本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[109385] 曹渓寺敷地内&仏具通りでおみやげ購入 (返信: 5 )
曹渓寺 [寺・史跡・名所]
投稿者:とるだむ さん 11.10.03 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 11.10.05
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
お寺大好きな友人と曹渓寺&仏具通りに行きました。

まず敷地内のお店で仏グッズ(…不謹慎でしょうか💦)の数々に大興奮!
結局ここでわたしが購入したのは、
下の写真の仏様ストラップとブレスなのですが、
般若心経がびっしり彫られたリングやブレスをはじめ
仏像や干支、梵字モチーフのストラップ、ブレス、グッズが壁面にいっぱいあり、
現地アジュンマたちが熱心に選んでいました。
CDや書籍もたくさんありました。

仏具通りのお店で小坊主さんミニカレンダーをお土産用に10冊、
「野生花」カレンダーと山寺の風景のミニ手帳を購入。
(1冊1000wでした)
小坊主さんたちのほほえましいショットに
旅の疲れが癒されました…
(ホテルで何度も見返してしまいました)
カレンダーはいろいろなサイズがあったので、
もっと大きいサイズのものも買ってくればよかったなあ~と後悔。
毎年写真が変わるのなら、毎年この小坊主さんカレンダーを買いに
韓国に来たいなあと思ったほど気に入りました。
配った職場の友人たちにも好評でした。
仏様ストラップとブレ...
小坊主さんカレンダー...
小坊主さんカレンダー...
野生花カレンダー、山...
野生花カレンダー ど...
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.10.03 翻訳(번역)
素敵なお写真有難うございました。

当方も、お寺が大好きで、定期的にソウルのいくつかのお寺行っております。
北漢山国立公園の敷地内にある「道詵寺」入口のハルモニの屋台でよく買っております。
道詵寺入口の屋台では、様々なお供えも売ってますが、なぜか「わかめ」も売っていて未だに
その理由がわかりません。
個人的には、ソウルにあるお寺の中では 道詵寺が一番好きで自然景観も素晴らしいと思います。

お部屋の壁に「神妙章句大陀羅尼」の暗記用テーブルマットを飾っております。
これは、「無所有」の著者で有名な法頂住職の本家のお寺(吉祥寺ではなく、松広寺)で購入したものです。
お寺グッズは、お値段も手頃で、心身癒されて本当に大好きです。

因みに、カレンダーはお寺でしたら無料で配ってます。

  
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
とるだむさん / 11.10.03 翻訳(번역)
こちらこそ、素敵な情報とお写真、ありがとうございます!

小坊主さんたちのお人形、本当に愛らしいですね。
(かわいい、ではなく「愛らしい」と表現したい雰囲気です~)
壁に飾っていらっしゃるマットも、ハングルのかたちの美しさが際立って、とてもすてきです。

今回の旅で、やはり、歴史を感じるスポットが面白いなーと思ったので、
次回はChiwaさまお勧めのお寺道詵寺にも是非、是非行きたいです。
国立公園の敷地内とのことで、四季折々の自然もきっとすばらしいのでしょうね…
今から期待で胸がいっぱいです…

またひとつ、ソウルへの旅の夢が広がりました。
感謝申し上げます!
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.10.04 翻訳(번역)
素敵なコメント、大変有難うございました。

参考までに、8月に「道詵寺」を訪れた際の写真がありますので、添付致します。
さらに、以前コネストの書き込みで当方が書いた、「道詵寺」に対するコメントがありますので
下記ご参考願います。

「道詵寺は、ソウル最北に位置し、北漢山国立公園の敷地内にあり、国の有形文化財の石佛もあります。 
場所のせいか、ソウルで一番気運が強いお寺だそうです。
このお寺は、故朴正熙大統領の奥様が生前通っていらっしゃったお寺で、今も、亡くなった方を
慰める本堂には、大統領夫妻の大きい写真が壁全面にあります。
ここは、お寺へ行くというよりほぼ山登り状態に近く、お寺の本堂まで辿り着くのが大変ですが、
シャットルバスを利用すれば楽です(500ウォンですが、払っても払わなくてもいいみたいです)。
又、車やタクシーも本堂の入り口まで入れます」

