本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[108878] 削除されました。 (返信: 16 )
GOURMET494(ギャラリア百貨店名品館内) [食料品・おみやげ・マート]
投稿者:***** さん 11.09.29 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 11.09.30
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア!nice [ 25票 ]
りょうさん / 11.09.29 翻訳(번역)
ピダムンノさん
こんにちは。

いつも楽しい口コミをありがとうございます。
色々な情報をいただき 毎回、楽しい旅行をさせていただいております。

【参鶏湯キット】…次回、購入してきたいと思います。
考えてみれば… 
あたり前なんですが、ほんと 簡単にできるんですね^^

我が家は 私以外 ほぼ韓国料理を食べません。
だから 姉や姪が来たとき 簡単な韓国料理を作ります。
また 3人で楽しみたいと思います。

ところで 水切りされてる鶏…一瞬 目が点になってしましました^^

 
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
chanchanさん / 11.09.29 翻訳(번역)
ピダムンノ さん、こんにちわぁ~
(お久しぶりです…かな😅

サムゲタンを作られたんですね!
もぉ~『凄い!』の一言です😝

実は私、まだサムゲタンを食べた事が無くて💦
主人も韓国料理は好きなのですが、
以前(結婚前)に食べたサムゲタンが合わなかった様で
『止めた方が良い』と言われたのが引っかかって
なかなか挑戦出来ずにいるんです💧

でも次回は真冬に訪韓予定なので、
身体の温まるサムゲタンも候補に入っています✌
(韓国では夏バテ予防に食べられる様ですね🍴

今回のピダムンノ さんの情報&写真を拝見していて
更に興味がわいてきました⤴⤴

お店で食べて気に入ったら、是非私もサムゲタンキットを
購入してみますね✨
…でも、鶏1羽ってなかなか売っていないかも😅

今回も、素敵な情報&写真を、ありがとうございましたぁ~💕

PS:私的には【お腹の中からギャラリア〜♪】がツボでした👍
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
うりんさん / 11.09.29 翻訳(번역)
ピダムンノ様

ヒヤ~、実況中継、楽しませてもらいました😝
周りに人がいるのに笑ってしまいました~!
エグい鶏さんもおいしく出来上がったようで、本当に素晴らしいですね💕

韓国の友だちが「サムゲタンはそんなに難しい料理ではない」と言ってはいたけど、
技術的にはそうでなくても手間はかかりますよね。
半額引きのスーパーへ走られたご様子が、目に浮かぶようです(私もそういう人なので)。
う~ん、つるされた調理前の鶏さんを見ると、何とも言えません・・・・。

先週食べた土俗村のサムゲタンもこうだったのだな~😭とちょっと申し訳ないような
気がしてきました。

ギャラリアには行く予定がないのですが、こんなキットが手に入れば、挑戦したいです。
他で売っていないかな?

楽しくて、うら哀しい(どっちやねん?)ご報告ありがとうございました😌
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
胡桃さん / 11.09.29 翻訳(번역)
面白いです~~~😝
っていうか、生鶏がグロイです~~(笑)

日本でサムゲタンを一緒に食べた友達は、肌色の鶏のお腹の中から
具が出てくるのが、グロクて食欲がうせた・・・って子がいましたが(笑)

水切りしている鶏がハンドバックをぶら下げているようで、
グロイ&爆笑です。

調理後のサムゲタンって、どれくらい日持ちするんでしょうか?
鶏1羽って、かなりの量ですよね・・・
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
★yukarin★さん / 11.09.29 翻訳(번역)
ピダムンノ さん ✨

鶏ちゃん凄いです😩
あの水切りされている鶏ちゃん見入ってしまいました😄
ビダムンノさんも鶏丸ごと調理なんて凄すぎです。
それも美味しかったと聞いて私も次回、初参鶏湯食べる勇気がわきました😰

実は・・・
初めて韓国へ行った時に参鶏湯(画像)が美味しくておすすめと言う口コミを見たので
6個ぐらい買って帰ったんです(確か1個800gで8000ウォン?)
自宅で封を開け鍋に入れたんですがあまりにもあの姿にビックリしてしまい
結局、手も付けられず食べれませんでした。

味ってどんな感じなんでしょう・・・⁉
丸ごとでないレトルトとかもあるのかな⁉


11月訪韓が決まっているそうなのでその後のビックリ記事がまた楽しみです😜
    
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.09.29 翻訳(번역)
ピダムンノさま
みなさま

おひさしぶりです、こんばんは。

私も初訪韓の際、とある有名なサムゲタン屋さんに行って「オゴルゲタン」を食しました。
見た目はかなりグロな感じでしたが果たして味は・・・

一口スープをすすると「お!これはおばあちゃんの引き出しの匂い(笑)」
高麗人参や韓方の香りがそう感じさせたのかもしれませんね。😅

見た目のグロさに反してとてもやわらかく優しい味だったのを覚えています。
自分で作れるキット、いいですね~。国産の平飼い地鶏だったら味も濃厚に
なること間違いなしですね!

