本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[109220] 朝鮮戦争は続いていると実感 (返信: 0 )
DMZ(非武装地帯)鉄柵線 月曜限定ツアー ※終了 [JSA・南北境界線ツアー]
投稿者:TAGUCHI さん 11.10.02
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
板門店へ行きたかったのですが、ツアーが満員だったため、このツアーに参加しました。
朝8時30分にロッテホテルで受付し、バスで約1時間移動します。
今回の参加者は、我々3人ともう1組4名の合計7名でした。大型観光バスでしたので7名ではどうかなと思いました。
バスの中ではガイドさんがこれまでの歴史や北朝鮮の状況、韓国の徴兵制度等について詳しく説明してくれます。
誰も住んでいない地域、自然がそのまま残されていて、訓練の銃器の音が響いているだけの地です。非武装地帯には無数の地雷が置かれ双方が未だ戦闘状態であることを実感できます。
また、1968年1月に北朝鮮の兵士による青瓦台襲撃未遂事件の侵入経路(実際の韓国側鉄柵侵入場所)を見学できます。
当時の朴大統領暗殺を狙って31名が侵入、青瓦台の800m手前の北漢山で射殺され未遂に終わった事件ですが、29名が射殺され1名が行方不明、1名が捕まり、この1名の自白によって侵入経路が明らかになります。侵入された場所は当時米軍が警備していた場所で、まさかと思わされたようです。なお、この兵士は現在牧師として韓国に在住とのことです。
ソウルでは賑わいを見せる一方、まるで真逆の状態を目の当たりにして、平和を心で感じることが出来るツアーでした。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
2
ケーキというか苺
3
1度は行ってもらいたい!
4
サクサクチキン
5
また泊まりたい!
6
フロントのスタッフさんが親切です。
7
ホンデにあるブラシ専門店
8
偶然見つけたお店で1人ご飯!
9
ここのサムギョプサルが好き
10
甘くて美味しい

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細