本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[109305] 残念 乳液が出てこない (返信: 8 )
NATURE REPUBLIC 明洞中央店 [コスメ]
投稿者:ボステリ さん 11.10.02 / 最新レス:ボステリ さん 11.10.04
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
 9月25日にネイチャー リパブリック 明洞中央店にて「アドバンスド・セルブースティング・ステルセム・フルイッド」を購入しましたが、ポンプのせいかなかの乳液が出てきません😭
 化粧水のほうは2回ポンプしただけでちゃんとでてきたのに…せっかくフルセットで購入したのにこのままでは乳液だけ使えません。
 レシートも残してあるので交換とかはできないのでしょうか?
日本からいきなり連絡しても日本語で理解していただけるか心配です。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.10.03 翻訳(번역)
容器が不良品だったようですね。
購入当時、お店で日本語が通じた場合には、お店にご連絡してその旨を説明すれば
対応してくれるのではと思いますが、購入時、日本語可能な店員さんはいなかったでしょうか?

韓国国内の場合、製品不良が原因ですと、お店などに連絡すればすぐ宅配の方が回収にきてくれて
その後、新しい商品が届きますので(この際、両方の宅配料金はお店負担)まだ楽ですが
海外ですとお時間や手続きなどで大変ですよね。
例えば、日本から不良製品を韓国へ送る際の郵送料の問題も発生しますので、その部分を直接金銭
又は別の商品との交換も含めて、お店側に尋ねてみて下さい。
商品発送時には、購入時のレシートのコピーや国際郵送料の領収書のコピーも添えたほうがいいです。
削除依頼 チョア!nice [ 12票 ]
ボステリさん / 11.10.03 翻訳(번역)
 ありがとうございます。
がんばってデンワしてみますね😅
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.10.03 翻訳(번역)
頑張ってトライしてみてそれでも通じなければ、また書き込みして下さい。
健闘を祈ります 笑。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
ボステリさん / 11.10.04 翻訳(번역)
今日、がんばって℡してみました。
日本語で対応できる方が応対したくださったのですが…
「容器を、お店に持ってきてくれたらいつでも交換します。」とのこと
「ええ~でもすぐにはソウル行けないですぅ~」と訴えたのですが😢
 日本なら輸送費用がかかっても交換というかたちか返金になると思うのですが…こんなものなのでしょうか?
 
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.10.04 翻訳(번역)
大変お疲れ様でした。
「日本なら輸送費用がかかっても交換というかたちか返金になると思うのですが…」とのことですが、
この場合、郵送費用をどちらが負担するか、文章の内容だけでは正確にわかりませんが
「なると思うのですが。。。」なので絶対的ではなく例外もあるとのことで、私は理解しております。

確かに、他の海外のコスメショップで同じことが起きてたとしても、「着払いで送って下さい、
すぐ新しい商品をお送りしますので」なんって、そんな簡単な問題ではないと思います。
例え、シャネルだとかは、現地のショップ通して処理方法などがあるかもしれませんが。
恐らく「ミシャー」は日本に支社のようなのがあると思いますが(確か、昔は、ライブドア系列??)、
この店はないでしょうか?

どうしても納得がいかないようでしたら、選択肢として、お手数ですがもう一度お電話して 
「本社の電話番号教えて下さい。 不良容器の写真を添付して直接本社の方に対応してもらいます。
これでは、観光客が安心してお買い物もできないし、知人へのお土産も不安で買えません」と
交渉してみて下さい。

削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
ボステリさん / 11.10.04 翻訳(번역)
 「ニホンで交換してもらえるところはないですか?」と聞いたのですが
「それは社長が違う・ニホンのは中身が違う」といわれました。

 あいにく、私が購入した時の販売員の方はおやすみだったので、2日後にまたデンワしてくれるとのこと~その時に、Chiwaさんのいわれたように言ってみます。
 
 商品じたいは、すごくよくて気にいったのでできれば交換してもらってきもちよくおわれたら・・・とおもっています。
 丁寧なアドバイスありがとうございます。
 
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.10.04 翻訳(번역)
日本でもショップがあるのですか。。。
「それは社長が違う・ニホンのは中身が違う」とのことですが、お店側のコメントも間違ってはないと思います。
世界的にメジャーなブランドでしたら別かも知れませんが、海外の社長というか支社の場合は、
ある意味独立した形か代理店のような形でしょうから、おそらく海外で購入した分まで返品や交換など
一々対応しかねない部分はあるでしょうね。
又、海外向けの商品ですと、その国なりの輸入検疫などに基づいているため、同じ商品でも
売っている国によって成分など変わってくると思いますので。

そうなると、方法としては、せっかく韓国のショップでフルセット購入なされたようですが、
お急ぎでしたら、不良容器の製品と同じ製品が日本でも販売されているようでしたら、
まず日本で購入なさって、フルセットでお使いになるのもいいですね。
日本の認可基準に基づいているため、韓国ショップの製品より品質が落ちるとかはまずないと
思いますので(価格の面ではどうなのかわかりませんが)。

それと別に、不良品の件は、上記方法でちゃんと対処してもらって、少々お時間かかっても返金なり
交換なりして頂ければと思いますが。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
ボステリさん / 11.10.04 翻訳(번역)
 今・息子が容器を上手に壊して中身を使えるようにしてくれました😄
 うれしい~
  中身はサンプルの乳液と同じで、まったく問題なかったのでこれで良しとします。
 (壊したので多少使いづらいですが…😅
 Chiwaさん、何回もアドバイスありがとうございました。
 これからは、買ったらすぐに中身を確認します。
 本当にお騒がせしてすいませんでした。
 
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「NATURE REPUBLIC 明洞中央店」のその他のクチコミ
明洞のど真ん中に!ネイチャーリパブリック (1/15)
中国人スタッフには注意‼ (1/23)
指を切りました (12/24) 返信:2
気分が悪かったです。 (12/11)
パスポートが… (5/5)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
お一人様おすすめです
3
予約して行って良かった
4
期待を裏切らない美味しさ
5
持ち帰りにしました。
6
刺激的辛さ!!これぞ韓国
7
寒い時期が良いかも
8
ユノユンホも訪問した焼肉店
9
チメク(チキンとメッチュ)
10
毎日食べたい

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細