本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[108457] 残念 2度と使いません (返信: 10 )
チャータータクシー&車「TMサービス」 [タクシー]
投稿者:linda さん 11.09.25 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 11.09.26
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
9/24 水原と民族村コース8時間で9人で予約しました。
当方韓国人を含めたグループで全員韓国語が堪能ですし、渡韓経験も豊富な者ばかりです。
ひどい運転手さんに当たりました。
非常に無愛想、運転は命の危険を感じるくらい荒い。
日本語はボチボチ程度。

まず水原&民族村ってことで予約したにもかかわらず水原に行くとしか聞いてないと...憮然。

次に昼食の水原カルビ店では団体だから割引になるとアジョシが恩着せがましく言い、食事を運んできたお姉さん達もこれは1万4千Wの定食と言ったにもかかわらず、実際正規値段、一人1万8千Wを請求されたのでレジの方に尋ねたら、運転手さんの食事を無料にしたので割引はないと・・
当初から割引なんて期待した無かったので、まあそれはそれでよしとして・・

極めつけは最後の支払い。

最初メールで予約した際、基本料金の20万Wと駐車料金(1万W以内)のみとのことでしたが、
時間外分(1時間オーバー)を2万W(正規料金は2万5千W)にしてやると言った代わりに駐車料と自分の食事代ということで1万5千Wを要求されました。
投げるように渡された駐車料金のレシート合計は7800W。
運転手の食事代は20万Wの中に含まれているはず。しかも無料だったはずと思いながらも、もう争う気力のなく言われるまま、合計23万5千W渡しました。
でもアジョシからはありがとうの一言すらもなく・・・
私達は言いましたよ、ちゃんと。
一応、人としての礼儀ですから・・・

後で考えたら、カルビ店の割引分もアジョシのポケットの入っていたのではないかとみんなと話していました。
同行した韓国の方もアジョシの言動のいい加減さにあきれていました。

私達が韓国語が出来るが故に知りえた事実も多いからでしょうが、こうして多くの日本人の方がぼられたことも知らずに利用されているんでしょうかねえ。
削除依頼 チョア!nice [ 28票 ]
ホンデさん / 11.09.25 翻訳(번역)

ひどい話ですね。
紹介記事の画像にある笑顔が白々しく見えます。
コネストはこの会社を紹介しているのですから
責任ある対応が必要だと思います。

日本の旅行社ならば
ホテル旅館、付随する施設のサービス税二重取りは返金対象になります。
削除依頼 チョア!nice [ 11票 ]
マンスニさん / 11.09.25 翻訳(번역)
とても残念です。
2回利用してますが、料金もきっちりしてましたし、よくしてもらった思いだけです。
でもこれを機会にドライバーさんの向上も期待したいですね。
せっかくの旅行ですから・・・・・・
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
stitch555さん / 11.09.25 翻訳(번역)
9/21に水原華城、ソウル市内観光とで予約してました。

私も同じく2度と使いません。
lindaさんと同じく、条件は違えど、23万5千W請求されました。
それも、これでもまけてやっているのだ!と、かなり恩着せがましくです。

ランチもきっと運転手さんがカルグクスが食べたい気分だったのでしょうね。
一緒にいた親はうどんの気分じゃない、と言っても、おいしくて、安いから
カルグクスにしましょう!と、全く譲りませんでした。
それまで身体の不自由な親には階段は厳しいから、
あそこは行けない、ここは止めてあっちにしましょう!などと、親切心を
(ある意味、自由に回れなくて、うとましかったのですが)むきだしだったのに
カルグクスのお店は階段を上っていかなくてはならないお店でした。

駐車料金は、2回しか払っているところを見てないのに、5回以上支払ったというし。
というか、5回以上も支払うような場所に行ってもいないのです。

メ-ルで予約等のやりとりしてた人が、とても迅速で親切な方だっただけに
がっかりでした。

私たちは自分たちのペ-スで回りたいがためにチャ-タ-にしてるのに、
何時には、出ましょう!あと10分で見て下さい、など、かなり制限されました。
時間が足りなくなったら、訪問の数を減らせばいいだけ。
ひとつ、ひとつをきちんと見たかったでした。
後味の悪い1日でした。
削除依頼 チョア!nice [ 13票 ]
ピョンヒョンさん / 11.09.25 翻訳(번역)
なんか気分が悪いです。
前に一度お願いしましたが、やさしくて丁寧だったという印象でしたので。まぁ当たり外れがあるのもどうかと思うのですが・・・・・・・。
それと口コミのかたの、運転手が恩着せがましく言うとか、タダで食べたくせにとか、日本人がぼられるとか、はなから良くない方向で考えている感ありありです。身の危険を感じる運転って急いだのではないんですか?
全員韓国語が堪能ならば、ぜひ諸々回避できたのではないでしょうか?自分たちは何も悪くないのに、と思っているかもしれませんが、そればかりではないと私は思います。
削除依頼 チョア!nice [ 11票 ]
lindaさん / 11.09.25 翻訳(번역)
会社から当方と察して、侘びのお決まりメールが来ました。