自分で作った素材の味のみのサムゲタンだったら暑い夏の間もろこし茶やホンチョ
スジョンガを飲みすぎて疲れた胃にも優しそう~。翌日の雑炊、余った食材でスムージー
なんてさすが!ピダムンノさんです。😝

まだ訪韓の予定も無いのですが、次回は必ずギャラリア百貨店に行ってセレブ気分を
味わいつつサムゲタンキット、忘れずに購入してきたいと思います!

貴重な情報&水切り鶏さんのお写真、どうもありがとうございました~~💕
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
KJさん / 11.09.30 翻訳(번역)
ピダムンノさん♪

とっ、とっ、鶏が~💦💦💦
本文を読む前に、鶏に目が行ってしまいました(笑)

ついに、ギャラリア参鶏湯キットで作られたのですね~✨
お店で食べるような(それ以上のボリューム‼)で、夜中なのにお腹がすいて
きちゃいました(笑)

私は、なかなか丸鶏が買えるお店がないので、よく、手羽元ともち米などで、
“なんちゃって参鶏湯”を作ってます😅
料理研究家のコウ・ケンテツさんも、同じように、手羽元を使った“ケンテツ流
参鶏湯”を紹介されていますが、簡単にできて、でも、美味しいですよ~♪

京東市場で買った1,000ウォンの激安参鶏湯キットが1袋残っているので、韓国から
戻ったらまた作って食べたいと思います~😊

美味しそうなお写真、ありがとうございます~♪

追伸 : 明後日からの訪韓に向け、やっと旅ノートが完成しました💡
     あとは荷造り…💦
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
omonaさん / 11.09.30 翻訳(번역)
サムゲタンおいしそうですね。
私も時々作りますが、家で作っても結構それらしくできるのがうれしいです。

ところで、あのセットに入っているのはたぶん高麗人参ではなくてファンギ(キバナオウギ)です。
漢方薬として日本でもよく使うもので、韓国のサムゲタンセットにたくさん入っている細いものはたいていこれだと思います。
でも、偽者ということではなくて薬効があり普通にサムゲタンに使うし、手ごろなお値段なのでどんどん食べてくださいね。中につめ切れなかったらそのままおなべに入れてもいいそうですよ。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.09.30 翻訳(번역)
りょうさんへ✨


こんにちは〜(^▽^)
いつもまとまりのない文章なのに読んで下さって本当にありがとうございます😍
私も訪韓が決まる度に(決まってない時も…笑)
皆様の口コミを拝見して、それを元に楽しい旅をさせて頂いているので
自分の口コミがどなたかの役に立っているなんて本当に嬉しいです😝


今回私も初めてきちんと参鶏湯を作ってみましたが、本当にシンプルな作り方でビックリ!
灰汁をこまめにとることさえ気をつければ小さなお子様でも簡単に作れそうですね〜♪


鶏の水切り、鶏が大きくて水切りボウルに入らなかったので(笑)
どうしたもんかなぁ〜、と考えていたら、ふと流しの上の棚の取っ手に目が行き👀
「ここに引っかかるかな⁉
と首の皮部分を引っ掛けたら、見事破れずに引っかかってくれたので…(笑)💡
でも、知らずに台所に来た主人が

「わぁぁぁ〜〜😩

とビックリしていました😚

お姉様や姪御さんと韓国料理、良いですね〜♪
楽しまれて下さい🍴😄
どうもありがとうございました(^▽^)/
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.09.30 翻訳(번역)
chanchanさんへ✨


こんにちは〜!
お久しぶりです😝 お元気でしたか??


