへ✨


長期滞在、お疲れさまでした😄
私の憧れの126マンションに滞在されて、沢山素敵な経験をされてきて羨ましいです😍

異国の方達とのふれあいや、オモニ手作りのお食事など、とてもいいですね(^^)
英語を日々忘れて行く私にはこちらでの滞在がホント夢です〜♪
ご紹介して下さった、126マンションから歩ける範囲のところも
全て私の興味がある所で、いいなぁ〜、いいなぁ〜、と投稿を拝見させて頂きました💡


秋夕の時に作られたお餅も本格的でおいしそうですね〜♪
これを皆さんで作られたのかと思うとホントワクワクします(^^)
旅行中は自分の連れ以外とは話す機会もなく、
お店の方との会話はあっても韓国を愛する旅行者の方達とのふれあいって
殆どなくて少し寂しいなぁと感じていたので、
こちらでの滞在は本当に素敵な思い出になりそうですね✨


きっと滞在中に楽しい事が沢山沢山あったと思いますので
疲れが取れましたらまた是非お聞かせ下さい♪

素敵なご報告、どうもありがとうございました(^▽^)
(hinata_haru さん の投稿を見て、私も一人旅への意欲が増々膨らみました!笑)
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
hinata_haruさん / 11.10.21 翻訳(번역)
ピダムンノさん✨

レスありがとうございます。

私もまさか韓国でカナダ,スコットランド,アメリカ人の友達ができるとは思っていませんでした。
旅先での出会いって偶然が重なったものだからか,すごく尊く感じます😄
ここにいらしているゲストの方たちは,みなさん好きなものが似ているというか,好みが合うような方が多かったです。

それにしてもひとり旅ですか~~💦
自分がひとりで行っておいて何ですが,ピダムンノさんの投稿で旦那さまと楽しそうにご旅行されている様子を楽しく拝見していましたので,お留守番な旦那さまをついつい想像してしまい,連れて行ってあげて~(何様な発言ですみません)と思ってしまいました笑。

ここのゲストハウスはご夫婦やファミリー,母娘さんなど,いろんなお客様がいらしてましたよ🎶

お洋服のデザイナーをされている上のお姉さんが陶器がお好きで,そのお姉さんがyidoを教えてくださり,「あ~そこピダムンノさんがおすすめしていたところだ!」とひとり盛り上がっておりました。

ピダムンノさんが行かれたら,きっと楽しいお話ができるのではないでしょうか😄
機会があればぜひ行かれてみてくださいね❤
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「126マンション(営業終了)」のその他のクチコミ
居心地がよかったです。 (9/23)
ありがとうございました! (2/17)
楽しかったです (11/21)
居心地いい!! (8/31)
素敵なお宿 (3/22)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
3
期待を裏切らない
4
ケーキというか苺
5
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
6
1度は行ってもらいたい!
7
ソウルは靴下天国!
8
サクサクチキン
9
また泊まりたい!
10
フロントのスタッフさんが親切です。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細