本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[108179] 残念 最悪でした (返信: 2 )
ソンジュッ(松竹) [ご飯・お粥]
投稿者:yaruko さん 11.09.23 / 最新レス:yaruko さん 11.09.23
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
19日の朝8時過ぎに利用しました。
ホテル前に止まっているタクシーで他の店を言ってから、乗りました。乗ってから、ナビとか私が渡した地図をみていました。走りだしたと思ったら、角を一つ曲がってから、停車し、もう一度地図をみはじめました。
そしたら、運転手さん急に「私、この店わからない。どうしても、ここにいきたい?何のお店?」と尋ねたので、「お粥。」というと、「韓国の人知らないよ。私の知っている美味しいところでもOK?」と言われ、OKして連れていってもらいました。
他の方のように、アワビ粥と肝いりがある旨しか言われませんでした。
肝いりを頼みましたが、アワビなんてひとかけらも入って、いませんでした。味は、日本のお粥よりクリーミーな感じで、うまくもなく、まずくもなく・・・
ただ、メニューに値段がなく、支払いのときに1人前が18000Wなのに、びっくりしました。初めての韓国で、初めての食事だったので、良い勉強になりました。
これなら、チェーン店のお粥にすれば良かったな。
一緒に行った、友達は、今回の旅行中の食事の中では、一番美味しかった。と言っていました。友達は、あまり、お店とかスポットとか調べてなかったので、正直な感想だと思います。わたしは、たくさん調べて、お粥を一番楽しみにしていたせいかも知れません。もう二度は、ないです。次の日からは、朝はスタバに行きました。3人で、20000Wですむし、美味しいです。本人の考え方だとおもいます。決して、アワビは、入っていませんでした。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
諸葛亮さん / 11.09.23 翻訳(번역)
アワビは、たぶん入っていたのだと思います。
「アワビなんてひとかけらも入って、いませんでした。」とありますが、「肝いり」は、
アワビの肝をすり潰してまぜた粥です。粥の汁自体にアワビの肝が入っています。
アワビのかけらを入れるとしても、飾り程度に少々散らす程度のものが多いです。
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
yarukoさん / 11.09.23 翻訳(번역)
そうなんですね。アワビ粥肝いりは、少し緑色をしていました。
ただ、アワビらしきもの・・・固形物が粥の中になかったので、とても残念です。
アドバイスありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「ソンジュッ(松竹)」のその他のクチコミ
覚悟してたらOK (8/13)
注意! (1/10) 返信:1
お粥の美味しいお店 (2/22)
この店は注文と支払いの確認を必ずしてください。 (11/16)
う--ん。  (1/5)
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
釜山の、にんにく焼肉屋さん (3/10) 返信:2
アレキの脱毛ができる場所 (4/1)
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
花サムギョプサル
4
毎日食べたい
5
きれいなお店☆お一人様ランチ
6
寒い時期が良いかも
7
美味しいタッカンマリ
8
おひとり様でも歓迎
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
初心者もリピーターも大満足しそう

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細