本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[107735] 雑誌FRAUの特集で2010年に紹介されてた店 (返信: 0 )
[グルメ 雑談]
投稿者:[退会ユーザー] さん 11.09.19
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
カンナム区庁駅から徒歩10分弱の場所にある현대정육식당 (ヒョンデチョンユッシクタン)というサムギョプサル専門店が、ソウル生まれのグルメライターが推薦する激ウマ焼肉のページに載っていたのですが、行ってみた感想を淡々と書きますと・・ 先ず、店に入ると店員の男性がすぐ私たちの顔を見て「イルボン」と言い、日本語担当らしきアジュンマに席に案内され、日本語のメニューを渡されました。隣のテーブルで食べていたのも日本人のグループのようでしたし、日本人がよく来る店のようでした。 5人で2か所で3枚肉を食べてたんですが、付いてきた野菜がすごく少なくて、おかわりしたら有料でした。野菜の高い時期だからとアジュンマは言ってました。緑色のトウガラシが数本あったのを、「日本人はこれダメ」と言いながらパッと全部持っていかれました。雑誌にはとろける脂身が絶品と書いてありましたが、堅い部分もあって、これがそれほどとろける脂身なのか??よく分りませんでした。名物のキムチチゲはほんとに古漬で、日本では食べたことのないような酸っぱさでした。チゲの中に入っていた肉は柔らかくてこれはすごく美味しかったです。 少ししか食べてませんが、何というか、こちらの現地の人好みの店ではないだろうか?という気がしました。 味だけではなく、店の人の対応も、韓国の人たちと一緒に来た方が、いいのでは?という気がします。 感じ方はそれぞれですが、個人的には、日本人同士では、次にソウルに来ても又この店には行かないだろうなぁと思いました。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
グルメ 雑談のその他の投稿
ガイドについて (4/17) 返信:1
ねこプリン探してます (3/25) 返信:1
ソウォン? (3/25) 返信:1
キョチョンチキン聖水駅店 (3/23)
新沙、狎鴎亭近辺のナイトスポット (3/6)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
人気のドーナツ店
3
予約して行って良かった
4
期待を裏切らない美味しさ
5
お一人様おすすめです
6
おやつにくるみまんじゅう
7
簡単に食べられて良いですよ。
8
寒い時期が良いかも
9
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ
10
刺激的辛さ!!これぞ韓国

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細