本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[108713] 情報 プロ野球 (返信: 8 )
蚕室野球場 [レジャー・占い・スポーツ施設]
投稿者:[退会ユーザー] さん 11.09.27 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 11.09.30
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
旅行とは関係のない話題で大変申し訳ありませんが。。。

先程のニュースで、韓国の「三星ライオンズ」というチームが今年のペナントレースで
優勝が確定したというニュースを聞きました。

今年、日本人投手、門倉健選手が三星ライオンズに入団して、急遽お辞めになるまで
全ての試合テレビ観戦しておりましたが(6月17日試合だけを除く)、門倉選手のお陰で
韓国プロ野球試合を見るようになった当方としては、今日の優勝の知らせがとても悲しい
気持ちで一杯でした。
幸い、チーム監督の優勝インタビューで、「落合投手監督のお陰だ」と褒めていたので
それが唯一の慰めというか。。。

今年中、必ず一度は野球場へ行ってライブの野球を観戦しながら応援しようと決めて
いたのにいきなりの退団の知らせに、ショックで暫くはご飯も喉通らなかったくらいで
大泣きしました。
その後は、暫く野球見なくなったのですが。。。

当方、韓国人ですが、イチロウや松井、松坂のファンでもありますが、門倉選手が
中でも一番素晴らしいと思う一人です。韓国で日本の野球が見れた影響もありますが。
また、体調整えて来年また韓国で素晴らしいプレーができたらと願っております。
落合監督や小山?コーチも来年も引き続き韓国で今までのように素晴らしいご指導を
お願いしたいところです。

門倉健選手サイト内のリック通じてここのコネストも知った当方ですが、日本のブログの
使い方がわからず、門倉選手のブログに応援やお疲れ様のメッセージも書けず、
ここに書いてしまいました 申し訳ありません。
(少しは、気持ちがすっきりしました)

削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
Yuseong◆さん / 11.09.27 翻訳(번역)
こんにちは。
門倉選手がSKワイバーンズにいた時にその存在を知った者です。

彼の三星移籍後に三星は監督が替わり(宣監督も好きだったのですが)、
SKも監督が替わりで、結局いまは、もともと応援していた地元ハンファの
試合(誰が監督になっても常に弱いのです)を見ています。

さて、門倉選手のブログ
http://ameblo.jp/kadokura-ken/entry-11030893042.html#cbox

ですが、
トップに出てくるページの下のほうにある、または見たい月の号の
やはり下の方にある「コメント」をクリックすると「コメント記入欄を
表示する」のような表示が出てきます。
表示された記入欄にタイトル、コメント、画像認証欄を記入すれば
直接メッセージを記入できるはずですよ。
管理者の判断で掲載されないこともあるようですが、応援のメッセージ
なら普通に掲載もされるかと思われます。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.09.27 翻訳(번역)
Yuseong◇ 様

貴重な情報有難うございました。
教えて頂いたブログのサイトは、会員登録しなくてもそのままメッセージが書けるのですか?
宜しくお願いします。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
Yuseong◆さん / 11.09.28 翻訳(번역)
アメブロのふつうのブログです。実は私も書き込んだことがあるのですが、会員登録は不要で、「名前」欄も、本名である必要はありません(他の人も『ミッチー』とか『○○ママ』のような名前を使っているようです)。

ただ、最新記事は象の骨とかラーメンなので、ここにいきなり応援メッセージ的コメントを入れると非常に目立つかもしれませんが・・・。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.09.28 翻訳(번역)
Yuseong◇ 様

大変参考になりました。 本当に有難うございました。
アドバイスとおり、目立たないように野球の記事がアップされたら、試してみます。
近況や今後日本のどこのチームに入団するのか気になってたまにブログ覗いているのですが
なかなか野球の話題がなく。。。
暫くは、落合コーチや小山コーチの活躍を応援することにしました。
今は日本人選手が一人もいなくなりとても残念です。

ハンファも来年は頑張れると思います。
今年は、途中で外国人バッタ、カルシアが入団して盛り上がりましたよね。
メジャーリーグや日本のプロ野球なみではありませんが、カルシアの活躍とパフォマンスは
メジャー級だと思いました。
特に、ハンファのグループオーナーは野球のイメージしかなく(怖いイメージ含めて、汗)
来年は相当力入れると思いますので。。。

削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.09.29 翻訳(번역)
門倉ですか!
日本で活躍していたころ、親しみを込めてアゴ倉と呼んでました(笑
韓国でも愛された選手になっていたことを1ファンとしてうれしく思います。

ご存じだと思いますが
韓国プロ野球創世記に白仁天、新浦、福士など日本球団に在籍した選手が
韓国に渡り活躍しました。
両国のWBCでの熱い戦いが記憶に新しいですが
韓国プロ野球界の目覚ましい進歩に毎度驚かされます。
互いに人事交流を積極的におこなって
双方ともレベルアップできればいいなと思っています。

個人的には釜山ロッテジャイアンツのファンです。
特に、イ・デホ選手のパワフルさが好きですね。
まだ現地で見たことはありませんが
内野席でおこなう熱い応援と、釜山港へ帰れのコンバットマーチを
いつか釜山へ観戦に行きこの目で見たいと思っています。

また現オリックス在籍のイ・スンヨプ選手の律義さに触れ
大ファンになりました。
彼の野球に対する真摯な態度と人への思いやりは
ファンから愛される所以だと思います。
復活の兆しが見えた今季終盤ですが
来季の完全復活の序章と期待しております。

