本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[109273] 質問 A’REXについて質問です (返信: 3 )
空港鉄道 A’REX [鉄道チケット予約, 航空会社・空港, 電鉄・地下鉄・駅]
投稿者:chan.rin.chan さん 11.10.02 / 最新レス:chan.rin.chan さん 11.10.03
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
一人では初訪韓で、行きと帰りにA’REXをりようしたいと考えています。
tーmoneyは既に持っていて、大韓航空利用です。
仁川空港利用で行きは16:20着、帰りは9:10ソウル発です。
大韓航空利用で20%引きになるとありますが、チケット購入時に提示すれば良いのでしょうか?もしくは、券売機のような機械で何か割引きを認識できるのでしょうか?t-moneyはどの段階で必要なのでしょうか?
また、帰りはソウル駅でチェックインしたいと思いますが、3時間前までだとすると、6:10までにチェックインしなくてはいけないかと思うのですが、チェックインはできても出国審査は仁川空港でするという事になるのでしょうか?
その場合、チェックインと同時にスーツケースは預けることが出来るのでしょうか?
ホテルは、3・4号線忠武路駅です。
ソウル駅構内を結構歩くみたいなのですが、高速バス利用の方が良いのでしょうか?
その場合、t-moneyは乗車時のみ機械にかざして、降車時にはかざさなくて良いのでしょうか?
質問ばかりで恐縮ですが、どなたか少しでも情報を下さるとありがたいです。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
kimchinさん / 11.10.02 翻訳(번역)
>choko-_- さん

>大韓航空利用で20%引きになるとありますが、チケット購入時に提示すれば良いのでしょうか?
窓口で提示して購入ですね。

>t-moneyはどの段階で必要なのでしょうか?
今回は窓口で切符購入なのでT-moneyは関係ないですね。
大韓航空利用の20%引きを捨ててT-moneyの5%引きをとるというなら別ですが(笑)

>チェックインはできても出国審査は仁川空港でするという事になるのでしょうか?
その通りです。

>チェックインと同時にスーツケースは預けることが出来るのでしょうか?
できます。

>ソウル駅構内を結構歩くみたいなのですが、高速バス利用の方が良いのでしょうか?
お好きなほうでとしか言いようがありません・・・

削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
かったりばんこさん / 11.10.02 翻訳(번역)
チェックインはできますが、出国手続は仁川空港でということになりますね。
私も忠武路駅からソウル駅まで利用しましたが
ソウル駅内でかなり移動したという気がします。
ただ、出発が夕方だったのでとても便利でした。

地下鉄利用は階段も多いですし、
ソウル駅まで重い荷物を持って移動しなければならないことや、
結局仁川空港で出国手続の列をしなければならないのなら
朝早くの出発なら都心空港ターミナル利用は無理にしなくてもいいような気がします。

私だったら忠武路からすぐ乗れるリムジンバスにするかな…と思います。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
chan.rin.chanさん / 11.10.03 翻訳(번역)
kimuchinさん
かったりばんこさん
お返事ありがとうございます。

お二人のご意見を参考にどっちにするか良く検討したいと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
「空港鉄道 A’REX」のその他のクチコミ
コネストで乗車券(バウチャー)購入 (3/18)
毎回利用しています (3/14)
結局使えなかった (3/12)
便利! (3/12)
いつも使ってます (3/6)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
お気軽にロッテ百貨店フードコートで美味しさにカルグクスで大満足
2
1人渡韓に便利
3
一人ふらっと入店 6種入った土鍋トッポッキ安い‼️6000W
4
今回の一人旅行で一番楽しみのお店。映えサムギョプサル&濃厚ジャージャー麺→美味しさに叫ぶ(心の中で)
5
ARMYなら行くべき!
6
迷います。有名スイーツが買える巨大フロアーにテンションMAX
7
並ばずに入れました。
8
K-POPロケの聖地
9
益善洞のオシャレな塩パン屋さん
10
朝食に

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細