本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[110841] 情報 城北洞 (路上美術館→恵化門→三清閣まで) (返信: 0 )
ソウル城郭(漢陽都城) [寺・史跡・名所]
投稿者:エッペ さん 11.10.15
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
9月30日に路上美術館からナクサン公園→恵化門→城北洞を通って三清閣まで
歩きました。

路上美術館の花の階段を登ると、城郭にぶつかります。

そこを左に行くとナクサン公園終点の東大門行きのバス停にぶつかります。
そこを過ぎてナクサン公園の中に入るとすぐに城郭が切れた所があり、
そこをくぐると、ナクサン公園の外を城郭に沿って歩く道があります。

そこから恵化門に行くには、以前は道が途中で切れて漢城大入り口駅の方に
回らないと行けなかったのが、恵化門までの道が出来ていました。

恵化門の中に入ると、裏側に抜けられ、城郭の途切れた住宅街に出ます。
そこから住宅街をずっと行くと城北洞の大通りの城北小学校の前に出ました。

コネストのエリアガイドを参考に歩いてみました。

チェ・スヌ旧家を見ました。小さいですが韓屋でとても趣がありました。
先蚕壇祉やカンソン美術館の概観をみて、リユという喫茶店でコーヒーを
飲みました。地下があるのに気がつきませんでしたが、トイレに行く時に地下に
降り、沢山のおしゃれな陶器を見つけました。とてもおしゃれな店でした。

ATELIER &PROGECTという雑貨屋をサイトで見つけ、そこにも行きました。
可愛い小物が沢山ありました。

仙洞ポリパッの隣に新しいカフェが出来て人が並んでいました。

スヨンサンバンで伝統茶を飲み、元気を出して、三清閣まで歩きました。
三清閣のデッキでコーヒーを飲み、そこからも城郭が見えました。

1日かけて回りましたが、お茶を飲んだり昼食を取ったりしなければ、
1時間~2時間位で歩けると思います。

とても楽しい1日でした。友人もまた行きたいと言っていました✌
路上美術館のお花の階段を登った所
ナクサン公園の終点バス停(東大門行き)
ここをくぐって外側を左に歩くと恵化門
恵化門に向かって歩く
恵化門の向かい側の出口
恵化門
ATELIER &PROGECTという雑貨屋
スヨンサンバン
伝統茶
三清閣から見える城郭
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
交通の便最高!
2
望遠洞の軽食店
3
濃厚な鶏肉スープと弾力のある鶏肉の肉質 「ダッコムタン(닭곰탕)」
4
小白山の昔の道
5
アクセス抜群!良いお部屋でした!
6
ビル2階デザートカフェ
7
美味しいサラダボウル
8
人気の雑貨店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細