削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.09.29 翻訳(번역)
icerock 様

レスポンス有難うございました。
日韓のプロ野球事情に対しての造詣の深さに感謝感激です。

門倉選手を応援したきっかけは、韓国で日本スタイルのプロ野球を観戦できたことですね。
SKというチームがまさに日本スタイルの野球だとよく言われますが、日本で活躍なされた監督や
複数の日本人コーチ陣の影響で、実際去年までは優勝含めいい結果も出していたようですが、
門倉選手がSKから三星に移籍して、今度は監督までお辞めになって、大変残念に思う一人です。
実際、多くのチームには、日本人コーチが多いのが現状ですが、そのお陰で韓国プロ野球も
レベルアップしたと思っております。

門倉選手は、韓国では結構愛された選手で、一昨年かは、オールスターファン投票で数十万票も
獲得して二位?に選ばれたこともありましたね。
当方だけではなく、多くの韓国のファンがいるのにいきなりの退団で多くの人がショックを受けました。
野球の世界って厳しいなと嘆く毎日でした。

釜山ロッテジャイアンツのファンですか。。。
理由は詳しくわかりませんが、韓国ではロッテのファンが一番多く、特に応援が盛り上がると聞いて
おります。
よく、団体でロッテマートのオレンジ色のビニル袋を頭にかぶって応援するのを見ると発想が面白いなと
思ったことがありますが。。

イ・デホ選手、日本からスカウト説があるとよく聞いたことがあります。
日本で通用するかどうかは別として、今までの日本に進出した韓国選手スタイルとは違いますので
楽しみでもあります。
イ・スンヨプ選手は、不調の時期が長いようですが、それでも諦めずに帰国しないで踏ん張っている
姿には感動しました。
そういう意味で、韓国のみならず海外で頑張っている日本人選手達も応援しているわけですが、
不思議なことに、テレビ観戦ばかりで門倉選手含め、韓国のプロ野球選手は一回も直接会った
事がないですが、他の日本人選手や奥様とは偶然の縁が多く、かなり昔から応援しております。

今後は、韓国で日本人選手のプレーを見れたらと期待しております。
そうするためには、日本やアメリカのように韓国プロ野球がいろんな面で変わらないといけないと
思います。
未だにドーム球場もなく(建設予定)、大雨の今年は試合中止ばかりで、でも年々野球人気が
高まるにつれ、特に、女性ファンが急激に増え、改善されるとは思いますが。。。

削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
Yuseong◆さん / 11.09.29 翻訳(번역)
釜山ロッテジャイアンツ・・・。
「海雲台(ヘウンデ)」という韓国映画で、ソル・ギョング演じる地元の海の家のニイちゃんが
野球観戦に行って飲酒しつつ熱狂的に応援し、泥酔して暴れて警察の世話になる・・・という
場面がありましたね。あれは、応援する球団が釜山ロッテでなくては成立しないネタだなと
思いました。

「門倉健」「ロッテ」というと、東京ドームでのSKワイバーンズ 対 千葉ロッテマリーンズの
試合が思い出されます。
千葉ロッテのキム・テギュン(当時)は出場していなかったのに、SKの先発が門倉で、
「うわ、金星根監督(当時)、よりによって」と思ったものです。しかもSK、負けましたし・・・。

京都生まれの金星根監督への「肝心な所でバントの指示などしてセコい」「いつも何か
メモをとっている」といった評価をネットで見て心を痛めていたのですが(どちらも日本的
手法ですし)、退任というか解雇の後に「野神(野球の神?)」との呼び名や、SKファンの
激しい抗議を見て「尊敬されていたのか~」と嬉しく思いました。
千葉ロッテのコーチ経験などもあるようですが、彼には韓国野球界で活躍してほしい
気がします。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.09.30 翻訳(번역)
Yuseong◇ 様

再レスポンス、誠に有難うございました。
いつもテレビ観戦のみですけれども、韓国のファンはある意味面白いところが多いですよね。
この間は、地方球場内の後ろの席で焼肉焼いて食べながら観戦しているファンも発見しました。
最近は、カップルや西洋人のお客様も増えましたし、以前、門倉選手登板の試合には、日本語の
応援垂れ幕も何度も見たことがあります。
中でも、ロッテファンのロッテマートのビニール袋の応援道具がいちばん面白かったです。

東京ドームでのSKワイバーンズ 対 千葉ロッテマリーンズの試合。。。 覚えてます。
それまでに韓国でいい成績残したので、日本のファンの前でもいい試合をと祈ってましたが、
残念ながら負けましたよね。 ご本人が一番悔しいだろうなと思いました。

昨日、三星対SK戦見ました。
なかなか決着が付かず、最後の延長戦まで見ていて、幼馴染の誕生日パーティに
合流したのが、夜11時でした 苦笑。
SKは、金星根監督がお辞めになって、まるで違うチームのように変わって残念です。
もう、日本スタイルの野球が見れなくなって、本当に残念です。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
寒い時期が良いかも
5
期待を裏切らない美味しさ
6
持ち帰りにしました。
7
ユノユンホも訪問した焼肉店
8
大人気カフェ系列の新オープン
9
刺激的辛さ!!これぞ韓国
10
私は精肉店の息子です!!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細