本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[108742] 質問 ロッテシティホテル麻浦近くのアカスリ屋さんを教えてください! (返信: 3 )
[エステ 雑談]
投稿者:があこ さん 11.09.28 / 最新レス:があこ さん 11.09.29
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
来月、主人と訪韓予定です。私ひとりがアカスリを希望しているので
送迎はお願いできません。
主人にとっては初めての韓国なのでホテルの部屋で時間を潰すとのこと。
なのでホテル近くのアカスリ屋さんを教えてください。
ホテル内のサロンも検討中ですが、なにせお値段が高いので、
それならばリーズナブルなところでマッサージなどを追加した方が良いかも・・・と考えています。
どなたかご存知な方は教えてください。宜しくお願いします。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
諸葛亮さん / 11.09.28 翻訳(번역)
韓国では、ある程度以上の人間の生活している場所であるなら、必ずアカスリのできる
場所はあります。ただ「送迎」という言葉が出ていますので、「汗蒸幕店」を想定されて
いらっしゃるようです。ガイドブックや観光サイトで紹介されている「汗蒸幕店」は今では
もう、韓国ではある意味特殊な施設です。実質日本人観光客専用施設になっています。
ですのでこういった店は日本人観光客の多い地域限定になります。麻浦からは遠く
ありませんので、送迎を当てにしないで、地下鉄かタクシーで行く事も検討されて下さい。

地元密着型の施設でしたら、ホテル近くにもあると思います。この夏の訪韓では永登浦
泊りでしたが、コネストさんの地図で探して、近くのお風呂施設2ヶ所に立ち寄ってきました。
沐浴湯とサウナ店で、日本語は全く通じませんが、安く、本場のアカスリを体験できました。

同じようにロッテシティホテル麻浦の地図
(http://hotel.konest.com/hotel_map.html?h_id=lottecity_mapo)
で探してみましたが、お隣麻浦駅方面、ベストウェスタンプレミアソウルガーデンH近くに
「三星サウナ」、ちょっと歩きますが北北西方面塩里市場付近に「ソンムン銭湯」、北東
方面には「麻浦汗蒸院」「孔徳湯」という表示も見えます。店名の「銭湯」は日本語訳
ですので、実際は「~沐浴湯」や「~サウナ」「~温泉」とかの名前になっているかも
知れません。ホテルフロントで尋ねれば、あるいは他にも店があるかも知れません。

ただ、観光客向けの汗蒸幕店とはかなり雰囲気が異なります。沐浴湯は日本の昔の
銭湯ですし、サウナ店は健康ランド的な施設です。アカスリも、汗蒸幕店でのものと
かなり異なると思います。地元人向けのアカスリは力強いです。慣れない、肌の弱い
方ですと却って荒れてしまうかも知れません。もし行かれる場合は「軽くしてください」
等の韓国語は憶えていかれた方が良いかも知れません。また、沐浴湯は朝早く
(5~7時頃)には開いていますが夜も早くに(19~20時頃)閉まります。サウナ店は
24時間営業店もありますが、男性専用店の場合もあり得ます。始めは勇気が要るかも
知れませんが、韓国の新しい扉を開く、位の充実感も得られかも知れません。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
ずいずいさん / 11.09.28 翻訳(번역)
があこさん、こんにちは!

1年前にロッテシティホテル麻浦に泊まった際、
ホテルからすぐ近く(徒歩2,3分)のチムジルバンに行きました!
場所は、ホテルを出て大通り沿いを少し左に行ったビルの地下1階です。
名前は、「風林サウナ」だったと思います。
(風林、という漢字が書かれていました)

私はサウナしか利用しませんでしたが、
チムジルバンなのでアカスリもあるはずです。
かなりローカル色が強いですが、ぜひチャレンジしてみてください!

追伸
この質問は、ロッテシティホテル麻浦の口コミの方に書かれた方がよかったかも?
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
があこさん / 11.09.29 翻訳(번역)
諸葛亮さん、ずいずいさん 早速の返信ありがとうございます。
挙げてくださったお店をホテルで尋ねてみようと思います。
実は日本でもひとりでタクシーを利用したことがないのですが、せっかくなので
勇気をだして地域密着のお店にチャレンジしてみようと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
ソウルに来たら絶対行くところ!
4
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
5
ソウルは靴下天国!
6
オリヤンのニキビパッチ
7
葉っぱ大好き人間には最高であった
8
興仁之門の裏の食堂
9
ケーキというか苺
10
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細