TMサービスさんの金額には大変満足しており、今回ちょっと多めに請求されたとはいえ、たかが
2~3千Wの話なんです。
でもですよ、大型バスとぶつかりそうになり急ブレーキ。
その後後方座席の者も全員シートベルト。
猛スピードのおかげでソウルから水原まで30分強で到着。
笑顔一つない対応。
最後には食事代という言葉まで

いいドライバーさんに当たればラッキーってことなんでしょうねえ、結局。
削除依頼 チョア!nice [ 13票 ]
lindaさん / 11.09.25 翻訳(번역)
ビョンヒョンさん、自分たちは何も悪くないのに この意味がわかりません。
それに韓国語が出来たからといって、アジョシにどうのこうの言えますか?
団体旅行の雰囲気を壊しかねないじゃないですか。
とりあえず穏便に済まそうと思うのが、普通じゃないでしょうか?
削除依頼 チョア!nice [ 14票 ]
keisさん / 11.09.26 翻訳(번역)
もちろん、大外れ!の運転手さんに当たってしまったのは理解できます、が・・・
この金額で「ぼられた!」はどうでしょうか? 延長料金は当然だとすると、最後に「¥1000ちょうだい!」と言われた、くらいのことですよね。これは、納得できなければことわれば良いかと思います。
当然もうこの会社は使わないとは思いますが、会話ができる皆さんでしたら、はっきり話した方がよかったでしょう!
いつも、「雰囲気壊す、とりあえず穏便に」が日本人の悪いところだと思ってましたので、一言失礼。
削除依頼 チョア!nice [ 12票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.09.26 翻訳(번역)
どういう利害関係があって、そういう会話ややり取りになったかについては
当事者ではないので、何とも言えないですが、
料金的な面だけでは、決してぼったくりではないと思いますね。
合計23万5千ウォン、お支払いになったようですが、妥当な価格だと思います。

単純に、コネストの車会社ホームページ情報で計算すると、基本料金20万ウォン、
時間外分(一時間2万5千ウォン)駐車料、通行料、高速料金は別途という記載がありますので、
お支払いになった23万5千ウォン以上になるのが予想されます。
むしろ、なんで23万5千ウォンで済んだのか不思議な位ですね。

基本料金 200,000
時間外   25,000
駐車料    7,800
これだけでも、合計、232,800ウォンになります。
お支払いの 合計 235,000ウォンとは、2,200ウォンの差です。

ホームページ記載の、別途料金の駐車料, 通行料や高速料金の分はどうしたのでしょうか?
ソウルからの出発ですと、間違いなく高速料金かかるはずですが。。。
しかも、ボンゴですと恐らく小型ではなく、中型になる可能性があるので、一般の
料金より割り高になるはずですが。。。

当方、ソウルから水原、龍仁、ブンダンなどへよくタクシー利用しております。
丁度、昨日も龍仁からソウルまでのタクシー利用でぼったくれたという書き込みに
対し、反論したばかりですが、混んでなければソウルから片道5万ウォン程度で
往復10万ウォン程度です(メーター基準で)。しかも往復一時間ちょっとかかります。
水原よりはちょっと遠いですが、ソウルから忠州というところまでは、片道10万ウォン
お時間は、一時間弱かかります。
ご利用になった会社の料金(8時間、20万ウォン)は、決して高いほうではないと思います。
タクシーの場合、待たされる時間も料金払いますので(行って、帰りの場合)それを
勘案すれば過度な価格でもない気がします。(待たされる間は、食事代も払います)

「当方韓国人を含めたグループで全員韓国語が堪能ですし、渡韓経験も豊富な者
ばかりです」とのことですが、それだけ知韓派の方々が多かったならば、もっともっと
積極的にその場で注意やアピールするべきであったと思います。

削除依頼 チョア!nice [ 19票 ]
lindaさん / 11.09.26 翻訳(번역)
金額の話をしてるわけではなく、そこに至るやり取りなら、ツアー中の対応を問題にしてるわけで。
運転の件や、ドライバーの態度や、請求外の食事代という名目が出てきた事に対して不満があるんですよ。
削除依頼 チョア!nice [ 16票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.09.26 翻訳(번역)
恐らく当方(含め)宛てのコメント、有難うございました。
大変気の毒で、不満なお気持ちは十分わかっておりますが、冒頭にもご説明させて頂いたとおり、
当方はその場にいた当事者ではないため、コネストの紹介記事の価格表を引用して誠に勝手ながらも
一般的な参考用の話をさせて頂いただけです。