因みに、500ウォンは強制ではなく、むしろ払おうとしたら運転手から「払わなくていいよ」と
言われたこともあります。料金箱がないような状態です。
シャトルバスの中でもお経のCDが流れて、地方のお寺へ旅行に来ているような感じになります。
お時間があれば、シャトルバスでも結構ですが、一杯になるまでなかなか出発しないので
お急ぎの場合には、タクシーでのご利用をお勧め致します。
それか、自家用車のヒッチハイクもOKです。
歩いているとみんな声をかけて乗せてくれたり、歩行者からも普通に乗せて下さいと頼むと
みんなOKします。

因みに、お寺の入口周辺(下の方)には、テレビドラマのセット場もあります。
韓流スター出演のドラマではありませんが、韓国国内では大人気だった名作「ジャイアント」の
専属セット場があります(ドラマの中、1960年代分の撮影)。

削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
とるだむさん / 11.10.04 翻訳(번역)
詳しい行き方についての情報とお写真、ありがとうございます!
仕事の都合上、次に訪韓できるのは来年春以降になってしまいそうなのですが
次回は必ず訪れたいです。

歩いていると、車に乗せていってくださる方がいるとは…
今回の旅でも、道を教えてくださったり、Tmoneyでなぜかエラーが出て通れなかったときに
親切に教えてくださった方がいたり、
やっぱり韓国の方って本当に親切だな~、と思います。
自分は声をかけるのをためらってしまう方なので、今後、勇気を出しておなじように
できたらなあ…と思っているところです。

「ジャイアント」は、チョン・ボソク氏の悪役っぷりが気になり、
(いい人役のボソク氏しか知らないので)
ぜひ今後見たいと思っているドラマです。

今回一緒に行った友人にも、
道詵寺の情報を伝えますね!きっと大興奮すると思います!
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.10.05 翻訳(번역)
当方もお寺大好きな者なので、嬉しくなってつい調子乗ってしまいました 笑。
お寺って落ち着きますよね。
だからと言って仏教信者というレベルでもありませんが、一応時間がある度に訪れております。
日本の京都や奈良のお寺も大好きで、また行きたいです。
「道詵寺」以外にも三清洞近くにある「吉祥寺」や三成洞Coexの「奉恩寺」も是非お勧めです。

ヒッチハイクの件ですが、お寺から市内のホテルまでではなく、本堂からお寺の入口までです。
車で五分位の距離で、お寺へ行く人の90%以上が女性ですので、安心です。
車かタクシー、途中でシャトルバスでしか行ったことがなく、地下鉄での行き方はわかりませんが
確か、近くに地下鉄駅はなくお寺行きのシャトルバス乗り場の向かい側にバス乗り場があります。

ジュエリーチョン氏の悪役演技は、鳥肌が立つくらい圧巻です。
去年、この作品で最も有力な演技大賞候補でしたが、残念ながら大賞ならず、視聴者からは
テレビ局に納得いかないとそうとう抗議したくらいでした。
このドラマを見れば、韓国の政治経済の勉強にもなります。
だからと言って固いドラマでもないので、結構お勧めです。
当方は、VOD通じてまとめて一週間位で全部見てしまいました。

写真ですが、これは実は、お寺で無料でもらえるカレンダーの写真で、あまりにも素敵で捨てられず
額縁に入れております。
カレンダーですが、次回からは購入せずに、お寺の中の事務所に行けば自由に持って帰れますので
参考して下さい。
    
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
「4YE」という化粧品ブランド (11/25) 返信:2
スタバキャッシュレスについて (11/22) 返信:2
ユニクロマリメッココラボ商品について (11/26) 返信:7
韓国のクラブについて (11/19) 返信:2
敏感肌用✩.*˚化粧水 (11/12) 返信:3
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
2
ケーキというか苺
3
1度は行ってもらいたい!
4
サクサクチキン
5
フロントのスタッフさんが親切です。
6
また泊まりたい!
7
ここのサムギョプサルが好き
8
偶然見つけたお店で1人ご飯!
9
ホットクのお菓子が大好評でした~
10
甘くて美味しい

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細