9月10日 15:00頃チングと行きました。
訪韓前から、エステの予約をしようと何回もメールをしたのですが、返信はなく、とりあえずシートマスクと石鹸と紅参エキスを購入しに行きました。
確かに、受付に座っていたお姉さんは笑顔も素敵で、医院の中のインテリアも良かったです
問題はその後です。
席に通されて、五味子茶いただきました。(確かにおいしい。)
そこへ白衣を着た女性の方がきて、いきなり問診表とメニュー表を見せ、「今日は何にしますか?」と一言。
なので、「すいません、今日はシートマスクを買いにきたんです・・・」といったら、[エステは受けないんですか?」と軽く逆切れされました。
それでも、シートマスク50枚とマッコリ石鹸2個・エキスを1缶購入したときは、それなりに笑顔でした。(ちなみにチングは五味子茶がおいしかったので、実を購入しようとして、やりとりをしたら、ちょっと、イヤな気分になったので購入するのをやめました。)
購入後、残ってた五味子茶を飲んでたら、早く帰れといわんばかりに、何度も視線を投げかけられました。
さすがにチングと3人、いづらくなり、そそくさと医院を後にしました。
確かに、土曜日でにぎわってました。皆さん忙しかったのかも知れません。
でも、この対応は残念でした。ほぼエステをメインにしている医院にしてはホントに残念でした。
きっと、私的には、この先ここでエステを受けるコトは100%ないと思います。(エステ受けたいと思っていましたが・・・)
私はエステにはホスピタリティを求めるので、これはないです。まったく、カンジられませんでした。鍼も信頼している先生がいるのでないと思います。
明洞店だからですかね?
本店だったらもっと、ホスピタリティをカンジられるんでしょうか?もう少し韓国語を勉強して、本店に行ってみようと思います。
ちなみにマスクは良かったです。でも、シートのカッティングは微妙でした・・・。
マスクのリピもないかなぁ・・・。
とにかく、いろんな意味でチョット残念でした。
唯一の救いは、最後にお見送りしてくれた、受付嬢だけでした。ありがとうございます。