で、なんとchanchanさんがまだ参鶏湯を召し上がったことがなかったとは‼
と言う私も実はまだチョッパル、ポッサム、タッカンマリ、冷麺、宮廷料理etc…
を韓国で食べたことがないんです〜😅
なぜか韓国に行くとB級、C級グルメにばかり目が行ってしまって😍
なので次回は絶対、未体験の「THE 韓国!」とうお料理を食べてきたいとリサーチ中です💻


しかし参鶏湯もお店によって凄くお味が違うなぁと驚きました😵
澄んだスープでシンプルなもの、とろみのある豚骨のようなもの、全然薬膳っぽくないもの、
臭みがあって食べ辛いもの、逆に塩ラーメンのようにあっさりしたもの(笑)


初めて食べたお店(レトルト商品)の印象で決まる部分も大きいかもですね〜♪
私個人としてはスープに余計な味がついてなくて、
鶏自体の旨味をガツンと感じられる物が好きです〜🐤


お店によっては高麗人参酒がついてくる所があって〆に参鶏湯に入れてスープを頂くと
すんごい体がポッカポカしてくるので寒い冬にはピッタリですね〜〜☃


「お腹の中からギャラリア〜♪」ツボって貰えてワーイ😝
写真を撮っている時はなんだか赤ずきんちゃんが狼のお腹から出てきた場面を想像してしまいましたw✂
どうもありがとうございました〜♪(^▽^)/
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.09.30 翻訳(번역)
うりんさんへ✨


こんにちは〜♪
うりんさんがパソコンを見て笑っている姿を想像して凄く意外で私も楽しい気分になりました〜〜😝
(うりんさんは私の中で貴婦人のイメージがあるので…✨


国産地鶏、絶対定価じゃ買えません〜〜💦(ドけち主婦なので…笑)
たまに定価で買っているマダムを見ると「住む世界が違うッ😵」と…😅
長時間粘って半額シールが貼られた商品をGETした時のあの快感は
韓国旅行が決定した時の快感と似ていますね〜!(笑)


でも本当に、こうして丸ごとの鶏を調理すると改めて有り難さが伝わってきますね…

知り合いに畜産関係の方がいるのですが、母豚のお産を手伝い赤ちゃん豚を取り上げ、
大切に育てて、でも大きくなったら食用にする為「と殺」しなければならず、
生まれてきた瞬間から人間の為に殺される運命にあるので、変に名前を付けて可愛がれない、
と言っていて、本当に人間は残酷で贅沢な動物だな、と思いました🐷😢


なので娘が小さい時から

「私達が頂く豚や牛や鶏は殺される為に生まれてきて、私達の栄養になってくれているんだから
 出された物は残しちゃいかん!
 特に食べ放題の時、食べれもしないのに沢山お皿に盛ってきて残すようなことは許さん!
 食用になる運命を背負って生まれてきて殺されたのに、人の口に入らないままゴミ箱行きなんて
 その生き物の存在そのものを否定する行為じゃ!」


と教えてきましたが、義母から「小さい子にそんな残酷なこと教えちゃ駄目よ〜〜」と😅
(お義母、済みません〜💦

でも、日本はもっと「食育」に力を入れて、自分達が食べる生き物について考える機会を
持つべきじゃないかなぁと… 
中には「美味しくなるから」と無理矢理ストレスを与えられたり興奮状態にさせられて
育てられている動物もいるので、何だか違うような気もして…😖


と、なんだか真面目な話になってしまいましたが😅
生き物の命を頂いているので、有り難く美味しく残さず食べようではないか〜!と
娘に教えていたら、興味を持ったのか農業高校に進学し今では動物の世話をしています(笑)


ぶら下がっている鶏ちゃんに感謝しつつ、最後の一滴まで美味しく頂きました🍴😋
私も機会があったらまた土俗村で、今度こそうりんさんのお写真のような
熱々の参鶏湯でリベンジしてきたいと思います!(笑)
どうもありがとうございました(^▽^)/
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.09.30 翻訳(번역)
胡桃さんへ✨


こんにちは〜(^▽^)
そうそう、普段はさばかれたお肉を調理しているので
こんな風に丸ごと一匹ドカ〜ン‼とくると食欲が失せる場合もありますよね〜(笑)
なので私も今までチョッパルや豚の耳、ホルモン系は凄く抵抗があって食べれなかったんです〜!


