本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[108342] 日本人オーナーオリジナルの感激カツカレー (返信: 0 )
こいちゃんとんかつ [日本料理, その他の飲食店]
投稿者:メローナ さん 11.09.24
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
 韓国で「トンカツ」といえば薄くて固い、衣を食べているようなイメージがあったのですが、ソウル在住の友人に、日本と同じサクサクトンカツが食べられる「コイちゃんトンカツ」を教えて貰いました。

 場所は地下鉄2号線シンチョン駅下車、ソガン(西江)大学正門の目の前のビルの2階で、窓に「カツカレー」「コイちゃんトンカツ」の黄色い看板が目印です。

 韓国在住が長い日本男性がオーナーで、メニューはトンカツ8000w、カツカレー8500wの2種類のみで自信の程が伺えます^^。

 自慢はカツカレーとのことで、厚みがあってジューシーサクサクのカツに、オリジナルのカレールーがたっぷりかかって、胃袋を刺激する匂いと共に登場します。

 さすが大学前とあってかびっくりするほどのボリュームで、体育会系の学生さんもお腹一杯になる程なので、女性なら覚悟して行くか(笑)予めライス少な目と注文すると良いかも知れません。

 とにかく衣のサクサク感と肉の旨みがぴったり合ってご飯がいくらでもすすみます!!。オーナー曰く「パン粉のブレンドに苦労した」そうで、なるほどこの食感はタダモノデハナイ(笑)、と思います。
 最近は口コミで来店するお客様も増えたそうで、特に学生さんや日本の味が恋しくなった方の来店が多いそうです。

 カレールーもまだまだ研究中とのことで、これから日本のカレーが恋しくなったら何度でも通ってしまいそうです。

 特に韓国在住が長く、日本食やカレーに恋しくなった方に激しくお勧めします。

 営業は11:30~21:00、毎週日曜日と第2・4土曜日が休日だそうです。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
約3年ぶりの渡韓!
2
ソウル駅に近く良かったです。
3
検査結果
4
誰にも教えたくないくらいに大好きな定泊
5
人がいなくてめっちゃ楽しめました
6
満足でした(^○^)
7
駅近で利便性では最高
8
親切でした!
9
購入してすぐ乗れます!!
10
最高

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細