本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[107874] 楽しかった! (返信: 5 )
漢江遊覧船 [自然(海・山・川), レジャー・占い・スポーツ施設]
投稿者:sunnyday2 さん 11.09.20 / 最新レス:tenntomushi さん 11.10.03
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
ナイトクルーズで遊覧船からの噴水ショーが見たくて行って来ました。
当日、くもり、たまにわずかな小雨の天気だったので運行が心配でコネスト掲載のタサンコールセンターに電話して調べてもらいました。

当日、19時半からのライブ遊覧船に乗ると、噴水ショーが見られるとの事で
チケットを買い損ねないように18時頃ヨイナル駅に到着。
ちょっと歩いてチケット売り場へ、そしてチケット無事ゲット。

その後、ちょっとしたフードコート的な(?)場所があったのでアイスなど食べながら
漢江公園を散策・・・。
気が付いたら19時18分。そろそろ乗り場へ・・・と向かってみたら凄い行列!!!
でも無事に乗れて、噴水を間近で見るために甲板へ。

夕方~夜へ移るソウルの夜景を見ながら、噴水ショーも楽しめました!
夜景も噴水もとっても綺麗なので、漢江遊覧船に乗る予定の方は是非☆
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
tenntomushiさん / 11.10.01 翻訳(번역)
sunnyday2さんへ

お聞きしたいのですが、チケット購入は韓国語ができないと難しいですか?
ツアーを利用しようか、自分達で乗船しようか迷っています。
以前だれかの書き込みで、自分でのチケット購入は大変だと書いてありました。

よろしければ、sunnyday2さんがどこから乗ったかなど詳しく教えてもらえたら
幸いです。よろしくお願いします。

当方10月7日に乗る予定です。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
U01866さん / 11.10.01 翻訳(번역)
昨年7月初め、ヨイドからこのT19:30発ライブ遊覧船に乗りました。

ライブなしで良かったのですが、夜の噴水ショーの時間や前後の予定を考えると
合うのがライブ船でした。その為若干値段が高かったです。まぁ、それでも大したことは
ないですが。

小1時間程前に切符を買いましたが、当日は少し前に小雨だった為、切符売り場外で案内の
お兄さんが、韓国語・身振り手振りで、「今日は噴水ショーは中止らしい」と教えてくれました。
私も連れも簡単な韓国語は理解出来ますが、全く知らなくても、先方の説明は判ると思います。
切符売り場も、日本語表記があったような、なかったような・・・窓口で英語で枚数言っても通じますよ。
乗船開始時も確か雨が弱く降ってましたが、ダメなら仕方ない、と乗船しました。
蒸し暑くて外の景色も見ずにエアコンの効いた室内にいました。後から考えたら、もったいなかった
です。夕暮れの漢江沿いの景色をもっと楽しめば良かった、と。
恐らくさっきの切符売り場案内のお兄さん?と思しき方のライブ・マジックショーが始まり、
そこそこ楽しめました。で、盤浦大橋で船は停まり・・・見事な噴水ショーを見ることが出来ました。

本当に綺麗で感激しました。あきらめずに来てよかった~と思いました。
夜景の中での虹色の噴水、動きもあって本当にすごかったです。

ツアーを利用すれば車で乗船場所まで連れて行ってくれて終われば送ってくれるのですよね。
無駄な時間もなくそれはそれでいいと思います。私はヨイドまで地下鉄で往復しました。駅からは10分以内位?帰りは地下鉄もまだそこそこ混んでいる時間帯だったし、1日目にナクサン公園行ってからヨイドを回る、という強行軍だった為・・・ヘトヘトになりました。
当然、交通費+乗船代<ツアー代金、でしょうけど、金額の差と時間短縮や疲れ度をどう考えるか、ですね・・・
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
tenntomushiさん / 11.10.02 翻訳(번역)
U01866 さま

ありがとうございます。カンタンな韓国語ぐらいなら使えるのですが、いろいろ韓国語で返ってくると「?」になるのでどうしようかと思っていました。
当日は天気予報は晴れなので、欠航になることはない(噴水ショーは不明)と思うので
もう少し考えてツアーにしようか決めたいと思います。
やはり19:30がベストのようですね。18時ぐらいにチケット買えば大丈夫でしょうか?
完売にならないことを祈ります・・・・^^
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ちこちこりんさん / 11.10.02 翻訳(번역)
9月末に行きました。
チケット売り場では日本語表記は見あたりませんでした。
16時頃に買いに行ったのですが、韓国語が話せないので19時半のチケットと言えなくて
結局「19:30」と紙に書いて見せたら無事に購入できました。

噴水ショーはとてもきれいで感動しますよ。
2Fの左側のテラス席がオススメです♪

帰りは大通りでタクシーを拾ってミョンドンまで行きました。
結構タクシーが通ってました。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
tenntomushiさん / 11.10.03 翻訳(번역)
ちこちこりんさんへ

ありがとうございます!
とてもキレイだったんですね。羨ましい!
自分達で行くことに決めました。買うときに紙に「19:30」と書けばいいですね!
ワタシもそうします。
結構多かったですか?完売することもあるのでしょうか?
「19:30」の周回ルートは1つしかないんですよね(噴水ショーが見れる)?
とても楽しみです。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
きれいなお店☆お一人様ランチ
2
毎日食べたい
3
大人気カフェ系列の新オープン
4
花サムギョプサル
5
海鮮おいしー!!
6
おひとり様でも歓迎
7
美味しいタッカンマリ
8
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
9
お気に入り
10
美味しい行列スンデクッ専門店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細