娘にも鶏のお腹のなかの汚れを洗わせたんですが
「グロい、グロい…😭」と(笑)
主人なんか
「僕は調理済みの物しか見たくないです」
と、丸ごとの鶏を触るのも拒否!(笑)

そのくせ、食べる時だけは超喜んで、こちらが5時間くらいかけて作った参鶏湯を
10分足らずで食べ終え…😵
でも、美味しい美味しいと平らげてもらえると作り甲斐がありますね〜♪🍴


うちの台所の棚の取っ手がこんなに便利だとは、丸ごとの鶏を購入して初めて知りました🌄
ホント、生々しいハンドバッグみたいです〜!(笑 レディガガが衣装にしそう〜w)


調理後、どれくらい日持ちするのでしょうね?!
私は翌日には食べきりましたが、火が通っているので3日くらい大丈夫なのかなぁ〜??

丸ごと一羽を買うとしたら、普段は安い冷凍物のアメリカ産やブラジル産(750gくらい)ですが
今回はせっかくなので冷凍物じゃない国産地鶏(1.5〜2キロぐらい)にしてみました!
デカイ〜!(笑)でもやはり味が全然違いました♪
機会がありましたら、是非✌
どうもありがとうございました〜(^▽^)/
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.09.30 翻訳(번역)
yukarinさんへ✨


こんにちは〜〜♪
え=!
yukarinさんも参鶏湯、まだ未体験とは意外です〜❗
やはり、あの丸々した鶏ちゃんが女性には抵抗があるのかもしれませんね😢
レトルトの袋から出てきた時のあの衝撃、わかる気がします(笑)
(私の知り合いも無理無理〜!とビビってましたw)


私はまだレトルトの参鶏湯を食べたことがないのですが一人分だから便利ですね〜😍
近所のカル◯ィで買ってみようかなぁ〜!

今回使用した地鶏はすんごく大きくて、うちの一番でかい寸胴鍋でもギリギリだったので
手軽に食べれる美味しいレトルトを見つけるのも楽しそうです!
(よくIKKOさんが新大久保で一人用のレトルトを紹介しているので興味あります〜🐤


yukarinさんのお写真のレトルトは8000wだから今だと約560円位ですね〜😍
次回の訪韓で私も買うど〜!!


そういえばコネストさんでも紹介している「智鎬漢方参鶏湯」さん

http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=1285

には、お年寄りやお子様でも食べやすいように鶏の身をほぐした参鶏湯があるそうです〜!
これなら丸ごとに抵抗がある方でも安心して食べられそうですね♪
実は私も前回こちらに伺う予定だったんですが、時間が足りず断念😭
「男性用」「女性用」の参鶏湯もあるそうで、すごく気になってます♪
(主人はなぜか女性用を食べようとしていた…美肌になりたいんかい!?笑)


いつか参鶏湯デビューしたら感想を教えて下さい〜♪
レトルト情報、どうもありがとうございました〜♪(^▽^)/
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.09.30 翻訳(번역)
pu-kuさんへ✨


こんにちは〜〜〜!
お元気ですか?体調は大丈夫ですか?
またpu-kuさんとお会いできて嬉しいです😝


>とある有名なサムゲタン屋さんに行って「オゴルゲタン」を食しました。


↑あ〜!私もおそらく同じお店に!!(笑)
 でも、「オゴルゲタン」を注文する勇気がなくて…


>「お!これはおばあちゃんの引き出しの匂い(笑)」


😝🌄😝🌄
 これを読んで一人大笑いしてしまいましたっ!!
 言われてみれば、おばあちゃんの簞笥の香りかもですね〜〜✌
 でも味は優しいお味だったんですね♪いつかチャレンジせねば!


私も鶏肉を調理して思うんですが、冷凍物とそうじゃない物、
伸び伸びした環境で飼育した地鶏と、身動きとれずにストレスいっぱいで飼育された鶏と、
味が全然違うなぁと(素人判断ですが😅)感じています。


ある専門家が
「私が一番口にしたくないのは悪環境で育った鶏の肉です!
 その肉を古い油で調理した唐揚げやカツは、なお恐ろしい!」
と仰っていて、明確な理由はわかんないんですが、妙に納得してしまいましたw


なので今回フレッシュな国産地鶏を(半額ではあるが…)
丁寧に調理させて貰って喜びを感じてしまいました(笑)


そういえば前回訪れた二村のチキン屋さんも(漢江チキン)
「新鮮な鶏を仕入れた日に仕込む」
という徹底したやり方なのであんなに美味しかったんだなぁ〜、と😍



参鶏湯キット、この割合はおかしいだろう!?と言うくらい量が多いので
使用しなかった分が勿体なくてスムージーにしてしまいました(笑)
貧乏性で、子供の頃の雑誌の付録とかもまだ持っていたり!(なかよしとかりぼんとかw)



pu-kuさんもギャラリアさんに行かれることがあったら、是非セレブな雰囲気を味わってきて下さい〜✨
そして私が涙をのんだフードコートの「Market-O」でイケメンシェフの料理を食べてきて下さい〜😍🍴
どうもありがとうございました(^▽^)/
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.09.30 翻訳(번역)
KJさんへ✨


こんにちは〜〜!