車会社のクチコミを拝読しますと、他の日本人観光客の方からは大体満足の評価が多かったのに、
どうして韓国人を含めたグループで全員韓国語が堪能で、渡韓経験も豊富な方ばかりのグループが
こういう酷い目にあったのかなという素朴な疑問と実際お支払いになった金額と車会社の料金表を
比較して適正な価格であったこと、又、個人的に、もともと片方の話だけで物事を判断しない性格のため、
勝手なコメントよりは一般的なことしかコメントできなかったからです。

さらにわかり易くご説明申し上げますと、日本同様韓国でも「無罪推定原則」というのがありまして、
最低でも相手(運転手)の話や成り行き、事情などがわかるまでは冷静な判断ができないからで、
勝手な判断をしたりすると、大げさな例ではありますが最悪は冤罪の被害者や無罪の方が数十年も
服役する方だって発生するからです。

乱暴運転以外は、些細な誤解だったり、表現や言葉の問題だったり(運転手の日本語)そういうことだって
いくらでも想定されますし。

書き込みの内容拝読してみても、十分そのようなことが発生したんだろうなということは伝わりますが、
もし、韓国語が全く駄目な他の日本人観光客グループでしたら同情はできますが、どうして知韓派の
グループで、しかも韓国人までご一緒とのことですが、命の危険を感じるくらい荒い運転にも関わらず、
車を止めるなど措置を取らなかったのかなというのがひとつ気になったです。
韓国人でしたら、例え「エアコン消して下さい」「ラジオ消して下さい」とか「スピード落として」とか
「もっと早く走って」とか普通に言えるはずなので。。

ソウル水原あたりですと、猛スピードで走る車が多いです。
だからと言って運転手を庇うつもりもなく、その行為が正当化されるわけでもありませんが、
私達は、もう慣れてしまってなんとも思えなくなった人も多いです。
もし、運転手に強く注意していれば、スピード落とせたのではと勝手に想像しただけです。
ソウルから郊外特に、水原、龍仁、スジ、ブンダン、トンタン等は、タクシー運転手が一番好むルートです。
ソウル市内と違って、高速道路利用でメーター料金だけでも1時間数万ウォンも稼ぐので、調子乗って
スピード出してる人がかなり多いです。

又、韓国は、元々日本のように愛想がよく親切な国というイメージもなく、とある国のように微笑みの国
でもありませんが、これでも、韓国国内では、日本人観光客には十分気を配っているような気も致します。

よく、日本人観光客が乗ったバスの後ろには、韓国語のみですが「外国人観光客が乗っています」
という注意の呼び書きが貼ってあります。
そうすると、韓国人は、街でよく見かける「赤ちゃんが乗っています」という注意書き同様
近くを走ったらできるだけぶつからないように運転に気をつける人が多いです。
それでも、投稿者様の経験談のように乱暴運転をする最低の運転手も多いですが。。。

昔からのいきつけの店が日本人観光客からの来店が増え、「ずっと常連だったのに最近、日本人
観光客優先になってしまって、しかも日本人には送迎サービスまである」と
「今度は、観光客が来ないところに変えなくちゃ」と嘆く人も、
「同じ料金払って同じ料理食べているのに日本人だけには親切で韓国人が呼ぶとなかなか来ない」
と嘆く人だって、
「最近、デパート行っても、店員さんが日本人、中国人だけに付き添って、韓国人は相手にしてくれない」
等等、ため息をつく韓国人も一杯おります。

国からは、観光客にはわかり易く不便のないよう日本語のメニューを出すように日本語の表記モデル
まで提示しながら日本語メニューを取り入れるように働きかけているのに、以前「日本語メニューが
ある店は危ない、日本人価格」という書き込みを見たときにはちょっとショックを受けたこともありました。
もちろん、それを悪用する最低のお店もありますが。。

日本の方には十分満足頂けなくても、我々はもっとそれ以下のサービスや待遇を受けることも
しばしばありますが、今回のようなご指摘が重なれば、サービス業界全体が改善に向かうのではと
期待しております。


削除依頼 チョア!nice [ 32票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
きれいなお店☆お一人様ランチ
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
花サムギョプサル
5
海鮮おいしー!!
6
おひとり様でも歓迎
7
お気に入り
8
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
9
美味しいタッカンマリ
10
美味しい行列スンデクッ専門店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細