本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[109129] 青陽唐辛子も登場?!アートな中華料理店(大田広域市) (返信: 0 )
mimi [中華料理]
投稿者:Yuseong◆ さん 11.10.01
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
テジョンの、というか韓国の「中華料理店」は、
・主力メニューはチャヂャン麺とチャンポン(赤いスープの麺)である
・2人分以上から出前を受け付けている
ことが多いです。
このどちらもない中華料理店は、何か「特別」な店です。出前のバイト君たちが一斉にやめた場合などは別ですが、たいてい超・こだわりの店か高級店です。

つまり、地下鉄「中央路」駅近くのmimiも特別な中華料理店だと推測されます。
店の入口にはFood & Culture Live mimi、名刺には「gallery mimi 味美」と書かれています。

この店に2度以上足を運ぶと「前回と何かが違う」と気付きます。壁の絵が替わっているのです。
それで「ギャラリー」かと納得しつつ、オシャレな雰囲気に「高いのでは」「肝心の料理の味はどうなのか」と不安も感じます。が、「辛く爽やかな海鮮スープ」「野菜やきそば」「ベトナム風麺」などが6000ウォン、タンスユッ(酢豚)15000ウォン…と、価格は他の出前中華料理店と変わりません。

とりあえず海鮮スープとタンスユッを頼んでみます。

なんと、スープは緑色です。一口飲んでみると、確かに辛いですが、次に食べる物の味が分からなくなるようなしつこい辛さではなく、後を引かないスッキリした青唐辛子風の辛さです。具はエビ、イカや牡蠣、そして「米飯」です。

タンスユッはトンカツのような姿で登場します。キムチや漬物と一緒に出てきたハサミはここで必要になります(頑張って丸ごと食べることも可能ですが)。

店員さんが「○○唐辛子です」と言って刻んだ青唐辛子と醤油を持ってきてくれることもあります。「○○」を聞き逃してはいけません。テジョンに近い忠清南道の「青陽(チョンヤン)唐辛子」です。「非常に辛いですよ」と暗に警告しているのです。肉にはしっかり味が付いている(酸味はないですが、旨みのある酢豚味です)ので、辛いものが苦手な人は、この「こだわりの産地限定激辛唐辛子」は使わなくても良いでしょう。

店内の冷蔵庫には中国酒やチンタオビールが冷えています。車で出かけたため酒類は断念しましたが、タンスユッに合いそうです。

料理にも店の内装にも「こだわり」がうかがえますが、決して気取った店ではなく、店主も店員もあっさり親切です。韓国に到着して数日が経過、中央路駅付近を散策しながらちょっと韓国料理以外のものを…という時にどうぞ。

(最終訪問日:2011年9月上旬)
ちょっとオリエンタルな外観
現代画家の作品が多いです
こちらのスペースにも絵が
なぜハサミが必要か、この段階では不明
ここでハサミが必要と判明
この日は登場した「○○唐辛子」
「辛く爽やかな海鮮スープ」
料理に合いそうなお酒もありました
  
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
韓国旅行のシュミレーション (3/15) 返信:21
アレキの脱毛ができる場所 (4/1)
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
寒い時期が良いかも
4
持ち帰りにしました。
5
こだわりのブレンドコーヒーが美味しいカフェ
6
私は精肉店の息子です!!
7
毎日食べたい
8
大人気カフェ系列の新オープン
9
初心者もリピーターも大満足しそう
10
おひとり様でも歓迎

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細