本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[108560] 質問 ケータイ事情をお教えください (返信: 2 )
[暮らし 雑談]
投稿者:★ichiko★ さん 11.09.26 / 最新レス:RondaJin さん 11.10.02
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
はじめまして。
来年2月から韓国に1年間ワーホリに行こうとしている者です。
ケータイに関してどの選択がイイのか分からず悩んでいます。
(実は現在オーストラリアにおり、こちらでSIMフリー(NOKIA6700一応スマートフォン)のケータイを購入しました。日本のケータイは4.年ほど前に買ったものを契約解除せず日本国内用として使い続けています。)
10月に日本に帰国するにあたり、新しいケータイを買うタイミングかな?と思っています。スマホかiphoneかはまだ決めていません。
いずれにしろ、日本で購入した場合SIMを解除する必要があります。そして、2年縛りの契約を破棄するため違約金も発生します。(日本滞在は4ヶ月程度です。)

韓国での自分の使い方としては
1、ネットが使える(メールチェック、スカイプが主)
2、できるだけ安く
です。

1、AUSで購入したケータイのSIMを変えて使用+ipod touch を購入、使用しネット環境を作る
2、日本又はAUSでスマホかiphoneを購入、韓国へ持ち込む
3、韓国でスマホかiphoneを買う

皆様の書き込みを読んだところ、海外購入したケータイを韓国で使うためには検査&結構高いお金を払わなければならない。
プリペード式ではない契約はビザが短いため留学生はできない場合がある。そうなるとiphoneの購入は難しくなる。
というのが私の理解なのですが。。。。ここまでは正しいでしょうか???
どのケータイを選ぶべきか、どの国で買うべきか。。。。決めかねています。
皆様の意見をお聞かせください。
長文になり失礼いたしました。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ヴィンセントレターさん / 11.10.02 翻訳(번역)
韓国ではSIMロックフリーの携帯はたしか使えなかったのではないかと思います。
何度か携帯を買え変えていますが、その度にそれまで使っていたSIMカードは廃棄、
新たなSIMカードを使用していたと思います。

ですのでオーストラリアで購入したNOKIAは韓国に持ってこられても使えないのでは?
同じく日本で購入したスマートフォンも韓国では使えないはずです。

韓国でスマートフォンを購入するのが一番良い、というかその選択肢しかないのでないでしょうか。
現状の韓国内でのSIMロックに関する詳細は色々状況が変わってきているかもしれないから
不明ですので、オーストラリアで出会った韓国人の友人たちに聞くのが早いかと思います。

ちなみにiphoneは毎月のデータ通信制限なし、要は使い放題で月58,000ウォンだった気がします。
私の記憶している情報ですのでやはり詳細はご自分でお調べになってください。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
RondaJinさん / 11.10.02 翻訳(번역)
電話をほとんど使用しないのならWiBroのWi-Fiルーターの契約だけでいいと思います。
※契約するとWi-Fiスポット(NETSPOT POP)も無料で使用できます。
iPodTouchがあればほとんど用が足りると思います。
iPodTouchは日本で購入した方が安いかもしれません。
ヨドバシカメラとかはときどき32GBモデルが22,500円とかで売ってます。

契約には外国人登録証と引き落としに使う口座(韓国の銀行で作ったもので残高があること)の通帳、またはクレジットカード(韓国国内発行6社のみ)が必要です。

契約期間12か月以上の料金プランもあるので、大丈夫だと思います。

こんなのとか
http://www.show-wibro.co/_shop/mm_2/detail.asp?menu=5&idx=123

日本の携帯電話がDoCoMoだったら月300円で韓国の番号で使えるようにできます。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
4
ケーキというか苺
5
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
6
1度は行ってもらいたい!
7
ソウルは靴下天国!
8
サクサクチキン
9
また泊まりたい!
10
フロントのスタッフさんが親切です。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細