本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[110244] 問合せ 予約等に関する問い合わせ (返信: 2 )
椿漢方クリニック [韓方クリニック]
投稿者:匿名 さん 11.10.11 / 最新レス:匿名 さん 11.10.12
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
こんにちは。

来月訪韓予定で、美笑整顔美容鍼コースを1名でお願いしたいと思っています。

①軽い金属アレルギーですが、施術しても大丈夫でしょうか?
 (近年ピアス(金・めっき)に反応する体質に変わってしまいました。
 今のところ、顔に反応が出たことはないのですが、ピアス(24K)で耳たぶ、、ネックレス(めっき)で首元がかゆくなることがあります。
ステンレスはアレルギー検査していないので分かりませんが、体質が変わる前に脱毛した際の器具(ステンンレス)は大丈夫でした。)

②同日に汗蒸幕とあかすり(きゅうりパック)を予定しています。
 他の方の質問に対する回答で、同日の場合は鍼の後にサウナの順番が良いという内容を拝見しました。
汗蒸幕とあかすりに関しても同様でしょうか?
時間の都合上、施術後1~2時間後に汗蒸幕とあかすり(きゅうりパック)をしても大丈夫でしょうか?

③日程は11月の金曜日夕方(一番遅い予約時間)を希望していますが、何時なりますか?

沢山の細かい質問で申し訳ありません。
お時間のある時に、お返事を頂けたら幸いです。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
椿漢方さん / 11.10.11 翻訳(번역)
こんにちは。
お問い合わせありがとうございます。


①匿名様のような程度の金属アレルギーであれば、鍼施術に無理はないと考えます。
金属の中で、クロムやニッケル(ステンレスの成分)に対して強い反応を起こす方であれば、クリニックでアレルギー反応テスト(鍼を刺して10分~15分間経過を観察します)をお受けになった後、治療に入っていきます。
金属アレルギーが後発的に発症したケースでは、漢方薬治療が有効ですので、一度お考えになってみてください。

②汗蒸幕の中にいる時間を短くして、(顔面の)発汗量を控えめにすれば大丈夫です。
垢すりときゅうりパックについては問題ありません。

③お一人でお越しの場合、美笑整顔美容鍼コースの受付締め切りは18時です。

ご検討くださいませ。


削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
匿名さん / 11.10.12 翻訳(번역)
こんにちは。

早速のお返事ありがとうございました。

念のため、アレルギー反応テストをお願いしたいのですが、大丈夫でしょうか?
(以前、アレルギーテストをした際、クロムメッキは、比較的強い反応が出たことがあるため)

明日に、別途メールにて予約させていただきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「椿漢方クリニック」のその他のクチコミ
2022年4月1日付けで閉店しました。 (4/5)
☆大満足☆ (7/12) 返信:1
大満足です!! (12/29) 返信:1
日本にいるみたいです (10/30) 返信:1
お世話になりました。 (9/22) 返信:3
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
花サムギョプサル
4
毎日食べたい
5
きれいなお店☆お一人様ランチ
6
寒い時期が良いかも
7
美味しいタッカンマリ
8
おひとり様でも歓迎
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
初心者もリピーターも大満足しそう

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細