最近、KJさんのところに足跡を付けまくっていて済みません〜!
私も今、次回の旅ノートを作っていてKJさん情報を拝見させて頂いていまして😅
(特にハヌルホスさんは何度も拝見させて頂いてしまいました✨
 主人も大変気に入っていて買い物リストを制作していますが店名が覚えられないらしく
 ハヌルホスをKJさんのお店!と呼んでいますっw)


私もついに参鶏湯キットで作ってみました〜!
KJさんのお写真の激安キットを拝見していたので
ギャラリアの4900wは少し高く感じてしまいましたが
でも実際、こんなに入っていて4900wって安い〜〜〜!!とビックリしました(笑)
と言うことはKJさんのは激安なんてもんじゃなく、爆安ですね😍
私もいつか市場で購入したいです♪

あと、「コウ・ケンテツさん」、私は今まで「コウ・テツケンさん」だと思い込んでいました!(恥っ)
この方が紹介されている韓国の本が近所の本屋さんになくって😢
来月、隣りの県の大きな本屋さんに行こうかなぁ〜…(どんだけ田舎なのでしょう!笑)


手羽先だと気軽に調理できますね〜✨
私は基本、面倒くさがり&適当派なので、😅
手羽先、ダシダ、クコの実をポイポイ入れて煮込むだけのなんちゃってはよく作りますが
今回はとても良い経験でした(^^)


KJさん、もう韓国直前ですね✌
私はKJさんの旅の報告を伺った後で訪韓なので、大ラッキーですッ😝
素敵な報告、おまちしています〜〜〜!!!
どうもありがとうございました(^▽^)/
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.09.30 翻訳(번역)
omonaさんへ✨


こんにちは〜〜〜(^^)
そして、どうもありがとうございました😍
今、まだ手を付けていないもうひとつのキットの裏を見てみたら確かにハングルで

「ファンギ」と書いてありましたっ💡

あとは、
「テチュ」(ナツメ)
「ファンウル???」(栗かな??)
「チャンサル???」(餅米かな??)

と書いてあります〜!(正しく読めずにお恥ずかしいですっ😅😅
きっと、コンシェルジュの方が素人の私達にわかりやすいように「人参」と仰って下さったのですね✨


主人も「これ、韓国で食べた人参と全然堅さが違う!噛めない!木の根っこ?」
と言っていたのですが、omonaさんのおかげでなぞが解けました‼

まだ沢山あるので是非、活用したいと思います!
今夜はダシダで味付けしたすいとんを作る予定なので
このファンギをスープと一緒に煮込んでみます〜!楽しみです=😍

私は韓方の味や香りが大好きで、コスメも人参のような香りの物を愛用しているので
次回は市場で思い切り香りを嗅いできたいと思います!(笑)


詳しく教えて下さって、どうもありがとうございました😄
omonaさんが作られる参鶏湯、食べてみたいです〜🍴(^▽^)/
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
返信する
「GOURMET494(ギャラリア百貨店名品館内)」のその他のクチコミ
高級感あり過ぎて (3/21)
オリジナルの海苔がハンパ無い! (9/15)
すごく良かった‼️ (5/30)
オマケにつられて買った化粧品が良かったです! (9/24) 返信:1
高級感のあるフードコート (4/25) 返信:1
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
釜山の、にんにく焼肉屋さん (3/10) 返信:2
韓国で心理カウンセリングを受けたい (2/15) 返信:2
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
マッコリ食パン もちもち
3
おじさんが親切
4
カリカリチキン!!
5
一人ごはん
6
地元感ある市場
7
1人で訪問
8
リボンのクロワッサン〜落星垈。
9
チェックイン、チェックアウトについて
10
ミョンドンにもムシンサスタンダードがオープン

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細